オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
オーストラリアに住んでいても日本を応援してるよ~♪
今日はやっぱりサッカーのネタです。
これは我が家の家宝です...
e0067628_9343129.jpg

続きを読む前に、ポチ!ポチ!ポチ!っと↓3つのクリックお願いします♪
人気ブログランキング子育て日記へ♪ 
レシピブログへ♪
ブログ村子育てブログへ♪



負けましたねぇ。残念!でも次ぎがんばろう!おぅ~!

オーストラリアに長~く住んでいても
やっぱりワールドカップは日本を応援しています。

といっても実は私はあまりサッカーには詳しくない...
オーストラリアに来たのは1991年ですから
当時日本ではJリーグもなく、スポーツの娯楽といえば野球でしたので...

だから選手達の名前も顔も殆ど知りません~。
うちの旦那にいたってはオーストラリア生活の方が長いので
私以上にサッカー無知。

三浦のカズさんが去年シドニーFCでプレーした時
実はうちの旦那さんが取材のお手伝いで空港にカズさんをお出迎えに行ったのですが
前日に実は顔を知らないことに気がつき
必死でネットで検索して顔をチェックしてから出かけたんです~。

しか~し、実際本人に会った後はすっかりサッカー大好き♪になり
カズさんのでている全試合を応援に行っていましたけど。

そしてちょっとした通訳のお手伝いをした時に
お礼としてこのサインを頂きました!


ところでチビタッチともよくサッカーして遊びます。
思いっきりキッ~ク!っていうと、うちのチビはドンクサイので全然ダメなんですが
ドリブルでゴールまで進む!ってのは上手です。
子供って足が短くて小回りが利くので
大人が挑戦しても絶対ボール取れませんよ~。
全国のパパ、ママ、試してみてください。


そうそう!いきなり話は飛びますが
カズさんといえば奥さんの三浦リサ子さんにお会いしたことがあります。
といってもたまたま同じ飛行機に乗り合わせただけなのですが...

ブランド物の買い付けでイタリアに行く時
日本経由で成田から乗った飛行機で
運よくグレードアップしてもらってビジネスクラス♪

その時前の席がリサ子さんだったんですよ~。
『きゃぁ~!芸能人って何食べるのぉ~~~?』
と興味津々で観察していたのですが
乗るなり寝て、最後まで寝てました...

折角のビジネスクラス!と大張り切りで
せっせとワインを注文して機内食も平らげて
うどんでスカイ♪というカップうどんまでお代わりして
大忙しだった庶民の私と偉い違い!

芸能人って機内食食べないのね?勿体無いわぁ~。

今日は全く内容のない話題で申し訳ないです。
実は色々と忙しい...
又あした~!

子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
レシピブログへクリック♪
ブログ村子育てへクリック♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-06-13 09:36 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(41)
Commented by ゆきハン at 2006-06-13 09:51 x
ひょぉぉえぇ~~!!
あの、キングカズのサインですかっっ!!
“サインでスカイ♪”!!
(↑初めてこのJAL製カップめんのネーミングを目にした時、機内でひとり大爆笑しました)
わたしもサッカー選手は全然知りません。
ゆうべも夫と、
“これ誰?”
“しらん”
“これ誰?”
“さぁー?”
“コーチは誰?”
“誰でもええんちゃうん?”
などという弾んだ会話を楽しみ、試合開始5分後に鼻ちょうちんでした。

でも昔、浦和レッズのメンバーを、市内観光に案内したことが。
でも選手達は相当疲れていたようで、車内でしゃべりまくるわたしの声で眠られず、オペラハウスで下車して次にバスに戻ると、外国人選手にマイクを隠されてしまいました。
ズボンの中に・・・。(この物語はノンフィクションです)
Commented by touch-the-world at 2006-06-13 10:00
ゆきハンさん
コメント入るの早すぎるから例のコメント荒らしかと思ったよ~。
ところで、今日もコメントで爆笑~。

うどんでスカイの命名は絶対関西人だとおもうわぁ~。

そして...ノンフィクションネタ、沢山持ってそうですよね~。
ガイド時代のうそのような本当に話を
是非是非もっと聞かせていただきたい!
Commented by dorothy55 at 2006-06-13 10:14
>子供って足が短くて小回りが利くので大人が挑戦しても絶対ボール取れませんよ~
<なるほど、説得力ありますね。
でも、昨夜の試合見てて、サムライはサッカルーと同時にキックという時、足の短さで不利と思ったのですが。。。
Commented by roosblog at 2006-06-13 10:29
負けましたね、、、私も数年前から選手が分からなくなっていますが、ゴールキーパーがまだ川口だったので、あ、いたいた、と面食いな私は喜んでいました。でも最後川口可哀想でしたねー。途中まで頑張っていたのに、、、やっぱり、負けたのかなり残念!
Commented by smile100syd at 2006-06-13 10:31 x
タッチさんこんにちは♪ 
すご~~い!  カズのサインではないですか~!  しかもご主人
ご案内役なんてすごいですね~♪
1月号の雑誌「YERY」を見たらりさ子さんが見覚えのある背景を
バックにいっぱいうつってて、でもまったくすれ違うことすら
なかったねえ~なんて友達と話してました。
ちびタッチ君、サッカーのセンスあるんですよ、きっと!
うちもちび1号2号といますが、余裕でボール奪えますから・・・。
将来はサッカー選手ですかっ?!
Commented by touch-the-world at 2006-06-13 10:51
dorothyさん
昨日の試合見てるとやっぱり高さとリーチで負ける日本は不利だな~と思いましたよね~。確かに...
やっぱり私の年では4歳児にも勝てないって事かも~~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-13 10:52
roosblogさん
途中まで勝っていて負けるのって
みていて一番悔しいですよね~。
でも川口って言われてもやっぱり私わかりません~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-13 10:53
smileさん
リサ子さんはあっという間に帰ってしまったみたいですもの~。
でもブロンテビーチで写真を何枚か撮ったみたいですね。
smileさんとこのチビちゃんの動き見てると
かなり素早そうですけど~?
うちはドンクサイですよ~。スポーツは無理かな~って諦めてるんですけど...
Commented by matsudo at 2006-06-13 12:16 x
すご~い!!
こんなサイン、サッカーファンならお金出してでも手に入れたくなりますよね~!
私もサッカーに関してはかなり無知なんですけど、ワールドカップみたいに日本対よその国っていう試合となると、やっぱり日本を応援せずにはいられません~。

ところで、ビジネスクラス、羨ましい~!!
一度でいいからビジネスクラスに乗ってみたい!!
私だって絶対飲みまくって食いまくりますよ~♪
だってそんなチャンス滅多にないですもんね~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-13 12:34
matsudoさん
ビジネスクラスで元取ろうと必死でした!
といってもたまたまのグレードアップなので
もとのお金は払ってないのですが...
Commented by masako at 2006-06-13 13:23 x
負けちゃって残念ですぅ。。。
タッチさんはどっちを応援するのかなぁ?って密かに考えてたのでした。
うちのMOTOもよくサッカーしますよ。
蹴る時以外は常にボールを持ってハンド三昧ですが・・・
来年小学校に行ったらサッカー習うって張り切ってますよ!
私は三浦カズさんが全盛期のサッカー大好きでした。
ヴェルディファンで欠かさず試合は見てましたね。
(ただのミーハーかしら?)
Commented by micopon at 2006-06-13 14:13 x
今日の話題?、内容あるある~!(^.^)b
芸能人は機内食を食べないなんて、すっごい事実、ウケマシタ。

それにしても、昨日のゲーム・・・、あれよあれよって間に3点も入れられて、もーガックシでしたよ。
ワタシはサッカーはそこまでわかんないけど、ウチの彼は大好きで選手の持ち味はモチロン、フォーメーションやら各国の特色やら結構詳しくて、大盛り上がりで観ていただけにずいぶん落ち込んでました。
オマエは監督か?ってくらいいろいろ言いながらみてたよ・・・暑苦しいわ!!
でも息子には何かスポーツをさせたいと期待しとる様子、リビングにはボールが各種、計6~7個転がってるよ、ジャマ・・・(^_^;)
Commented by こたママ at 2006-06-13 15:06 x
はぁ~にっぽん残念でしたね!(TT)
次!がんばってぇ~(^^)/

それにしてもうらやましい!!カズさんのサインなんて!
すごいです。しかも奥様まで見ていたとは。。。。。
ビジネスクラスとはうらやまし~いです♪

ところで、すごいすごい忙しいと思いますが。。。。。。
バトンをタッチさんにまわしてしまいましたm(__)m
都合がよかったら、やってくださいまし。
でも、無理でしたら、スルーしてくださっていいですので。。。。。

応援ポチ!ポチ!ポチ!凸凸凸

Commented by tictactoeinla at 2006-06-13 15:11
お~カズのサインじゃ あ~りませんか!!!すっご~~い!(呼び捨てでごめんなさい)
コレは、ほんまにお宝ですね☆ ちびタッチくん、目指せJリーガーかな?もしくは、翼くん(ふっるー^^;) ワールドカップ、日本頑張ってもらいたいですね。ちなみに、こっちでは朝の6時くらいにTVでやってます・・・。早すぎ。録画するの忘れてたし・・・ショックです(><)
JALの ○○でSKY シリーズ、私 初めて見た時、めっちゃうけてしまいました。
Commented by milk at 2006-06-13 15:13 x
すごぉ~い!!
かずさんのサインに、リサ子さんにあったんだぁ~♪

サッカー、残念でしたね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
私も、メンバーいまいちわかりませんっ(;^_^A
でも、ワールドカップは、毎回、応援してますっ!!
次は、がんばってほしいなぁ~☆
Commented by ふう at 2006-06-13 16:09 x
我が家にもカズがシドニーFCでサッカーやっていたときの初ゲームに、家族でゲーム観戦に出かけてサインもらったよ。
子供達は一生 手を洗わない、(握手もしてくれた)と誓ってたのに風呂にまで入っちゃってねえ~。
昨日のゲームで娘は、「キャーッあの人 クール♪」と喜んでいたのは柳沢君でした!
Commented by なっきー at 2006-06-13 16:46 x
昨日は普段帰りの遅い旦那も会社に人がほとんど残って
なくてみんな帰った!って位即効帰りしたみたいですよ~
珍しく旦那の帰りも早かったし。しかも電車はかなり空いてた
らしいです。私もサッカーには全く詳しくないけど・・
三浦カズだけは好きだったよ~しかも主婦の手が届かない
りさ子婦人に会ったなんて・・やっぱりお疲れの人は食より
睡眠なんだね~サイン・・貴重だね!!!超うらやましい~
Commented by M-Mell at 2006-06-13 16:52
こんばんは~っ♪

うわぁ~っ!!!
かずさんのサインだぁ~~っ!
これは宝物ですね♪
昨日は、本とうに残念無念・・
オーストラリアって、本当に強いよねぇ~っ!とびっくらこいてしまっためるですっ・・・

もちろんぽち×3
Commented by くま子 at 2006-06-13 17:12 x
日本負けちゃいました(´д⊂グスン
残念です(/□≦、)エーン!!
ってか実は私もサッカー詳しくないのよ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
野球のが好きかも・・・
でもスポーツ観戦は大好きです
すぐ熱くなる性格でして(;^_^A アセアセ・・・

次頑張ってくれるでしょうね♪
Commented by touch-the-world at 2006-06-13 18:36
masakoさん
MOTO君もサッカーですか?
やっぱり日本は今野球より人気あるのかな~?
私は未だにぴんと来ないんですが...
Commented by touch-the-world at 2006-06-13 18:38
micopon さん
サッカー好きに人には本当に悔しい試合でしたよね~。
私はもうひとつわからないので
はぁ~って感じだったんですが...

芸能人はやっぱりせこくなんですよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-13 18:38
こたまま
バトンですか~?
後で見に行きますね~。ちょっと楽しみです!
Commented by touch-the-world at 2006-06-13 18:39
tictactoeinlaさん
そばでskyもあるんですよねぇ~。
でも結構美味しいんですよねぇ~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-13 18:40
milkさん
もらった本人は自分の名前が書いてあるので
僕のだぁ~といって色鉛筆でお絵かきしそうになるので
届かないところにかざってます...
Commented by touch-the-world at 2006-06-13 18:41
なっきーさん
電車がすいてるなんておもしろい~。
皆さっさと家に帰って観戦してたんだ~。
日本人もたまには仕事程程でよいかもね!
Commented by touch-the-world at 2006-06-13 18:42
ふうさん
やっぱりスポーツしてる子にとっては憧れなのかしら?
うちは勿論全然わかっていませんが...
試合もきっと全然わかんなくて遊んでる~くらいの感覚だと思います。
Commented by touch-the-world at 2006-06-13 18:43
めるさん
オーストラリア強かったね~。
すごく意外でびっくりしたんだけど
イングランドでやってた人が多いのね~。
なんか後半見てると完全に日本まけるって確信できてしまいました。
Commented by touch-the-world at 2006-06-13 18:44
くまこさん
私も野球観戦の方がすきなんです~。
サッカーってあんまり点数入らないし...
でもやっぱり応援してましたよ~。
Commented by sk-sally at 2006-06-13 19:30
実は私、あまりサッカーには興味ないのですが
これだけ盛り上がってるのでテレビで見ようかと思ったら
うちはSBS映んないんです!!
なので寝ちゃいました~~。。。

ビジネスクラス、1度でいいから乗ってみたいわ~♪
Commented by kazraasch at 2006-06-13 19:56 x
おお、だんなさま、三浦カズの顔をご存じなかったのですか!!おお。
サッカーファンでない私もわかりますですよ(笑)
ああ、残念でしたねえ、日本。それにしても、なんかやる気がイマイチだったように見えたのは私だけでしょうか??
Commented by katz at 2006-06-13 21:06 x
ひゃ~、こんなサインがあったら、ファンにならざるを得ないですね。リサ子さん、きれいで実際見てみたいな、と思うけど、飛行機ですぐ寝てしまったんですか?慣れてるんでしょうけど、面白くないですね。タッチさんを見てたほうが面白かったろうな。(^^)
Commented by Mink at 2006-06-13 21:26 x
私もサッカー無知ですが… カズは知ってます~(笑)
りさ子も知ってます! ←友達みたいな言い方だわヾ(´▽`;)

いいな~ ビジネスクラス!
私も1度でいいから乗ってみたーい
うどんでスカイって、機内で食べられるもんなんですね!
しかもおかわりまで♡ 
買わなくちゃ食べられないものだと思ってましたよ~
さすがビジネス!
Commented by 589 at 2006-06-13 23:18 x
・・・こばっす!

なぜだかエキブロにコメント入れられませんでしたー!
ひぃやぁー遅れた!!

夫婦でカズ夫妻を別々ですが見れて良いですねー!
芸能人は移動中は唯一の休憩時間なんでしょうか。

未来のシドニーFCだぁーチビタッチくん!
Commented by fumy at 2006-06-14 05:02 x
えー!タッチさんの旦那様いろんな意味?ですごぉーい!
そしてタッチさん家みんなすごぉーい!!
大阪にいたら芸人を見るのが精一杯ですから、
全国的に有名な人と会えるってのはほんとすごいですよね~。
うらやましい(^▽^)/
Commented by touch-the-world at 2006-06-14 09:06
サリーさん
sbs写んないの?
でも見なくてよかったよ~。
見た後はなんかがっくり来たから~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-14 09:07
kazraasch さん
私もそう思った~。
後半疲れてたんじゃないかな~。
やっぱり持久力ないのかな~?
Commented by touch-the-world at 2006-06-14 09:08
katz さん
確かに私見てたら面白かったと思います。
いかにもビジネスクラスに場違いで
必死で食ってましたから...
Commented by touch-the-world at 2006-06-14 09:09
Mink さん
うどんでSKYはビジネスクラスはタダでしたね~。
でもお代わりしてたのは私だけでしたね~。
今から考えるとかなり恥ずかしいです...
Commented by touch-the-world at 2006-06-14 09:11
こばさん
芸能人は移動中はお休みタイム
そして庶民の私は食べるタイムです~。
チビタッチってかなりどんくさいので
サッカーは向いてないと思うわぁ~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-14 09:12
fumyさん
そうそう!大阪って芸人以外芸能人見ませんよね~。
以前道頓堀でブッチャー(プロレスラーの)見たことがあって
かなり興奮しました~。
Commented by だっくママ at 2006-06-14 11:45 x
一度、ビジネスクラス乗ってみたいなぁ~♪
りさこさん、きれいだろうなぁ~☆会ってみたいなぁ~

チビタッチの前日のコーディネイト、わかりますぅ~!!!
うちもお気に入りはウルトラマンティガのTシャツ!
ティガって、お下がりなんですよ~(笑)
<< 4歳の子供に数学を教えるとまず... 子供のパーティーに一番人気のお菓子♪ >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧