オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
行く末はゲイの道かなぁ~?
オーストラリアでは新聞などにクラシファイドというコーナーがあって
個人の持ち物を売り買いする習慣がありますが……

まずは↓こちら!ポチ!ポチ!ポチ!っと3つのクリックお願いします♪
人気ブログランキング子育て日記へ♪ 
レシピブログへ♪
ブログ村子育てブログへ♪



今日は深夜更新を指定してみたけど…?上手く行ってる???

さて、日本に住んでいた頃は中古品を買うなんて習慣なかったけど?
新聞で売ります!コーナーとかあったのかしら?
最近はどうなのかな?
あっ!そうか!でもヤフーオークションなんかで売ってるか~!

オーストラリアではすぐ不要になる子供服やおもちゃやビデオ等は
結構このクラシファイドでチェックして買う人が多いですね~。
実は私もチビタッチの物はよく中古品で揃えます!
そして私もよく広告出して売ってま~す!

シドニーの方~。今週日曜日か来週の月曜日に10時に見に来れる方~是非~!と
ちょっと宣伝…
現在売り出し注の品はこちらで見れるよん♪

さて、そんな話はさておいて
先日の記事にもしたJクラブのNEWSという宿題
今週のお題は…
『ママの出来る事、パパの出来る事』でした。

『チビタッチ!ママの出来る事、得意な事って何だと思う?』という質問に
先週苦労した分結構すんなりと一つ目の答えが!
『うんっと!コンピューター♪』

やっぱりそうだろうなぁ~。家にいると一日中コンピュータに向かってる私。
チビにとっての母、タッチの印象第一はコンピューター!

『他にママの出来る事って何があると思う?』
『うんっとぉ~…お化粧!それからランチボックス作るの出来るね!ドライヤーも出来るね!…』

そういえば、先週の自分が出来ないことの答えにも
お化粧って出来てましたよねぇ?(過去記事はこちら♪
どうもお化粧がチビの中で気になってる???
ひょっとして、、、やっ!やばい!!!????

ここはオーストラリア♪世界有数のゲイ天国~♪
実は私にはゲイの友人がかな~り多くおりまして
結婚式のブライズメイドまでゲイでした。
結婚式の披露宴、12人がけテーブルの一つはゲイが占領してました。
又、たちの悪いことに奴らはなんと、関西のおかまちゃん♪

チビタッチが生まれた時の奴らの出産祝いときたら
ピンクの象のぬいぐるみにピンクの靴下、もろもろピンクづくめ!!!
男の子だっちゅう~の!

『チビタッチィ~♪はやく大きくなっておばちゃんと一緒に買い物いこうねぇ~♪』
というのが奴らの楽しみでもあります。

でもまぁ、共通して子供好き!しかも遊ぶのが上手~。
普通に家に来てアンパンマンの顔とか書いて遊んでくれます。
こんな感じ…
『ほれ!チビタッチ~。アンパンマン書いたったでぇ~。
アンパンマン~パンッパンッ!』????
という意味不明の効果音がバンバン出てくるので
チビは面白いおもちゃだと思ってた様子…

とにかく、そんな奴らの影響かぁ?チビタッチはなぜに化粧にこだわるのだ?

まぁ、いいわよ~。君のママは気にしません!チビの好きな道を歩んでください♪

ところで、次の質問をしてみたら、これはすんなり行かなかった。
『ダディーが出来る事、得意な事は何だと思う?』
『う~ん。う~ん………… ないっ!』

『え~!なんかあるでしょう~?考えてみぃ~!』
『う~ん。う~ん。……… かいしゃ?会社だ!』

『まぁ確かに会社も行っているけど…他には?何かダディーが出来る事思いつかない?』
『う~ん。う~ん。……会社とゴルフ!それから日本!』

これは仕方がない!平日はチビと顔を合わせる時間もなく
週末はゴルフで留守~。そして日本出張の多いパパですから…
しっ~かし!それにしても!パパに対する印象うっすぅ~!

子育て日記ブログランキングへ←最後にお願い~♪クリックしていってね!
レシピブログへクリック♪
ブログ村子育てへクリック♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-06-16 00:11 | ファンキ~ゲイフレンド | Comments(45)
Commented by katz at 2006-06-15 21:54 x
ゲイのお友達、楽しそう。ちびタッチ君も気にかけてくれる人たちが回りにいっぱいいて幸せそうです。
うちのちびもリップクリームつけるの大好きだし、マニキュアをしてると絶対によってきます。
パパのできること、”ない”っておかし~。ぱぱ頑張って。
Commented by こたママ at 2006-06-15 23:54 x
おおぉ!ものすごい早いアップですね!!
気づいたんですが(今さらですが)オーストラリアの方が時間先なんですね(^^;)

関西のおかまちゃん。。。。。ってことは皆さん日本人?
なんか楽しそう♪
関西弁って、話せないけどすごい親しみ感じるんです。

パパさんお忙しそうですね。
私が前勤めていた会社では、あまりに忙しい生活をしていた上司が子供に「また(遊びに)来てねぇ~バイバイ~」っと面白いおじさんが遊びに来てくれたと思われていたらしく、とってもショックを受けていました。^^;
わが家のだんなさんも毎日遅いので、影がうすいかも・・・・・TT
何とかせねば・・・・・(苦笑)
Commented by ゆきハン at 2006-06-16 03:38 x
ねむっっ。
ただ今午前4:37分ですっっ。

ほぉ~~、タッチさんも今週末の日曜日は、ガレージセールなのですねー。
今写真を全て拝見しましたが、魅力的なものがいっぱい!
んがしかし。
わたしの持っている、趣味の悪いブラウスやら靴やらをこの日に売りさばく予定なので、残念ながらレポートをお待ちするしかなさそうです。
お互い、がっつり売れるといいですね!!
Commented by だっくママ at 2006-06-16 04:56 x
えっ~!!!男の子の服2着で1ドルって安い~!!!しかもかわいいじゃないですか~!!!

関西のおかまちゃん!楽しそう♪チビくんに優しいあったかい人たちですね☆
Commented by tictactoeinla at 2006-06-16 05:06
最初にタイトルを見た時に、どっちかなぁ~?って思ったんです。芸?Gay??
う~ん、そっちでしたか!!でも、小さい頃って母親がお化粧してる時って、とっても気になりました。まっ、私は一応女の子ですが^^;それしても、関西おかまちゃん軍団、めっちゃ楽しそう~♪
パパさんは、とっても忙しいようですね~。一緒にいられる時は、う~んと遊んでもらって下さい。印象アップ大作戦!
Commented by marie at 2006-06-16 06:15 x
何日かエクサイトブログに書き込みが出来なかったのですが
なぜかURLを入れないと書き込み出来る事が判明致しました(-_-;)
すみません、コメントがぜんぜんできないで。

タッチ君、お化粧が気になるんですね~。
やっぱりママがしていることが一番気になるんですね!
男の子の服2着で1ドル夢のようです~!


Commented by くま子 at 2006-06-16 06:27 x
関西人のおかまちゃん♪っていう言葉にうけた(≧∇≦)ノ彡☆バンバン
楽しそうな方たちなんだろうね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
それにお化粧がめっちゃ上手なんですよねぇ・・・
いろいろ女性より気をつけてる事が多いとか・・・
歩き方やしぐさ等・・・
私も見習わなきゃって思う。

ダディの出来ること・・・会社・・・ご家族の為に沢山お仕事してくれてるんだもんね♪
応援クリック(^_^)v
Commented by micopon at 2006-06-16 06:39 x
ウチのチビもワタシのファンデーションを持って顔をパチパチしていたことがあります。
でも行動パターンをみていると男の子ですね。
特に教えるわけでもないのに自然と男の子のおもちゃで遊んでいる、のはやはり脳が男なんだろなと思ってしまいます。
それにしても回りにいろんな人種がいるのはウラヤマシイ、常識の幅が広い方が人生楽しいモンね~。
Commented by dorothy55 at 2006-06-16 07:27
中古品大好きです。
大切に大切に物を扱い、良いものは長生きするのですね。
ビデオテープ$1は安い!渡鬼みたいな肩の凝らない連続ドラマ見たいな!
現在売り出し注の品の一覧、とっても分かりやすいね!タッチさんて、まめ!
Commented at 2006-06-16 07:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-16 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk at 2006-06-16 08:47 x
関西のおかまちゃん、とっても楽しそうでねっ(*^▽^*)
チビタッチくん、いっぱい遊んでもらえて、うれしいですねっ~~♪

それにしても、パパの印象薄いのは、仕方ないですよねっ~☆
中古品、私もよく買いますよぉ!
フリーマーケットや、オークションが多いですけどね(o^-^o)
Commented by kazraasch at 2006-06-16 09:52 x
ゲイのお友達いいじゃないですか。なんか、ゲイの人って、頭いい人多くないですか?
あ、昔ですが、「タウンズビルはアンチ・ゲイ・シティだから、行っちゃダメよ」と言われたと、某ゲイの方が言ってたそうです。が、本当かどうか、住んでいる私にもわかりません。。。
Commented by smile100syd at 2006-06-16 09:54 x
タッチさんこんにちは♪ ははは~~、ダデイのできること・・・会社、
ゴルフ、日本!  これはうちの子もそんな印象かもしれません。
ちなみに次男の宿題の回答は
パパ 野球 ママ 料理 といたって普通でした・・・
Commented by tatami-mat at 2006-06-16 10:35
タッチさん、ゲイのお友達多いなんて羨ましいです〜。
ゲイの方って心が奇麗な人多くて、私何度も邪悪な自分を反省したことやら、、。(っていっても全然治ってないけど。)
ちびタッチくんがママからお化粧を連想するってことは、タッチさんがいつも奇麗だからですよ〜☆
もし私に子供いたらきっとママ=意地悪、おこりんぼ、になると思う。(笑)
Commented by なっきー at 2006-06-16 13:12 x
タッチさんの周りにもゲイ友がいたらチビタッチくんも
関心もってしまうでしょうね~でもチビタッチくんには
どう映ってるのかな?男の人として?女の人として?
それとも違う人種って感じ??気になるな~

しかし子供ってよくわかってらっしゃる!
ママ的には「もっと他にいいところないの~」
なんて言いたい所でしょうけど・・それでも
普段のママの行動はよく把握してる。でもパパは
とっても無難な答えだよね~うちもきっと影薄いパパ
の存在なんだろうな~
Commented by mint at 2006-06-16 14:55 x
こんにちは!
お化粧に興味を持つお年頃なんですよ。きっと・・・
甥っ子も4歳ぐらいまで、私が泊まりに行き翌朝、化粧していたらものすごぉ~く近く、真横で見てましたよ(笑)
で、一緒にママのスポンジで塗り塗りしてました(^_^;) もちろん何もつけない状態でですけど。
でもそのうち、飽きたようで今じゃ、逆に化粧してると冷たい目で( ¬¬)じー
「なんで化粧なんかするん?」ってバカにされてる(-_-;)
多分!? もう少しおっきくなると大丈夫じゃないかしら・・・
でも、ゲイのお友達がたくさんいらっしゃるんて、楽しそうでいいなぁ~
見聞が広がって、素敵な大人になるでそうね!!
しかし、ちょっぴりパパさんがかわいそうって思っちゃいましたけど、ある意味仕方がないのかしら・・・
ママといる時間の方が圧倒的に多いですもんね!
がんばれ!! パパさんp(*^-^*)q
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-06-16 15:35 x
関西のオカマちゃん、良い味出してますね~^^。
チビタッチくん、いっぱい遊んでもらえて楽しいでしょうね^^。
その影響で、お化粧が気になるのかしら?。
そういえば、勇人も化粧水とか付けたがるなぁ・・・。
今は、お化粧が気になるお年頃なのでしょうか^^。

パパさんの印象が薄いのは、かわいそうって思いますけど、
お仕事でお忙しいから仕方がないですよね・・・。
その反面、ママさんの事はよく見てるんですよね・・・。

応援^^
Commented by touch-the-world at 2006-06-16 15:46
katz さん
お化粧って子供の興味を引くのかな~?
面白そうに見えるのかな?
Commented by touch-the-world at 2006-06-16 15:48
こたまま
パパは影薄いですよ~。
まぁ仕方ないんですけどね!
うちも今度いつ来る?とか聞いてるときあります。
寝てから帰ってくるからね~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-16 15:50
ゆきハンさん
一体いつ寝てるのぉ~?
今起きたのか?それとも今から寝るのか?

ガレージセールではないんですよ~。
普通にクラシファイドに載せて見ただけですが
日曜日に見に来る人が何人かいるみたいなので…

ず~っと売りに出してますから~。
又見に来てください~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-16 15:50
だっくママ
まぁ中古品なんで…
とにかく物を減らしたい~。
なんかチビの物で占領されてる我が家なので…
Commented by touch-the-world at 2006-06-16 15:52
tictactoeinlaさん
化粧って男の子でも興味あるのかな~。
関西のおかまちゃん達は皆お化粧上手ですよ~。
気合の入り方が違いますからねぇ~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-16 15:53
marie さん
あれ?マリエサンとこもですか?
他の方からもそういわれました…??
なんかエキサイト調子悪いですねぇ~。
女の子の服はかわいいのが多いから
きっともっと高いでしょうね!
男のこのはそんなものです~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-16 15:54
くま子さん
女性より女性らしいことは確かですね~。
美しさに対する追求心はすごいですよ~。
見習いたいけど見習えないくらいです…
Commented by touch-the-world at 2006-06-16 15:56
micopon さん
確かに色んな人がいますよ~。
かなり面白いです。腹立つこともありますが…

やっぱり男の子でもお化粧のまねする事があるみたいですね。
やっぱり楽しそうに見えるのかしら~?
Commented by touch-the-world at 2006-06-16 15:57
dorothyさん
ドラマは殆どないのですが…
渡る世間…ってまだ続いてるのですね?
もう何年だろう~。
でもわかりやすい家庭ドラマっていいですよね~。
最近少なくなりましたね…
Commented by touch-the-world at 2006-06-16 15:58
非公開コメントのHさん
コメントありがとうございます~。
月曜日の方が多いみたいなので日曜はあまり来ませんよ~。
楽しみにしてますよ!
Commented by touch-the-world at 2006-06-16 16:01
非コメFさん
非コメで返します~!
Commented by touch-the-world at 2006-06-16 16:02
milk さん
今は日本の方でも中古品買うのですね~。
私は日本にいた頃は買った事なかったですけど…
今は安くて使い捨て感覚なら中古でいいかな~と思ってます。
Commented by touch-the-world at 2006-06-16 16:03
kazraaschさん
あっ!それいえてる!
確かに頭のいい人多いです。センスのいい人もね~。
タウンズビルとか内陸部とかは
やっぱりアンチゲイが多いみたいですね~。
都会の方がまだ受け入れ態勢があるみたいです。
Commented by touch-the-world at 2006-06-16 16:04
スマイルさん
パパ野球が出来るのですか~。
しかも回答で出てくるって事は
結構週末一緒に野球して遊んでいるって事ですよね~。
うらやましい…
Commented by touch-the-world at 2006-06-16 16:06
tatamiさん
そうですね。それに涙もろい子が多いです。
悲しいとすぐにポロポロ涙こぼして~。
人の話でも一緒になって悲しんでくれますねぇ~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-16 16:07
なっきーさん
パパの行動を見る機会って殆どないんですよね~。
週末のみで家に居ると寝転んでるだけだし~。
何もやってないように見えるのかな?
ママがパパはお仕事忙しいから~と言うので
会社に行ってるんだろう~ぐらいで
実際は働いているとこ見たことないからね~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-16 16:09
mint さん
どうやら皆さんのコメントで
男の子もかなり化粧に興味を持ってるみたいですねぇ~。
やっぱりうちもよく横で不思議そうに見てますよ~。

パパは一緒にいる時間が本当に少ないですからね~
印象付けるのは結構大変かも~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-16 16:10
みかっちさん
そうそう!パパの印象薄い分ママの事はよく見てますね~。
他にもドキッとする事言われましたよ~。
あ~全部見てたんだぁ~みたいな…
気をつけないと!
Commented at 2006-06-16 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 589 at 2006-06-16 17:50 x
・・・こばっす!

うわー色んなの売りだしてるんですねー!
ウルトラマンはちびタッチくんはもう遊ばないのかな??

うーー旦那の印象薄いのは、同じ旦那としてちょっぴり
せつない~!!
でも週末、ゴルフですかぁーー日本じゃリッチな休日旦那ですよー!
Commented by touch-the-world at 2006-06-16 19:35
こばさん
ウルトラマンはまだまだ遊んでいますよ~。
これは2つあるものだけです~。

ゴルフはオーストラリアは庶民のスポーツ!
安いですからねぇ~。
だれでもできるんですよ!
Commented by Mink at 2006-06-16 20:58 x
確かに 日本にいる時は売ったり・買ったりってなかったかも。
でも こっちではそれが普通ですもんね♪
私もドラマのVCDとか本とか、よく買ってました~

あらら チビタッチくん 
ママの出来ることで「料理」を忘れてるじゃなーい♪
ランチボックスに含まれちゃってるのかな?(笑)

そういえば、以前タッチさんがつけてた煙センサー
うちにも取り付けに来たんですが、なぜか廊下でしたヾ(´▽`;)
Commented by sk-sally at 2006-06-16 21:46
タッチさん、今日も楽しかったです♪

うちの息子も私の化粧が気になるのか
いつもそばで見ています。。。
最近は次に何をするのかわかってるので
ビューラーを取ってくれたり、マスカラを取ってくれたり
お手伝いをしてくれます。
いつかこっそりと化粧するのではないかと冷や冷やですね~!!

ではでは、日曜日♪
楽しみにしてます!!
Commented by touch-the-world at 2006-06-17 08:26
Minkさん
思わず、ドテッ!とこけてしまいました。
廊下ぁ~?意味あるんでしょうか?
でも熱いシャワーでも鳴った人いるから
気をつけてくださいねぇ。

チビタッチ、料理って自分でも出来ると思ってるみたい…
Commented by touch-the-world at 2006-06-17 08:27
サリーさん
わぁ!いいじゃない~。
息子のヘルプでお化粧なんてっ!
横で真剣に道具を手渡しているR君の姿が目に浮かぶ…

日曜日待ってま^す!
Commented by masako at 2006-06-17 20:07 x
お化粧してるとMOTOもジーッと見てましたよ。
3・4歳の頃MOTOがこっそりファンデーション塗ってた事ありました~
とってもうれしそうな顔して!
男の子でも興味あるんじゃないかな?

タッチさんのお友達、楽しそうな人がいっぱい☆
Commented by touch-the-world at 2006-06-18 08:20
masakoさん
やっぱりmoto君も?
こっそりファンデーションまで!!!!
なんと男の子って結構化粧すきなのね~。
<< 子供はママを慕ってくれてるのか... 子供が好きな和食 大根とつくねの煮物 >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧