オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
行く末はゲイの道かなぁ~?
オーストラリアでは新聞などにクラシファイドというコーナーがあって
個人の持ち物を売り買いする習慣がありますが……

まずは↓こちら!ポチ!ポチ!ポチ!っと3つのクリックお願いします♪
人気ブログランキング子育て日記へ♪ 
レシピブログへ♪
ブログ村子育てブログへ♪



今日は深夜更新を指定してみたけど…?上手く行ってる???

さて、日本に住んでいた頃は中古品を買うなんて習慣なかったけど?
新聞で売ります!コーナーとかあったのかしら?
最近はどうなのかな?
あっ!そうか!でもヤフーオークションなんかで売ってるか~!

オーストラリアではすぐ不要になる子供服やおもちゃやビデオ等は
結構このクラシファイドでチェックして買う人が多いですね~。
実は私もチビタッチの物はよく中古品で揃えます!
そして私もよく広告出して売ってま~す!

シドニーの方~。今週日曜日か来週の月曜日に10時に見に来れる方~是非~!と
ちょっと宣伝…
現在売り出し注の品はこちらで見れるよん♪

さて、そんな話はさておいて
先日の記事にもしたJクラブのNEWSという宿題
今週のお題は…
『ママの出来る事、パパの出来る事』でした。

『チビタッチ!ママの出来る事、得意な事って何だと思う?』という質問に
先週苦労した分結構すんなりと一つ目の答えが!
『うんっと!コンピューター♪』

やっぱりそうだろうなぁ~。家にいると一日中コンピュータに向かってる私。
チビにとっての母、タッチの印象第一はコンピューター!

『他にママの出来る事って何があると思う?』
『うんっとぉ~…お化粧!それからランチボックス作るの出来るね!ドライヤーも出来るね!…』

そういえば、先週の自分が出来ないことの答えにも
お化粧って出来てましたよねぇ?(過去記事はこちら♪
どうもお化粧がチビの中で気になってる???
ひょっとして、、、やっ!やばい!!!????

ここはオーストラリア♪世界有数のゲイ天国~♪
実は私にはゲイの友人がかな~り多くおりまして
結婚式のブライズメイドまでゲイでした。
結婚式の披露宴、12人がけテーブルの一つはゲイが占領してました。
又、たちの悪いことに奴らはなんと、関西のおかまちゃん♪

チビタッチが生まれた時の奴らの出産祝いときたら
ピンクの象のぬいぐるみにピンクの靴下、もろもろピンクづくめ!!!
男の子だっちゅう~の!

『チビタッチィ~♪はやく大きくなっておばちゃんと一緒に買い物いこうねぇ~♪』
というのが奴らの楽しみでもあります。

でもまぁ、共通して子供好き!しかも遊ぶのが上手~。
普通に家に来てアンパンマンの顔とか書いて遊んでくれます。
こんな感じ…
『ほれ!チビタッチ~。アンパンマン書いたったでぇ~。
アンパンマン~パンッパンッ!』????
という意味不明の効果音がバンバン出てくるので
チビは面白いおもちゃだと思ってた様子…

とにかく、そんな奴らの影響かぁ?チビタッチはなぜに化粧にこだわるのだ?

まぁ、いいわよ~。君のママは気にしません!チビの好きな道を歩んでください♪

ところで、次の質問をしてみたら、これはすんなり行かなかった。
『ダディーが出来る事、得意な事は何だと思う?』
『う~ん。う~ん………… ないっ!』

『え~!なんかあるでしょう~?考えてみぃ~!』
『う~ん。う~ん。……… かいしゃ?会社だ!』

『まぁ確かに会社も行っているけど…他には?何かダディーが出来る事思いつかない?』
『う~ん。う~ん。……会社とゴルフ!それから日本!』

これは仕方がない!平日はチビと顔を合わせる時間もなく
週末はゴルフで留守~。そして日本出張の多いパパですから…
しっ~かし!それにしても!パパに対する印象うっすぅ~!

子育て日記ブログランキングへ←最後にお願い~♪クリックしていってね!
レシピブログへクリック♪
ブログ村子育てへクリック♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-06-16 00:11 | ファンキ~ゲイフレンド
<< 子供はママを慕ってくれてるのか... 子供が好きな和食 大根とつくねの煮物 >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧