オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
自家製チャーシューの作り収めか?オーストラリアの台所事情
危うし!我が家のキッチンに史上最大の危機が!!
今日で作るのは最後になるかもしれない
自家製チャーシューの写真を載せておこう~。(今日はロースを使いました!)
e0067628_1052199.jpg


続きを読む… 前にポチ!ポチ!ポチ!っと↓3つのクリックをお願いします♪
人気ブログランキング、レシピブログ、子育てブログの3つのランキングに参加集です!

ココをクリックで人気ブログランキング♪

レシピが検索できます にほんブログ村 子育てブログへ



すみません。こ~んな始まり方で。
でも私、今、かなりあせっております。

実はオーストラリアだかシドニーだかの法律が改正されて
各マンションの部屋にSmoke detector=煙探知機を設置する事になったのだそうな。

『じゃぁ12時半に行くからね~♪』という不動産会社からの電話に
(今日は一日家にいないとダメってことかぁ~)と落胆。

オーストラリアで『12時ね!』という本当の意味は
《夕方までには行くからね~》ということです。
ちなみに『今日の夕方4時ね!』と言われたら
《今日中には行けないかもしれない…明日になるかも…》
という意味ですのでオーストラリア生活間もない方はお気をつけください。

まぁ、こんなに慣れっこなので家で大人しく待っていると
なんと!工事の人が1時間も早く11時にやって来ました!

すご~い!!! 拍手~ パチパチ???

これってすごいのか?たまたま家に居たから良かったものの
褒めてやってもいいものかどうか????
《約束の時間》
という言葉はオーストラリアの辞書にはナ~イ!

とにかく天井に白~い物体が取り付けられ
『これでもう夜も安心だね!マイト!』とウィンクして
工事のおじさんは去っていきました。

そして昨日。
今日は時間があるから自家製チャーシュー♪でも作るかぁ~と思い
最初の作業《肉の周りを焼いてうまみを閉じ込める》に取り掛かりました。

お肉をコロコロ~ッ!と転がして~。
コロコロ~♪ 側面も~♪コロコロ~♪
切り口も~♪ コロコロ~♪

と、いきなり『ピピピピピ~!』という音が!
(又チビのおもちゃが鳴ってる~)とチビの部屋に移動しようとしたら
『ピピピピピ~!ピピピピ~!』とかなり大きな音が頭上から!

(えぇぇえええええ~!)
(これってひょっとして煙探知機が反応してるぅ?)


急いで窓を全快にして、空気の入れ替え~。
なんとか隣人に気づかれる前に探知機も鳴り止みました。

でも、チャーシュー焼いてただけよ?
これしきの煙で反応しちゃうわけ?反応しすぎよぉおおお~!

やっぱり中華の調理法はオーストラリアのマンションじゃ通用しないって事?

取り合えず、途中で中断するわけにもいかないので
全部の部屋の窓を全開にして料理に戻りましたっ。

ちなみにオーストラリアはもう冬間近。
今日はかなり寒く、窓開けてると凍えそうなんですけどぉ~。

と、オーストラリアではめったに着ないダウンジャケットを取り出し
モコモコの気ぐるみになりながら
北風が吹きぬけるシドニーの一室で
新聞やらお絵かきの紙やらが部屋中風で舞い上がる中
最後までチャーシューを作り上げました!
ヒュ~~~。 ピュゥ~~~~。 さむっ!

チビタッチは『ギャァ~!あらしだぁ~!ウルトラマンがくるぞ~~!』
と、訳も解らず大興奮~。
(ウルトラマン助けに来て欲しいよっ)と思う母。


かなり疲れたっ。

今、かなりショックを受けているタッチです。
これから一体どうしたものやら…

最後に憎っき!煙探知機の写真を!
e0067628_10105782.jpg




いつも応援ありがとうございます。ブログランキングにご協力下さい!他のブログも検索できます♪
ココをクリックしてランキング♪
レシピブログと子育てブログも参加中!どちらもクリックをお願いします♪
レシピが検索できます にほんブログ村 子育てブログへ

本家HP、アパレルと日本製品のウェブショップ海外発送ありのウェブショップにも遊びに来てくださいね♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-05-30 10:11 | オーストラリア料理レシピブログ
<< 一押しブログに選ばれました!シ... 中華料理店顔負けのパラパラチャ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧