オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
高級レストランのスパゲティマリナーラ
今日は高級レストランの味~♪
スパゲティマリナーラでございま~す♪
e0067628_75191.jpg


続きを読む… 前にブログランキングにもご協力下さい!他のブログも検索できます♪
ココをクリックしてランキング♪



実は長年シドニー在住の日本人に愛されてきた
日本人経営のイタリアンレストラン、CERTOさんが
先週一杯でお店をクローズしてしまいました。

やっぱりレストラン業界は厳しいですよ~。
シドニーは今グルメブームで軒並み高級レストランがオープンしてますし
シェフが辞めちゃったりするといきなり味が変わったり。
ローカルターゲットにして行かないと
少ない日本人相手では商売にならないし…
かといって日本の繊細なイタリアンの味も諦められないし~。

そんな中、本当に長年お疲れ様でした☆

さて、店を閉めるにあたって《残り物を持って行っていいよ~!》と
連絡があり旦那様が急いで取りに行きました♪

そして頂いたのがこれ ☆.。.:*‥°

e0067628_754799.jpg

イタリアのパスタとCERTOのポモドーロソース~~~!
ラッキ~!(^~^ ) ニンマリ

という訳でこのソースを使ってシーフードパスタ
いわゆるスパゲティマリナ~ラ♪(←必ず最後舌を巻いて下さい)を作ってみました。

自家製トマトソースのレシピは何れ機会があればアップしますね!
でもトマトソースってレシピは簡単だけど
結構時間がかかりますので御覚悟を~!
我が家には圧力鍋があるので時間も短縮できるんですが…

日本だと市販でかなり美味しいソースがある筈なので
皆さんそれをお使いください~。

オーストラリアの市販のソースはどうなんでしょう???
以前買ったのはとても水っぽくて美味しくなかった覚えが…
何方かお勧めのメーカーがあったら教えてください!

さて、要のポモドーロソースがしっかりしているので後は楽チン!

エビは殻をむいて塩コショウと酒少々をふりかけておきます。
ちなみにエビのシッポを取る時は
シッポの真ん中にある硬いとがった長△の部分をプチッ!とちぎれば
後はシッポを引っ張るだけでスルリ~と気持ちよい程簡単に取れます。

イカやタコなどを使う場合も塩コショウと酒を振り掛けます。

フライパンを弱火~中火にしてオリーブオイルと
ガーリックのみじん切りお好みでタカの爪を入れます。
みじん切りのガーリックは焦げやすく、焦げるとモゴモゴしておいしくないので
慣れない場合は弱火でじっくり炒めましょう~。
香りがオイルに移ったら中火にしてイカをサッと炒めます。

イカはすぐに硬くなるので要注意です。
本当にサッと炒めるだけにして取り出しておきます。
風味の移ったオリーブオイルはフライパンに残るように
箸で一つ筒取り出しましょう~。

エビも同様に炒めますがエビはイカよりちょっと長く炒めても大丈夫。
それでもやはりすぐ硬くなりますから色が変わったらすぐに取り出します。

本来なら玉ねぎのみじん切りを炒めて野菜も入れて甘みを出しますが
今日は全部の美味しさが入ったソースがあるので手抜き~。

エビのエキスが残っているフライパンにトマトソースを入れて
弱火でコトコト煮詰めながらそこについたエビエキスをこそげ取ります。
お好みでここでドライトマトを大きめに刻んで入れるとパンチの効いたソースになります。

パスタをゆでます~。
出来るだけ大きな鍋でた~っぷりのお湯でゆでるのが美味しい☆
沸騰したお湯に塩とバターを入れます。
バターを入れておくと麺を入れて沸騰した時の泡が細かくてふきこぼれません!

湯で時間はパッキージ記載の分数より1分程短めがよいと思います~。
お湯から出した後もドンドン火が通りますからね。
茹で上がったパスタとゆで汁大匙2杯分をトマトソースのフライパンに移し
フライパンを揺すりながらパスタをソースに絡めて
エビとイカも戻してサッと混ぜれば出来上がりぃ~。

具がスーフードの時はとにかく硬くならないように
サッと火をとおして後で絡めるだけ!というとこがポイントです。

ちなみにパスタはとにかく熱々が美味しい♪
皿に盛るとすぐに冷めてしまうので
冷めにくい大き目のボールに家族の分を全部盛って
食卓で食べる分だけ取り分けるのがイタリア家庭風らしい~。

我が家は旦那さんの帰宅が遅いので、家族揃って食事~(^_^)v
な~んてことはあり得ないので
普通に一人分盛って見ましたっ!淋しい~。

味は?勿論美味しかったですよぉ~。
人から頂いた物ほど美味しい物はありませんですから~。

ちなみに今日は写真、緑も赤も入ってて満足♪
でももう一枚アップで撮ったのとどちらを掲載するかかなり悩みましたので
おまけに載せておこう。どっちが良い???
e0067628_7232739.jpg


おまけ☆
足りない材料を買い足しに行く時
3つの材料さえ覚える自信が無かったタッチはチビタッチにお願いしました!

『いい!?ガーリックとジンジャーとドライトマトの3つよ!覚えててね!』

スーパーマーケットに到着~。
『チビ?買う物なんだっけ?覚えてる?』

『え~っと…ガ~ガ~ガーリックとぉ~。ジ~ジ~ジンジャービスケットとぉ~
それから~、ドラ~ドラ~ドラえもん!!!』ダッテ…

子供って記憶力良いってのは嘘なのかぁ~?
それとも自分の都合のいいように変更しただけかぁ?

これからはちゃんとメモして買い物に行こう!

いつも応援ありがとうございます。ブログランキングにご協力下さい!他のブログも検索できます♪
ココをクリック♪
子育てブログも参加中♪こちらもクリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

本家HP、アパレルと日本製品のウェブショップ海外発送ありのウェブショップにも遊びに来てくださいね♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-05-26 11:16 | シドニーお勧めレストラン
<< 教育方針の違いーオーストラリアと日本 子育てにマイナス思考はいけません! >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧