オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
ウルトラマンごっこが進化してきました~♪
いつも来てくれる皆さんはご存知だと思いますが
うちのウルトラマンフィギャーは単にゴッコ遊びの道具ではありません…

続きを読む… 前にポチ!ポチ!ポチ!っと↓3つのクリックをお願いします♪
人気ブログランキング、レシピブログ、子育てブログの3つのランキングに参加中です!
子育て日記へ レシピが検索できます にほんブログ村 子育てブログへ



風呂や冷蔵庫に入れられたり 注射されたり パーティーに招待されたり
毎日大変な目に会っているうちのウルトラマン達ですが…

たまには本道の戦いゴッコ!もさせられておりますぅ~。
といってもかなりアドリブのきいたチビタッチのオリジナルです。

最近ポケモンも大好きになったチビなので
この辺りのキャラクターがごちゃ混ぜになって戦っとります!

実況中継~♪
e0067628_8432262.jpg


なんとピカチューがウルトラマンの得意技を使ってレオを攻撃!
『ウルトラマンレオ!覚悟しろ~!スペシウム光線だ!シュワ~ッチ!ピピピ!!!』
『あぁ~やられたぁ~。バ~イバ~イキ~ン!』 
ウルトラマンレオ、あっけなくピカチューにやられる…
『大変だ!ポケモンボールに戻れ!』とウルトラマンレオがポケモンボールに戻される。
もう、色んなキャラがごっちゃになって、てんやわんやの大騒ぎでございます~。


そこへ何故か?皆のアイドル♪マクドナルドのドナルド登場~♪
e0067628_8434797.jpg


(こいつは何しに来たんだ?戦えるのか?弱っそぉ~…)
と興味心身に見守る、母、タッチ…
e0067628_8441050.jpg



『ほら!チッピー(マクドのポテト)食べていいよぉ!』
と、ウルトラマンレオにポテトを配りに来ただけでした… ・・・( ̄_ ̄|||)

《なんじゃ!そりゃ!!!》と母、タッチこける。ズテッ!



ちなみにチビタッチの顔を初公開♪
e0067628_844509.jpg


……怒った?
隠してるわけじゃなく、チビ一人の写真って無いのよね~。
でも全くこのままのお顔ですからぁ~。写真より実物に近いですから~。
丸書いてハの字に眉毛書いて、小さいオメメ書けばチビタッチです。

息子が生まれたらジャニーズに!
という母の期待は見事に裏切られ…
完全に吉本系のタレ目タレ眉ちゃんでございます~。

でも《ポスト、v6の いのっち!》という線もあるかぁ~?

最後に強調しておきますが、チビは完全にパパ似です。
私とは全くもって似ておりませんので、そこの所宜しく!

ウイグルスで踊りまくるチビタッチとゆかいな仲間達♪の写真ならあった~♪
☆おまけ☆にアップしておこう~。あっ!有名人のおぅ君も居る居る!
e0067628_8455241.jpg


いつも応援ありがとうございます。ポチ!ポチ!ポチ!っと↓3つのクリックをお願いします♪
人気ブログランキング、レシピブログ、子育てブログの3つのランキングに参加中です!
子育て日記へ レシピが検索できます にほんブログ村 子育てブログへ



本家HP、アパレルと日本製品のウェブショップ海外発送ありのウェブショップにも遊びに来てくださいね♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-06-02 08:50 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(42)
Commented by ふう at 2006-06-02 09:05 x
タッチさんなら知ってると思うけれど、「簡単に作れる絶対失敗しない納豆の作り方」ってある?
関西の人って、あままり納豆は食べないらしいけれど、うちは旦那除いてアイルランド生まれの末子君まで大好きなのよ。
家に納豆菌はあるの。
ただ作りの工程の温度調節とかが難しくて・・・。

子供達も学校から家に帰ると3人揃って「腹すいたー」と言うので毎回 ホットチップスやチキンナゲット、ミートパイ、ヌードル、簡単ピザみたいの与えているんだけれど「納豆」があれば体にも良いしね。
ただおコメ代がかかるかも?
Commented by milk at 2006-06-02 09:08 x
チビタッチ君のウルトラマンごっこ、笑わせもらいましたぁ☆プププッ (*^m^)o==3
ドナルドは、ポテト配りましたかぁ~(笑)

チビタッチくんの似顔絵、かわいいですねっ☆
すごく似てるんだぁ~(o^-^o)
Commented by dorothy55 at 2006-06-02 09:27
タッチさんは絵もお上手!これで道で彼に会ってもスグに分かるよね、かわいいじゃない?
写真、3枚目、3個の登場人物(?)にしっかり焦点が合って、動いてるチビタッチちゃんの手、感じ良いね~!
Commented by kazraasch at 2006-06-02 09:44 x
「チビタッチワールド」もなかなか楽しそうですね~。私もそっとのぞいてみたい♪
チビタッチ君のお顔いつか拝見したいですね。すごくかわいいと思うんだけどなぁ。。。
Commented by akonaru at 2006-06-02 10:07
うふふ~。
うちも同じような戦い?やってますね~。
ひとりごっこ遊びって大事な遊びらしいですよ^^

シドニー組・・・楽しそうでいいなー。
Commented by touch-the-world at 2006-06-02 10:09
ふうさん
納豆は普通に買っています~。4パックで2ドルちょっとだし?
でも作ると美味しいそうですよ~。
dorothyさんがとっても上手ですが
コタツが必要って聞きました~。
うちもプリスクールからケルトお中すいてるので
サンドイッチやおにぎりをアフタヌーンテイーで食べてます~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-02 10:10
milkさん
本当に簡単な顔です。
全部小さいんですよ~。だから点で目がかける!
ドナルドはやっぱり食べ物配る人でした。
Commented by touch-the-world at 2006-06-02 10:11
dorothyさん
ありがとう~。子供が遊んでるとどうしても動きがあるのでぶれちゃいますよね?それでもいいんですね~。
褒めてもらっちゃった~。うれしい~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-02 10:13
kazraasch さん
チビタッチワールドはかなりいけてます。
他の子と比べても奴はかなり独創的だと思います…
まぁそれで困ることが多いのですが~。

今日ライブドアー調子悪いみたいよ~。
コメントどうしても残せないの~。後で又行ってみる!
Commented by touch-the-world at 2006-06-02 10:14
akonaruさん
ゴッコ遊びも段々進化してきましたよ~。
でも一人で5役ぐらい!かなりうるさいです~。
シドニー組み!楽しいよ~ん。
本当によいお友達に恵まれています~。
Commented by tatami-mat at 2006-06-02 10:20
チビタッチくん最高!!
ドナルド登場で私もどうなるのかワクワクして読んでたら
「ポテトを配る」だもん! キャー!なんて素敵なの♡
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
天才だね、チビタッチくん☆
Commented by くま子 at 2006-06-02 10:50 x
チビタッチくんもう最高(≧∇≦)ノ彡☆バンバン
>『あぁ~やられたぁ~。バ~イバ~イキ~ン!』
↑レオ&ばいきんまんにも笑えちゃったよ♪(≧m≦)ぷっ! ♪(≧m≦)ぷっ!
そしてポテト配りのドナルド・・・
…( ̄  ̄;) うーんナイスアドリブって感じっすね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
楽しい♪
私も一緒に遊びたーいよぉ
Commented by 589 at 2006-06-02 12:48 x
・・・こばっす!

ウルトラマンレオなつかすぃーなぁ!
セリフにバイキンマンが。。。

子どもの1人遊びは見てるとおもしろいですよねー。
チビタッチくんの絵はタッチさん書いたのでしょうか?
ちびまる子ちゃんみたいでカワイイ!

父似はグッ!
Commented by なっきー at 2006-06-02 13:12 x
今日はブログランキングの方から回ってきたよ~
ライブドアのブログ一日復旧せず・・おかげでのんびり
過ごしてもいるんだけど・・
チビタッチくん・・ドナルドまで登場とは!!
去る時のコメントは、「バイバイキ~ン」って
笑えます!!チビタッチくんの顔がパパ似でも
お茶目な性格とちょっと天然なボケ・・そして
未来は吉本入社??(いや寿司職人だよね~」
な所は絶対タッチママに似ていると確信してます。
Commented by こたママ at 2006-06-02 14:24 x
おおぉ~すごい出演者たちだぁ~(笑)
こうたんはまだまだ電車男だと思っていましたが、この間自分のオモチャの中から似たようなものを引っ張り出して、「ボウケンジャー」ごっこなるものをしてました。(爆)(わが家にはまだそういうオモチャが全然ないんです。買ってあげてないわけじゃなく、今までこうたんが興味なかったからなんですが。。。。)これも幼稚園の影響でしょうか?(^^)
でも楽しそうでよいですよね!!

チビタッチくんのはとっても進化してますね~
ところで、さすがタッチさんは関西人!!
マックではなくマクド!!
なつかしい響きぃ~(*^^*)

応援ポチ!ポチ!ポチ! 凸!凸!凸!
Commented by touch-the-world at 2006-06-02 14:27
tatamiさん
ドナルドはやっぱりドナルドでした。
戦いには参加しないそうです。
たたかっても負けそうだけど…
Commented by touch-the-world at 2006-06-02 14:28
くま子さん
やられたときは大体誰でもバイバイキ~ン!です。
ピカチュウがやられてもばばいき~んです。
これだけはずっと続いている定番かな~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-02 14:30
こばさん~。
チビタッチの絵は私が書きましたよ~。
別に自慢するほどの絵ではありませんが…
ばい菌マンのセルフはもうチビの中では定番です~。
怪獣もばばいき~んって言います~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-02 14:32
なっきーさん
ライブドアどうなってるの~~~。
全然入れないよ~。
う~ん。チビタッチの性格は確かに私似かも~。
ボケてるとこは絶対私だなぁ~。
でも顔は本当にパパそっくりなんだぁ~。
Commented by masako at 2006-06-02 14:55 x
子供のごっこ遊びって聞いてると「?」ってのは
しょっちゅうだけど楽しいですよね☆
うちのMOTOは「ガンダム」が大好きでそれで戦ってます。
時々、ムシキングの虫が乱入したりして。。。

本当に、ライブドア!
入れなくて困るわぁ・・・
Commented by touch-the-world at 2006-06-02 15:51
こたママさん
チビもマジレンジャー好きになったのが3歳の時でした~。
段々ヒーロー物に移っていくかもね~。

マクドナルドは私の中ではやっぱりマクドです。
最初マックって何のことかわからなかったですよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-02 15:52
masakoさん
もうちょっと上になるとガンダムかぁ~。
ちなみにパパがガンダムにハマッテイマス…
ガンダムと虫キングか~。
ポケモンとウルトラマンと同じですねぇ~

ライブドア、どうなってんんでしょう???
Commented by smile100syd at 2006-06-02 18:42 x
タッチさん今日はどうも~♪  子供が一人二役とかやっている時の会話って思わず噴出しちゃうようなっこといってておもしろいよね~。
大きくなってから見せてやりたいとか思っちゃいます。
Commented by touch-the-world at 2006-06-02 19:44
smileさん
今日はどうもありがとう~。
突然のお邪魔で申し訳なかったよ~。
次男君の一人芝居もかなり笑えるけど!
そうかぁ^。今度ビデオとっておこうかな~。
Commented by Mink at 2006-06-02 20:43 x
1番右で踊ってる女の子って、パンツなのかしら?(汗)

タッチさん ちびタッチくんの写真がないなんてもったいないわ~
カメラ目線じゃなくても どんどん撮ってあげないと♪
大きくなって「ボクの写真が少ない!」って怒られるかもよー(笑)

でも タッチさんが描いたイラスト 可愛いヾ(^▽^)
Commented by touch-the-world at 2006-06-02 20:55
Minkさん
あっ!女の子ってお客さん来ると皆次から次へと着替えてくれるのよ~。
これ着替え途中(汗)

チビタッチ~。いっつも動いているので私の腕では写真が撮れない~。
2歳以降めっきり写真が減りました!
赤ちゃんの頃のなら同じ姿勢で50枚くらいあるよぉ~。

今度カンガルーもばっちり撮れる
Minkさんのプロ級の腕で撮ってください~。
Commented by sk-sally at 2006-06-02 21:37
タッチさん、今日は遅くなっちゃったけど、遊べてよかったわ~!!
チビタッチ君のごっこ遊びはすごいね!!
また実況中継、お願いしま~~す♪

チビタッチ君、ママ似だったらジャニーズ系だったね☆
Commented by mint at 2006-06-02 23:59 x
ウルトラマンごっこ、なんだか懐かしいぃ~
私も良く甥っ子に、相手させられてましたし
遊びに行く度に、ウルトラマンに怪獣買わされてました。
ほっとんどあるんじゃないかしら・・・ 伯母バカっす(^^ゞ
でも、キャラ毎にしっかり役割分担決まってるっていうか、ちゃぁ~んと分かってるんですねぇ~
ドナルドはポテトって!!!

私は、V6のいのっちの顔好きですよぉ~♪
笑った時のあの顔がサイコーじゃないですか(^^)d
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-06-03 00:11 x
こんばんは^^。
チビタッチくんのウルトラマンごっこ、笑わせてもらいました^^。
色んなキャラがごちゃ混ぜでも、ちゃんと役割分担があるんですね^^。
チビタッチくんの似顔絵も、可愛いっ!!。

ポチポチポチ^^
Commented by tictactoeinla at 2006-06-03 04:01
すごい!ちびタッチくんの遊びも進化してますね~。ドナルドがポテチ配りにきたとこなんて 最高です(笑) ポスト、いのっちで頑張れ~p(^-^)q 私も、ちびタッチくんが握った大きなお寿司をいつか頬張ってみたいです。板さんがウルトラマンの格好で握ってくれるの、意外とうけたりして・・・。ではでは、バイバイキ~ン (*^-^*)/~~~
Commented by chestnut-cake at 2006-06-03 09:28
子供の世界って、本当に楽しい~~~♪
決まりやルールなんて無くて、自由でステキ!
タッチくん、そのままのびのび育って欲しいわ~。
似顔絵みて、nonに似てる!!って思いました(。→ˇ艸←)
nonも負けず劣らずの『たれ眉』です(笑) 
そっかー、nonもジャニーズは諦めてたけど、いのっち路線があったのね…(-_☆)
Commented by shana-san at 2006-06-03 15:47
確かに子供ってこういうごっこ遊びが好きですよね。
私も小さいころはお人形ごっこが大好きで、
部屋を一室りかちゃん人形で埋め尽くしたことがあるし…
弟も混ぜて、ごっこ遊びしてたもん。
迷惑な姉だったよ…

おぅくんもあの写真の中にいるの??
えーどれだったかわからないぃ。
Commented by ゆきハン at 2006-06-03 19:09 x
ぬおぉっっ!!
わたし、数年前にお客様から
“ガイドさん、いのっちに似てるね。”
と言われた経験アリっっ!!
ちびタッチくん、わたしに似てるっっ!?
さぁぁーーーっっっ (顔に縦線)
その当時、 いのっち とやらの顔を知らなくて、
“どんな人なんですか?”
と聞くと、
“V6の中で一番ぶさいくな奴ですよ。はは。”
と、歯に衣着せぬ物言いでぎゃふんと言わされました・・・。(号泣)
ちびタッチくんに、ますます会いたくなってきたっっ!!
Commented by touch-the-world at 2006-06-03 19:09
サリーさん
昨日はご馳走様~。
ママ似でジャニーズ?
サリーさんっ!何か欲しいものある?
Commented by touch-the-world at 2006-06-03 19:11
mintさん
イノッチ好きの人ならうちのチビタッチ好きになってくれそう~。
うちもねウルトラマンやら怪獣やら一体いくつあるのやら~。
いくつあっても、違う種類が必要らしいです~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-03 19:13
みかっちさん
そうですね~。一応役割分担があるらしい。
ドナルドは絶対戦わないもん!
似顔絵といれるかどうか…でもそっくりです。
Commented by touch-the-world at 2006-06-03 19:14
tictactoeinlaさん
ウルトラマン寿司やは結構いけそうね~。
家族連れに大人気???
うん、これはいけそう~。
Commented by touch-the-world at 2006-06-03 19:15
nuttsさん
non君に似てるでしょう~。
赤ちゃんの頃の写真そっくりよ~。
と、失礼だったかな???
お互いイノッチ路線で!がんばりましょう!
Commented by touch-the-world at 2006-06-03 19:16
shana-san
おうくん後姿でわかんないかな?左はじ~。
女の子のリカちゃんごっこと一緒よね~。
弟さん良く付き合ってくれたのねぇ~。
感謝しなきゃ!
Commented by touch-the-world at 2006-06-03 19:19
ゆきハンさん
爆笑~~~~。
そのお客さん、ひどすぎ~~~。
しか~しイノッチは確かになぜジャニーズ???
と思ってしまいますが…
それでもゆきハン!負けるなゆきハン!
今度シドニーでイノッチ路線集めて
ジャニーズオセアニア!作りましょう~。
Commented by だっくママ at 2006-06-04 04:41 x
わかる~!!!!
うちもやられる時に、怪獣がバイバイキーンと去って行くし(笑)
こどもの世界っていいですよね。
Commented by touch-the-world at 2006-06-04 08:10
だっくママ
バイバイキ~ンってやっぱり不滅なのね!
<< 子供のホームパーティーメニュー... 習い事ってさせるべき?4歳児と... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧