オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
4歳児と結婚について話し合うシドニーの午後
4歳児と結婚について語り合ってみました…
結果は何時ものようにハチャメチャでして…

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪



最近名前だけでなく名字があると知ったチビタッチは
お友達の名字を覚えることにはまっております~。

チビタッチ『僕は○○チビタッチ。Yちゃんは△△Yちゃんだねぇ~。ママはなぁに?』
母、タッチ『ママもチビタッチと同じ○○なんだよ~。ダディーと結婚する前は××って名字だったんだけどね。』
チビタッチ『結婚したら○○になったのぉ~?変身したのぉ~?』
母、タッチ『まぁ変身したわけじゃないけど、名字は結婚すると変わるのよ~』

(結婚ってなに?)とは聞かなかったチビタッチ。
結婚が何かって事、いつの間にか知ってるんだぁ~。感心?

『僕がYちゃんと結婚したら△△チビタッチになるのぉ?
 そしてYちゃんは○○Yちゃんになるんだねぇ~!』Y

『う~ん。そういう訳じゃないのよねぇ。どっちかの名字になるの。
結婚したら二人とも同じ名字になるのよ。』

『じゃあ、K君も結婚したら3人同じ名字になるのぉ~?』

『3人は結婚できないの。それからK君は男の子だからチビタッチは結婚できないの』

『どうしてぇ~???』

『結婚は一番好きな人とするんだから選べるのは一人だけなのよ~。』

『でも僕K君好きだもん♪好きなお友達と結婚するでしょう?僕はYちゃんとK君と結婚する♪』

あぁあああ~~~~。イライラするぅうううう!
流石にここまで来るとイラチの関西人には子供相手のほのぼのとした会話は無理!無理!

4歳児相手に夢のない現実的な話を延々とはじめる母、タッチ……


『あのねぇ~。好きだからって結婚できるわけじゃないのよ!
結婚はさぁ~。タイミングよ!タイミング!一番好きでも結婚できなかったりするわけ!』

『ままぁ~。タイミングってなにぃ~?』

『だからさぁ。あぁ~そろそろ結婚しても良いかなぁ~?
なんて思った時にたまたま付き合ってた人と結婚するわけ!わかった?』

『ママぁ~。付き合うってなにぃ~~?』

『あぁ!もういい!チビタッチはとにかく今一番好きな人と結婚すればいいよ!』

『うん♪じゃあ僕はやっぱりYちゃんと結婚して△△チビタッチになるね~♪』

(おぉお!養子になるつもりか? まぁヨイヨイ、Yちゃんのおうちはレストラン経営♪
これでチビタッチも玉の輿ぃ~♪ ラッキィーな老後を送れそう!うふっ!)

とにかく、質問攻めから開放されてホッと一安心Jのところに
チビタッチから最後の質問。

『ママぁ?結婚って座ってするの?立ってするの?どっちぃ~???』

………………………あのぉ~。
最初から、
結婚の意味を全然解ってなかったんですけどぉおおおおお!!!!

4歳児相手に結婚について真剣に語り合った
シドニーの秋の夕暮れ時……

貴重な時間を返せぇえええええええ~~~~~~!!!!!!

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-06-23 10:18 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(31)
Commented by kazraasch at 2006-06-23 11:48 x
相変わらず、おもしろいですね~チビタッチ君。
でも、あれですね、オーストラリアは名字を変えなくてもいいから
そういうお父さん・お母さんを発見したら、また質問攻めになりそうですね(笑)
タッチさん、がんばれ~♪
Commented by tatami-mat at 2006-06-23 11:59
結婚は立ってするのか、座ってするのか、、、。
ちびタッチ君の質問鋭いですね!!
婚姻届にサインする時は大抵の人は座ってる思う。でも役所に出す時は立ってるし、、、。
難しいっ!!
Commented by 589 at 2006-06-23 12:46 x
・・・こばっす!

チビタッチくんもおもしろいけど、タッチさんも最高ですよ!(笑)
『結婚はさぁ~。タイミングよ!タイミング!一番好きでも結婚できなかったりするわけ!』

体験談(笑)・・・笑ってしまいましたよー!

うちの子は女の子だから一応男の子と結婚するのは
わかりますが、父と結婚できないのはわからないみたい
ですー(笑)
Commented by だっくママ at 2006-06-23 12:47 x
楽しいやり取りをいつも楽しみにしています♪
4才になるとこんなに色々お話が出来るんだなぁ~と、いつも楽しく読んでいます!
4才でチビタッチ、結婚がわかるんだ~!!!とびっくりしてたら、、笑っちゃいました。かわいい~!子供らしい~!
Commented by mint at 2006-06-23 14:32 x
チビタッチくんの中では、結婚って何なんだろう?
座ってるのか、立ってるのか・・・
はて(・・? 一体彼にとって結婚とは何? ナゾだねぇ~
でも、なぁ~んか可愛い♪
しっかし、「結婚はタイミングよぉ~」と4歳児に言ってきかせるタッチさんが面白い!
申し訳ないですけど、笑ってしまった。
いい歳して、そのタイミングがわからず未だ独身がココ(わたし)にいます!!
よって、チビタッチくんには理解し難いかもよヾ(;´▽`A
Commented by touch-the-world at 2006-06-23 16:18
kazraasch さん
そうか!名字を変えるのは日本だけですよね~。
いつか又質問攻めにされるんだと思います…
今から答え用意しておこうかな~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-23 16:19
tatamiさん
いきなりこんな事聞かれたんですけど、
なんでそこが気になったのか?
ハタマタ全く結婚が解ってなかったのか?
奴の頭の中は本当に理解できません~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-23 16:21
こばさん
いっつも4歳児に対して普通に話してしまってから
『しまった!子供の素直な心にはまずかったか?』とか思うんですよね~。
といいつつやっぱりチビタッチは全然言ってること解ってないみたいなので安心して話せるんですが…

パパと結婚したい!って言ってるのかなぁ~。
そんな事言われたらめちゃくちゃかわいいですよネェ~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-23 16:22
だっくママ さん
うちのチビタッチは大抵のことが普通に4歳児の標準よりレベルが下なので、おっ!やるな?と思うと、大体後で落ちがつきます…
結局結婚なんて全然解ってないみたいでした。
Commented by touch-the-world at 2006-06-23 16:25
mint さん
4歳児と話してても結婚の事では本音が出ます…
しかし~。本当に、まさに結婚はタイミングですね。
それ以外の何者でもなかったような気がします…

だからmintさん~。結婚なんてすごくその気になれば
いつでも出来ます~。
それより独身の自由を取り戻すほうがかなり難しい…
Commented by める at 2006-06-23 16:26 x
こんにちは~っ♪

相変らず、楽しい午後を過ごしておられますねっ♪タッチさんっ♪♪
ちゃんと結婚について、回答してあげているのがすごいです!!!

おぅくんもまったくわからないだろうなぁ~~~☆

ぽち×3☆
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-06-23 16:32 x
こんにちは^^。
チビタッチくん、なかなか鋭い質問ですね^^。
お2人のやり取りを読んでいると、面白いです♪。
結婚はタイミング・・・納得です!!。

今日も応援を^^。
Commented by みゆき at 2006-06-23 16:33 x
こんにちは!ママ元気せらぴ~のみゆきです。
ちびたっち君の質問、かわいいですね~!そうか、子供の質問って
そんな風に来るんだ~と勉強jになりました。うちは9ヶ月なんで
まだまだ先ですが・・・タッチさんみたいに、楽しい切り返しできるよう
特訓しなくては・・・タッチさんのプロフィール読ませて頂き、とても
感銘しました!前からありましたっけ?食育ということ、考えてしまい
ました。。。やっと念願かなって、タッチさんのお店でお買い物したの
ですが、すでに買いたかったものは在庫切れで、1点しか買えず。
残念です!クレジット使えるなら、もっと早く買えばよかったな~と
後悔。でも、サイズも入るかやや心配?なので、お試しだと思って
次回から早めに頼もうと思いました♪入らなかったら、いい機会
なので、ダイエットがんばります!
Commented by milk at 2006-06-23 16:34 x
結婚って何?っていう質問、いつかは必ずされますよねっ~(o^-^o)
そして、どうして大好きなお友達と、何人もはできないの~とかも。

だけど、「結婚って座ってするの?立ってするの?」には、笑っちゃいましたぁ~☆プププッ (*^m^)o==3
Commented by dorothy55 at 2006-06-23 17:37
>4歳児相手に夢のない現実的な話を延々とはじめる母、タッチ…
<タッチさん、なんやかんや言っても根が真面目で教育熱心・・・
ドロシーはもっとめんどくさがると思う・・
Commented by はな at 2006-06-23 17:46 x
ちびタッチくん、最高~☆

結婚は立ってするの?座ってするの?ってど~ゆ~ことなんだ~

(爆笑) うちも息子1に早速みようっと。きっと「ウルトラマン♪」って

言いそうですっ。
Commented by なっきー at 2006-06-23 19:15 x
うふふ~何とも現実的な会話!でも根本的なところを
わからずに質問してる所がいい!!でも子供の疑問って
根本から理解できないと納得いかないんでしょうね~
いつも真剣にやり取りしてるタッチさんだわ~と関心しながら
読んでいっても必ずチビタッチくんのオチがあって笑っちゃいます。
立って?座って??っていう疑問がおかしすぎ!!
Commented by 80ch at 2006-06-24 00:32
はじめまして!検索から来ちゃいました♪80chと申します。
めっちゃかわいいですね~♪チビタッチ君★ファンになっちゃいました!
うちには、まだ三ヶ月の息子がいますが、同じような質問あったらどうしよ~・・・私も関西人のイラチなので、質問攻めに耐えられるかしら~・・・?でもいつか、『ママと結婚するねん』と言ってね!と息子に毎日語りかけまっす★
Commented by こたママ at 2006-06-24 00:37 x
あいかわらず面白い掛け合いですね(笑)
わたしもこうたんの「何これ?」攻撃にちょっと疲れが。。。。。(;^^A
好奇心旺盛なのはいいこと!と思って一つ一つ答えてたけど、

たまぁに爆発しちゃいますね(汗)
また3歳児相手にマジけんかしちゃったりして(笑)

その点タッチさんはちゃんと答えてるから、すごいなぁ~
わたしもタッチさんのようになれるなかぁ?????

「くまぱん弁当」!タッチさんになら、いっぱい作っちゃう(^^)/
応援ポチ!ポチ!ポチ!凸凸凸
Commented by touch-the-world at 2006-06-24 09:54
めるさん
いやぁ~。結局全然わかっていなかったみたいです。
なんかのイベントかなんかと思ってるんでしょうな~。
私の場合は真面目に答えすぎかもしれません…
Commented by touch-the-world at 2006-06-24 09:55
みかっちさん
チビタッチは適当に適当に答えてるんですよ~。
だから全然会話がかみ合いませんが…
でも一瞬わかってるのかな?なんて勘違いして
真面目に答えてしまうんですけど…
Commented by touch-the-world at 2006-06-24 10:01
みゆきさん
ウェブショップでお買い物していただいたようで
ありがとうございました!
みゆきさんからのオーダーだと気がついてれば…
全く気がつかずに対応してしまいました、残念。

子供の質問、結構真面目に答えてると相手は真面目に聞いてなかったりして、、、空回りする事の方が多いですよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-24 10:01
milkさん
なんで、そこが気になったんだろう?
多分、全く結婚を勘違いしてるんだと思います…
う~ん子供の頭の中は理解できないですね~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-24 10:03
dorothyさん
やっぱり私って真面目なのかしら?
ちゃんと説明しないと!と思うと面倒になって全くいい加減になるか、もしくは、本当にちゃんと説明するか!どっちかですね~。
という事は根は真面目なんですかね?
Commented by touch-the-world at 2006-06-24 10:04
はなさん
うん、うん、息子1君は『ウルトラマンと結婚する~』っていいそう。
立つか座るか?きっと何か別の事と勘違いしてるんだろね~。
いつか、それも何のことか解るかな?
Commented by touch-the-world at 2006-06-24 10:06
なっきーさん
そうそう!子供って根本的なところを理解しないで
質問だけ一人前なので、ついこちらが真剣に答えてしまいがち。
でも実は何も解ってなかったんですよね~。
立つ、座る?一体何と勘違いしてるんでしょうね~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-24 10:09
80chさん
コメントありがとうございます!
後で遊びに行きますね~。
生後3ヶ月の赤ちゃんなんてめちゃくちゃかわいいでしょうね~。
関西のお子さんなら関西弁で ママと結婚したいねん!って言うんでしょうね~。想像しただけでもかわいすぎ!
Commented by touch-the-world at 2006-06-24 10:13
こたママ
あ~!本当に?くまパン食べたい~。カスタード…
こたママの近くに住んでたらな~。
あまりにも遠すぎる私達…

質問に答えるのって気が向いたときだけ。
だけど真剣に答えたときに限って
聞いた本人は結構いい加減に聞いてたりして…
やっぱり子供が一枚上手ですね~。
Commented by smile100syd at 2006-06-24 13:35 x
タッチさん昨日はどうも♪  
ちびタッチ君の「立ってするの? 座ってするの?」とはなんのこと
だったんでしょうね~?  きっと何か想像している図があったん
でしょうねえ。  子供の奇想天外な発想っておもしろい!!
私は次男のトンチンカンワールドへ行くのが結構好きで、まともな
やりとりしかしなくなったら淋し~~と最近思うのです。
ちなみに次男はまだ「ママと結婚する~」と言ってます☆
Commented by touch-the-world at 2006-06-24 19:57
スマイルさん
ねっ!悩むでしょう。完全に彼の頭の中で想像されてるものがあるんだけど、それがわからない…
スマイルさんは二人目の余裕かな~。私はまだまだトンチンカンワールドにイライラして、早くまともな会話がしたい~と思ってしまいます…
でもいつまでもママと結婚する!って言って欲しいですよね~。
Commented by masako at 2006-06-26 12:57 x
「結婚って何?」って最後に来ましたね、その質問。
MOTOも聞いてきた事があったなぁ・・・
タッチさんのように「好きな人と一緒に住む」みたいな事を言ったかな。
そのあと結婚式のビデオを一緒に見たかな。
難しいですよね~
子供に説明するのって。
<< 子供のパーティーにはシーチキン... お笑い早期教育に励む海外在住親子♪ >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧