人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
パワーハウスミュージアムーオーストラリア子連れで外出情報♪
今日のお出かけ情報♪
先日ダーリングハーバーにあるPowerhouse Museumに行きました♪

続きを読む… 前にブログランキングにもご協力下さい!他のブログも検索できますよ~♪
ココをクリックしてランキング♪
子育てブログも参加中♪こちらもクリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ




シドニー生活10年以上なのに今回が初めての訪問♪
まずはエントランスで係りの人に
『4歳児のチビタッチでも楽しめますか?』
と質問してみました~。
これは関西人の常識!元取れるか、取れないか、最初に確認!ラジャー!

展示物が多いけど2~4歳のトドラーでも遊べる
ハンドセットのおもちゃがあるので大丈夫!との事。
それでも半信半疑~~???疑いの目の私達…

でも、チビタッチは『POWER!』という言葉に反応して
『It's a power! OK! Let's go Power rangers!!!』等と叫んで興奮してるぅ~~。
完全にパワーレンジャーショーだと勘違いして行く気満々だし…
どうしようか~?とまだ悩んでいると、

『大人は入場料10ドルですが子供は4歳まではただです~!』との事
おじさん~!それを早く言ってよ~~~。
館内の様子より実はそれが一番聞きたかった情報なのよぉ~!

楽しめようが楽しめまいが
タダのうちに行っておこう!という関西人根性で入館決定!

館内はとにかく広い!しかも迷路みたいに道が入り組んでいる。
流石オーストラリア人の作った建物!!!機能性なし!解りにくい!
必ず地図を見ながら進まないと
見るべきものを見ずに出てきてしまう可能性大!です。

その名の通り『power』に関するものならなんでも展示してました。
機関車、飛行機、バイク、スペースシップ、洗濯機まで…

パワーハウスミュージアムーオーストラリア子連れで外出情報♪_e0067628_7165168.jpg


途中で見つけたメリーゴーランドや蒸気で動く自動車はチビタッチも大喜び!
特に蒸気の自動車は機関車トーマスに出てくるトレバーそっくり!
パワーハウスミュージアムーオーストラリア子連れで外出情報♪_e0067628_717264.jpg


でもどれもこれも展示なので勿論乗れない~。
段々不機嫌に…  
だって、4歳児の感覚は

乗り物=乗る物!

ただ見てるだけでは楽しめないんですよ~。


色々なパワーの仕組みを説明するちょっとした仕掛けなどはあるのですが
多分8歳以上の男の子なら楽しめそうな難しい仕組みばかりだし…

でも広い館内を探索するうちに、お子ちゃまようのコーナーをいくつか見つけました。
↓写真のような遊び場が館内に数箇所設置されていて
色々なゲームが出来るようになっています。

パワーハウスミュージアムーオーストラリア子連れで外出情報♪_e0067628_7191336.jpg


掃除機やドアのベルなど生活の音を聞いて絵とマッチングさせるものなど
なかなか面白かったです~。
実は私が一番真剣にゲームやってて
気がついたらチビタッチは飽きてどこかに行ってしまってました~。


いつかチビタッチが本当のPOWERの意味を解るようになったら
又連れて来たいと思います~。

しかし、ミュージアムってとにかく沢山歩く!
大人もつかれるぅ~。

いつも応援ありがとう♪ブログランキングにご協力下さい!他のブログも検索できます♪
ココをクリック♪
子育てブログも参加中♪こちらもクリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

本家HP、アパレルと日本製品のウェブショップ海外発送ありのウェブショップにも遊びに来てくださいね♪
by touch-the-world | 2006-05-28 10:12 | オーストラリア子連れ外出ブログ
<< 中華料理店顔負けのパラパラチャ... 教育方針の違いーオーストラリアと日本 >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧