オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
4歳の子供に数学を教えるとまずい!事もある?
4歳児の塾に通っているチビタッチですが
ママにとっては良い事ばかりではないようで...

続きを読む前に、ポチ!ポチ!ポチ!っと↓3つのクリックお願いします♪
人気ブログランキング子育て日記へ♪ 
レシピブログへ♪
ブログ村子育てブログへ♪



シドニーで話題の例のシュークリーム屋さん♪
ビアッドパパでチョコレートの新作が出たとの事で買いに行きました!

オーストラリアのお菓子は甘すぎて食べれないチビタッチも
ここのシュークリームだけはパクパク食べます!

1個2.5ドル。6個で12ドルとなれば当然6個いりを購入~。
悩んだ末に3個バニラで3個チョコにしてみましたぁ~。

帰って早速チビタッチと一つづつ頂きました!
『僕はバニラにするぅ~♪』
『ママはチョコにしよう♪』と微笑ましい母子の午後のひと時…

夕食後に又、デザートとしていただきました!
『僕は今度はチョコにするぅ~♪』
『ママは今度はバニラにしようかなぁ~♪』とっても中睦ましいほのぼの親子☆

何時ものように8時きっかりにチビが寝た後
お夜食に又、一つ頂きました!
『今度はママはチョコにしようっと♪』一人で夜中に食べるシュークリーム最高!

次の日の朝、チビタッチが言いました。
『ママぁ!シュークリーム食べよう!僕、チョコにするねぇ~♪』
『えっ!もうチョコないよ~!』
『どうして?ママはバニラ!僕はチョコ食べるぅううう。』
『何言ってんの?あとはバニラ一つしか残ってないよ!ママのだよ!』
(内心…やっ!やばい!!!????)

『だって6個買ったでしょう。僕2つしか食べてないよぉ~。3個づつするんでしょう?』

(やっぱり数えてたぁ~。そして覚えてたぁ~~~!!!!)

『なに寝ぼけたこと言ってんの!バニラが一つよ!チビのチョコなんてないよ!』
『なんでぇ~~!ママ食べた~~~』
『もぅうるさいなぁ~~~。バニラ半分分けすればいいでしょう!』
『いやだぁああ!僕ちょこたべるぅ~~~~』
結局いつものように怒鳴り声と泣き声の響き渡る朝のひと時……


これも皆、Jクラブという塾で数字の勉強をしてるせいだぁ~!
日ごろの生活でも何かにつけて数えるように先生から言われてまして、
『コロコロポテト全部で何個ある?』
『ママと分けると何個づつ?』
『一つ食べると何個残る?』
ってやってるんですよねぇ~。

チビは何時ものように数えてたんだぁ~。
均等な分け方も知ってたんだ~。
2つづつ食べると2個残ってることも知ってたんだぁ~。

チビタッチを知っている人はご存知でしょうが
普段のチビタッチはかなり抜けてるし、会話も一方的で的外れ。
注意力散漫だし人の話は全然聞いてない。
まだまだ親が手玉に取れる幼稚な4歳児のはずなのです…

でも…
シュークリームの数に関してだけは
親が思う以上にしっかりしてた!

う~~ん。恐るべしシュークリーム!
子供がここまで真剣に数を数えるとはっ!
これから誤魔化しきなかそう~~~。残念!

子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
レシピブログへクリック♪
ブログ村子育てへクリック♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-06-14 09:04 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(38)
Commented by smile100syd at 2006-06-14 10:06 x
タッチさんおはよう♪ あはは・・・!  やられましたね~。
こういうことに関しては絶対に見てますよね~、子供も。
やっぱり食べ物の恨みは恐ろしい!ですね。
うちもJ-Clubでの効果でしょうか、なんでも数えまくっています。
(特に食べ物に関しては抜かりないです・・・。)
Commented by tatami-mat at 2006-06-14 10:18
好きな食べ物に関しては絶対子供は覚えてますよね〜。
私も前実家でなかなか幼稚園に行こうとしない4歳の甥っ子に、
『幼稚園終わったらアイスクリーム買ってあげるね。』と言いいくるめて幼稚園に行かせ、自分は言いっぱなし東京帰っちゃったら『アイスクリームは?』って電話かかってきたもん東京まで。怖!!
ごまかせませんね、大人が思う以上に子供って頭いいですよね〜。
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-06-14 10:23 x
おおっ!!チビタッチくん、ちゃんと数を数えていたんですね!!。
こっそり食べてしまった時に限って、次の日に覚えていたりするんですよねぇ(^_^;)。
食べ物の恨みは恐ろしい・・・私も同じ様な経験があるので、
苦笑いしながら読ませて頂きました(>_<)。

応援^^
Commented by touch-the-world at 2006-06-14 10:29
smileさん
本当に最近なんでも数えてます。
自分でもうれしいんでしょうねぇ~。
それに大人よりよく覚えてますよねぇ~。
いよいよごまかしのキカナイ年になってきたかなあ~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-14 10:30
tatamiさん
アイスクリームは絶対覚えてる!
子供の一番のご褒美なんだからぁ~。
きっと次あうときにも言われますよ!
この前の約束の…って!
でも大事な事は全く覚えてないんですよねぇ~。
Commented by ふう at 2006-06-14 10:31 x
タッチさんちって、チャッツ辺りなの?
我が家から車だとM2で30分くらいかな?
まだ味見していないふう、でした!
Commented by touch-the-world at 2006-06-14 10:31
みかっちさん
侮っていたらダメですねぇ。
子供の食べ物に対する執着心はすごいものがあります~。
もう誤魔化せません~。
これからシュークリームも3つづつだと思うと
子供の成長を喜ぶより、悲しい気持ちの方が…
Commented by touch-the-world at 2006-06-14 10:33
ふうさん
車で30分か~。時間的には30分かけてくる価値あるよ~。
でも今のガソリン代の高さからすると
そっちの方が勿体無いかもねぇ。
うちはチャッツまで車で10分かからないから~。
Commented by こたママ at 2006-06-14 10:41 x
すごいね!チビタッチくん恐るべしJクラブ。。。。。(笑)
4歳でそんなに数字を理解できてるなんてスバラシイ(^^)/
こうたんなんてトーマスとなかまたちの車体番号がトーマス~オリバーまで言えるくらいです(笑)

やっぱり食べものが絡んでくると、「するどい突っ込み」がありますよね?
こうたんもそういう時は鼻が利くんです(爆)
だんだんちょっとずつだましが効かなくなってきましたよ。(TT)
(↑チョコ好きだからチョコがらみはもっとスルドイよ!)

応援ポチ!ポチ!ポチ! 凸凸凸
Commented by こたママ at 2006-06-14 10:44 x
あっ!それからタッチさん
バトン受け取ってくれてありがとうございますm(__)m
Commented by touch-the-world at 2006-06-14 11:01
こたママ
チョコだとかなり数学アップするかもねぇ~。
チビも最初はトーマスの車体番号から
数字を覚えたよ~!
Commented by dorothy55 at 2006-06-14 11:04
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ、うれしいタッチさんの誤算ですね。
Commented by だっくママ at 2006-06-14 11:50 x
本当に結構、食べ物の事になると、しっかり覚えてますよね~!!!
恐るべし!
うちもうっかり食べてしまって、あとで大泣きされた事ありますぅ~(泣)
今度シュークリームの写真もアップしてね♪
私も数字のなにかにつけて生活の中でやってみよう!
保育園に行ってるせいか?数えるのは上手いけど、おやつで分けたりして数の概念勉強するのにいいよね!
Commented by touch-the-world at 2006-06-14 11:51
dorothyさん
うまいこといいますねぇ~。
やっぱりdorothyさんってば突っ込み上手!
で、うちのチビはボケ上手なんですが~。
Commented by kazraasch at 2006-06-14 12:49 x
ところで、、、、6つを二人でわけて3個ずつ・・・、あの~、パパさんの分はないのでしょうか?(笑)

チビタッチ君はすごく頭がいいと思います、わたくし。
理屈がとおってますよ、いっつも!
Commented by M-Mell at 2006-06-14 13:00
こんにちは~っ♪

ちびタッチくんっ!すごいっ!!!
ちゃんと数の計算してまねぇ~~~っ!
ちびタッチくんは本当に数学の才能があるなぁ~♪

我が家のおぅくんなら、”もうないよぉ~♪”(める)
”また買いに行くかぁ~♪”(おぅくん)で終わっちゃいそうです(*^^*)ポッ

ぽち×3☆
Commented by tictactoeinla at 2006-06-14 13:03
恐るべし シュークリームPower!!
でも、ちびタッチくん すごいですね。ちゃ~んと計算してるんですモンね~。ママ、ピーンチ!!!
私もBeard Papaのシュークリーム大好きなんですヨ。チョコが出てるのですね!チェックしなくちゃ(><) この前、季節モノで苺のを食べました。コレも美味しかったですよー。あ~今週末、買いに走ります(><)
Commented by milk at 2006-06-14 14:03 x
ちゃんと、数がわかっているチビタッチ君!すごいですっ!
もうこれからは、ごまかしがきかなくなっちゃいますねっ~☆プププッ (*^m^)o==3
シュークリーム、食べたくなりましたよぉ!
Commented by mint at 2006-06-14 14:27 x
こんにちは!
そりゃぁ~ シュークリームでしょ?
覚えてますって! 数えてますって!!(笑)
自分が興味がある事、気になる事は大人が想像してる以上に子供に頭ン中にはあるみたいですよぉ~
これからは、マジでお菓子などは親子で争奪戦勃発ですね!!
頑張ってね。タッチさん(^_-)-☆
Commented by sk-sally at 2006-06-14 14:54
チビタッチ君すごいね♪
うちはまだそこまで頭が回らないみたいだけど
そのうちゴマカシが効かなくなるなんて。。。

子供の成長って嬉しい事だけではないのね。。。
Commented by touch-the-world at 2006-06-14 17:35
kazraasch さん
すっ!するどい~。
というか、突っ込まれるまで全く忘れてましたっ!
でもチビタッチも全くパパを頭数に入れてません!
Commented by touch-the-world at 2006-06-14 17:36
メルさん
まさにおうくんならそうかも~?
ほっこりしてるからねぇ~。
我が家は生存競争が激しすぎ???
Commented by touch-the-world at 2006-06-14 17:36
tictactoeinlaさん
え~?イチゴもアルの~?
さすがアメリカは違うのねぇ~。
こっちはないですよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-14 17:38
mintさん
最近計算も遅くって記憶力も衰えている私…
真面目にがんばらないとチビタッチに抜かされそう~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-14 17:39
サリーさん
案外数えて覚えているかもですよぉ~。
親の知らないうちに子供は成長しているかも~。
うれしくもあり、悲しくもあり…
Commented by くま子 at 2006-06-14 17:47 x
チビタッチ君の理解力はすばらしいなぁ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
うちの子は…( ̄  ̄;) うーんどうでしょう?
数はまだまだかも(((;゚Д゚))ガクガクブルブル

でも本当にごまかしがきかなくなってきましたぁ(;^_^A アセアセ・・・
特に大好きな物ほど覚えているのでしょうね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
Commented by なっきー at 2006-06-14 17:55 x
お~チビタッチくんすごい!こればっかりは
タッチさんもどうにも言い訳できませんね~
ちゃんと食べながらも寝ながらも・・そして
起きてからもシュークリームの事考えていたんで
しょうね。。しかも「ママ食べたでしょ~」って事も
チビタッチくんの頭の中では想定内の事だったのかも
知れませんよ(笑)
Commented by みゆき at 2006-06-14 18:04 x
タッチさん、こんにちは!ママ元気せらぴ~のみゆきです。
チビタッチ君は、すごいお利口なんですね!4歳でそんなに分かる
なんて・・・!私は幼いころ、従兄弟3人とおやつを分けましたが
たしかにそういうときだけは、頭の回転速度が速まったような・・・
最近、自分がよくいくブログでタッチさんのコメントを見て、うれしいです。
タッチさんは、料理でもコメントでも、いつも丁寧ですごいですね~
もし近くだったら、お料理習いに行きたいな~って思いながら、
いつもメニューを眺めています!
Commented by yukielovesthorpe at 2006-06-14 18:28
ははっ!かわいいー♪
シュークリーム食べたかったんだぁ、チビタッチくん(^_^)
あたしもスイミングインストラクター時代にいっぱい子供と接しましたが、あなどれませんよ、子供は!!
あたしよりも口が達者で、太刀打ちできませんでしたもん!!!
チビタッチくんに「割合」のお勉強教えて、ママのとチビの割合4:2ね♪
とかって教えなくっちゃいけない!?
Commented by touch-the-world at 2006-06-14 18:36
くま子さん
普段の生活で数字を意識していうようにしたら
あっという間に数字の計算できるようになりましたよ~。
でもやらなきゃよかった…
Commented by touch-the-world at 2006-06-14 18:37
なっきーさん
ありえる~。最初から疑ってたのかも~。
うんそれに違いない!
Commented by touch-the-world at 2006-06-14 19:38
みゆきさん
やっぱり皆食べ物がからむと
自然に計算できるものなのかな~?
そうやってお勉強していくのですね!
Commented by touch-the-world at 2006-06-14 19:39
ゆきえさん
今度は割合教えるか!
それから年功序列とかも教えるか~。
その辺みっちりやっておけばいいかしら?
Commented by touch-the-world at 2006-06-14 19:48
だっくママ~。
コメント返しが飛んでいた!ごめん~。
うっかり食べて泣かれたら親としては
本当にいたたまれないですよねぇ。
日本の幼稚園ではやっぱり色々教えてくれるんだ~。
こっちは全くなし!遊んでるだけですよ~。
Commented by masako at 2006-06-14 19:55 x
そうなんですよね~
覚えてるし、ちゃんと数えてるんですよ☆
こっそりなんて食べられなくなってきましたよね(><)
でも、こうやって覚えていくんでしょうね~
Commented by touch-the-world at 2006-06-14 20:45
masakoさん
やっぱりどこも同じですね~。
うちの場合は何かにつけぬけてるんで
こういう事だけしっかりしてることに
余計にびっくりしたんですけど。。。
Commented by 589 at 2006-06-14 23:55 x
・・・・こばっす!

食べ物の力ってすごいなぁー!!(笑)
うちもビアパ食べましたよーバニラこビィーンズですが
おいしかったです。チョコもおいしそうーー!
4歳で塾ですか、びっくりだなぁ。
Commented by touch-the-world at 2006-06-15 07:45
こばさん~。
まだリンク解決しないの???
4歳児で塾と言っても友達と仲良く遊んでいるだけなんですが
普段英語環境なので日本語の塾が
とっても楽しいみたいです~。
<< 子供が好きな和食 大根とつくねの煮物 オーストラリアに住んでいても日... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧