オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
今日は初バトンです♪
今日はshana-san♪からのバトンにも初挑戦しています~。

続きを読む… 前にブログランキングにもご協力下さい!他のブログも検索できます♪
ココをクリックしてランキング♪



岡山在住日豪カップルのshana-san♪から《高校バトン》が回ってきました~。
何を隠そう(別に隠す必要は無いが)タッチはバトン初めてですので
やり方が今一解らないのですが、とにかくやってみました~。

ちなみにshana-sanは写真をビデオにするすごい技術を持っていまして
皆さん感動しますから是非ブログに見に行ってくださいな~♪

さて、バトンです。

■まず始めに高校名は?
遠すぎる過去で思い出せない~。なんて流石に嘘です…
  大阪府立の富○林高校。地元の人は解る?

■この高校に入るためにしたことは?
  特にしてないかな~?あっ!ちょっとは受験勉強したか?してない?
  記憶が定かでない…遠すぎる~。過去~!おぉ~~い!
  
■制服は?
  府立なのに珍しくセーラー服♪
  だけど100年の歴史と伝統を持つこの学校は変わった教育方針で
  生徒の自主性に任せる為、制服の着用は本人の意思次第。
  私服でも良かったんですよ~。珍しいでしょう?
  タッチも金曜日なんかは私服で通ってました~。
  
■何で通ってた?
  原チャリと電車(冬は原チャリ寒かったぁ~)

■部活は?
  中学時代バスケ部の練習が厳しかったので運動系は絶対止める!と
  心に決めてました~。
  軽音楽部、落研等誘われるまま点々と…タッチらしい優柔不断さがでてる!

■バイトは?
  高校時代は家が厳しくてバイト厳禁 

■1番好きだった先生は?
  数学の先生かな?

■1番好きだった教科は?
  社会。
  小さい頃から歴史が好きで大学も史学科のあるとこを探しました。
 
■1番好きだった場所は?
  自由な校風のこの学校、自主の時間は校外に出ても良かったので
  お気に入りのフレーバーという喫茶店に行ってました。
  (おぉ!名前覚えてた!)

■1年生の時の思い出は?
  恐ろしいことに全く覚えていない!

■2年生の時の思い出は?
  修学旅行に行ったような気がする~。
  どこだっけ???遠~い目……  


■3年生の時の思い出は?
  やぱり受験かな~?
  まだ、共通一次試験の時代です。
  1次試験で理科の選択を生物と科学で勉強してたのに
  問題見ていきなり当日に物理に変えたのよね~。
  こういう切替の早さが何時も致命傷…

  やっぱり全く勉強してなかった物理の点数が最悪で!
  12月にいきなり国公立あきらめて私立志望に転向~!
  流石に残りの2ヶ月は必死で受験勉強しました。

■高校時代のマイブーム
  野球観戦
  某球団の応援団に入っていました…
  何故か球団名を伏せています…
  
■高校時代の友人に一言!
  全然会ってないな~。同窓会とかしてるの?

■このバトンを回す人は?
 
  何しろバトン初めてなのでどうしてよいのか解りません~。
  これって勝手に指名するものなの???
  折角だからママ達に青春時代を思い出していただこうかな?
  という事で…

負けるな!高齢出産のなっきーさん♪
ブログでのお付き合いも長くなってきました~。とっても素敵なママさんです。

のほほん育児日記のこたママさん♪
お弁当が本当にお上手で毎日ここで写真みて癒されてます~。

子連れ日記のくま子さん♪
うちのチビと同じ年の長女ちゃんと次女ちゃんのママ。仕事と子育て本当に頭が下がります!

ドタバタ育児日記のnuttsさん♪
3人のお子さんとの毎日の日記がとっても楽しくて幸せになれますよ!

SALLYの日記のサリーさん♪
シドニー在住のお友達ママさんです。二人のお子さんがかわいいの!

ママさん達、と~てもお忙しいと思いますので
お時間のある時でよいですよ~。
ちょっと青春時代を思い出したくなった時にやってみてくださいませ☆



いつも応援ありがとうございます。ブログランキングにご協力下さい!他のブログも検索できます♪
ココをクリック♪
子育てブログも参加中♪こちらもクリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

本家HP、アパレルと日本製品のウェブショップ海外発送ありのウェブショップにも遊びに来てくださいね♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-05-24 10:44 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(38)
Commented by こたママ at 2006-05-24 11:29 x
バトン受け取りましたよ(^^)v
気にしなくて大丈夫ですよ~♪
おおぉ~中学時代の部活!!同じだぁ~
うちもすんごいきびしかったよ!!(><)
バイトも同じぃ~親がきびしくって、ほとんどしたことないです!
何だかタッチさんと共通することがあって面白いですね^^

応援ポチポチ!!凸凸
Commented by つー@キャンベラ at 2006-05-24 11:56 x
タッチさん、原チャ通学ですか~、おっとこまえ~♪(?)っていうか原チャ通学って結構普通なんですか?ワタシ、学校目の前にある寮住まいだったので、原チャ通勤とかちょっと憧れです。
Commented by M-Mell at 2006-05-24 12:10
おはようございま~す♪

タッチさんの高校って、制服じゃなくってもよいのね!
本人の意思に任せるって、すっごく進んだ学校ですねっ!!

原チャリ通学っ!かっこいぃ~~~~☆
修学旅行の思い出がゼロっ!ってところが笑っちゃいましたよぉ~~~ヽ(*^^*)ノ

応援ぽち☆
Commented by sk-sally at 2006-05-24 12:12
バトン受け取りま~す♪
私にとって初バトンです!!
いつものように夜に更新しますね。。。
ちょっと楽しみ~~~!!
Commented by touch-the-world at 2006-05-24 12:30
こたママ さん
共通点があって面白い~。
こんな事に気がつくのがバトンの良いところかしらん?
バスケ部って本当に厳しいのよね~。
思い出しても冷や汗がでる~。
Commented by touch-the-world at 2006-05-24 12:33
つーさん
原チャリ通学は冬は厳しかったですよ~。
でも親がバス代うかせようとしたもので…
さすが大阪人でしょう~。
実際タッチの原チャリ姿に憧れている女学生も…
な~んて!でも男より女の子にもててたかも!
Commented by touch-the-world at 2006-05-24 12:34
メルさん
制服無いのはないで結構大変でしたけど
でもその頃にやっぱり洋服好きになって
その後の仕事に発展したかも!

修学旅行~。遠すぎて思い出せない~。
世紀変わってますから!
Commented by touch-the-world at 2006-05-24 12:35
サリーさん
バトン受け取ってくれてありがとう~。
かなり興味深々…
ヤンキーだった???ねぇ???そうでしょう???
Commented by 589 at 2006-05-24 12:43 x
・・・こばっす!

おおー初バトンなんですねー!!
ばりばりの関西人ですね、球団名は・・・聞くまい(笑)

落研てとこがなにげに気になります。
Commented by 589 at 2006-05-24 12:43 x
・・・こばっす!

おおー初バトンなんですねー!!
ばりばりの関西人ですね、球団名は・・・聞くまい(笑)

落研てとこがなにげに気になります。
Commented by 589 at 2006-05-24 12:44 x
すみません、コメ重複してました。
こび~~ん!
Commented by touch-the-world at 2006-05-24 12:57
こばさん
コメント入れにくいでしょう?
タッチも何度も重複してるもん!

落研はスカウトされまして~。
当時一つだけ落語できました。
今は全く覚えていないが確か『動物園』という
初心者向けの話…
本当に全く覚えていないところが怖い!

そうそう、野球ね~。
実はタイガースじゃないんですよ~~。
江川卓の大ファンだったもので~。

今は勿論タイガースですよ~。
でもshanaさんから頂いたバトンに
応援団の名前は熱巨会!って書けないでしょう~。。。(笑)
今から考えても大阪で熱巨会!
勇気あったなぁ~。

Commented by tictactoeinla at 2006-05-24 12:59
タッチさんの高校は、何だかオープンで個性を大事にしてくれそうで いい感じだったんですねぇ~。うちは、何か厳しかったような・・・薄れゆく記憶・・・^^; 「高校生」の頃って輝いていたような・・・あぁ~遠い昔。落研ってのも、面白いですね!バトン、楽しませて頂きましたヨン♪
Commented by touch-the-world at 2006-05-24 13:06
tictactoeinlaさん
確かに変わった学校でした。
歴史が古いのでその間に段々生徒会の力が強くなったらしい。
修学旅行も各組で行きたい場所決めたんですよ。
それで覚えてないの…
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-05-24 13:24 x
こんにちは^^。
伝統がある高校だったのですね・・・。
そういう学校って、厳しい所が多いですよね(>_<)。
でも、制服じゃなくても良いとか、
自習の時間は外出しても良いとか、何とも羨ましい^^。
私の通っていた学校は私立だったけど、伝統を重んじる学校で、
校則が凄く厳しかったです(T_T)。
Commented by smile100syd at 2006-05-24 13:42 x
バトンっていうのがあるんですね。 初めて知りました~。  セーラー服
に憧れてたのでちょっとうらやましいかも~。  落研・・!さすが大阪ですね。  タッチさんのトークのおもしろさのルーツでしょうか。
Commented by touch-the-world at 2006-05-24 15:25
みかっちさん
うちの高校は伝統あるけでど自由でしたね。
でもその校風を守る為?皆ちゃんとしてました。
変な格好で学校に来る人は一人もいなかったですね~。
Commented by touch-the-world at 2006-05-24 15:29
smileさん
タッチはいつもセーラー服だったので
ブレザーに憧れてました。
Commented by chestnut-cake at 2006-05-24 16:21
こんにちはー。nuttsです♪
(エキサイトIDは長いので、コメント返しはnuttsでイイですよ~。
 長いIDつけちゃったな~・・ごめんなさいね^^;;)
高校名、地元じゃないけど、地名で十分わかっちゃいました(( ´艸`)
楽しそうな学校生活送られてたみたいですね~。
私はセーラー一度も着た事なかったので、着てみたかったです~。
今、着ると相当ヤバイですが・・・(-"-;A
それでは、後ほどやらせて頂きますね~。
Commented by mint at 2006-05-24 17:08 x
今日は職場からッス!

早速、バトンやってますねぇ~
ワタクシ、大阪人なのですぐにわかりましたよぉ~ 高校名(笑)
高校時代、タッチさん同様!? 私も遠い遠い昔のコトなんでかなり記憶薄い(笑)
なかなかup出来ないかも(^_^;)
アルバムでも引っ張り出してこないと、思い出せないかもぉ~
楽しく読ませて頂きました! しかし、大阪でG党だったとは(笑)
Commented by marie at 2006-05-24 17:23 x
私も気になって他の方がどうかいているか
確かめてから(笑)やろうと思っているんです・・・。
だって、かなり遠い昔なんですよ~(o^∇^o)ノ
もう、ほとんど記憶にないかも・・・。
私、母が関西なので、高校わかりましたよぉ♪
落研、高校でもあるんですね!
おもしろいー!そこに勧誘されるタッチさん☆ファンです!
Commented by touch-the-world at 2006-05-24 18:17
nuttsさん
高校名わかります?
そうそう地名だものね。
バトン受け取っていただいて感謝です。
お時間のある時にお願いします~。

しかし、こうしてふりかっえって見ると
結構楽しい高校生活だったのかもね~。
Commented by touch-the-world at 2006-05-24 18:21
mint さん
そうか~。mintさんも大阪でしたよね~。
いやぁ~。あまりに遠い昔で恐ろしいくらい覚えてないので
自分でもびっくりしました。

大阪でG党はかなりの勇気です。
でも高校時代思い切り青春費やしました~。
学校の内容より応援団の事の方が良く覚えていますので…

Commented by touch-the-world at 2006-05-24 18:23
marieさん
お母様が関西?それではやっぱりすぐ解った?
別に隠してるわけじゃないんですが…
そのまま書くものなのかどうかも解らなかったもので…

落研勧誘されたんですよね~。
何でかな~?確かにたまに物まねとかしてたけど…
今から考えるとかなり恥ずかしいですが
やっぱり若かったのね~。
Commented by くま子 at 2006-05-24 18:26 x
バトンしかっりと受け取りました(゜ー゜)(。_。)ウンウン
気にしなくていいですよぉ
私けっこうバトン好きだから(^_^)v
今日更新できたらしたいけどちょっと夜、保育園の役員会に出かけないといけないので・・・
近日中に必ずやります(^_^)v
タッチさん高校に原チャリで通学してたんですか?
原チャリ通学に私憧れていました
Commented by touch-the-world at 2006-05-24 18:58
くま子さん
相変わらずお忙しいですね~。
保育園の役員会まで…
本当に立派過ぎますよ~。
原チャリって今から考えるとすごく便利ですよね~。
オーストラリアではあまり見たことないですよ~。
Commented at 2006-05-24 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なっきー at 2006-05-24 22:50 x
バトンもらっていくよ~今日はちょっと遅くなってしまったので
明日にでもやってみる!でも。。タッチさんの高校・・確か
高校野球出た事ない?それってPL学園がある場所と
一緒だから記憶にあるのかな?間違ってる?
Commented by Mink at 2006-05-25 00:54 x
きゃっ♪ 私、質問1の○の中の文字わかる~!
以前、ハマーのディーラーでバイトしたことがあって
その本社がそこの市にあったんですよ。
なんか、クイズに正解した気分で嬉しいわ(^▽^)/

高校はセーラー服だったんですね!
私、すっごい憧れてセーラーの高校ばかり受験したのに、ダメだった…
今でも持ってますか? あったら貸してください♪ ←怪しい
Commented by fumy at 2006-05-25 01:56 x
タッチさんも大阪の方やったんですね~!同じじゃないですかぁ(^▽^)/
富○林わかります、わかります!同じ大阪でもほとんど行ったことないですけど...
PLの花火も2年前に初めて見たぐらい(^-^;)
私服で自主の時間は校外OKっていい学校ですね♪
高校時代が懐かしい!!
Commented by touch-the-world at 2006-05-25 07:48
dさん
本当にいつもサンキュです!
感謝!
Commented by touch-the-world at 2006-05-25 07:50
なっきーさん
PLの横です~。
確かすご~~~い昔には出たことあるって聞いたような気がする。
でもその後は????
同じ地元でもPLが目立ちすぎで、うちはスポーツは全然ダメな学校だったから確か練習試合もPLの3部チームとやっても負けてたような…
うんうん、まだ色々覚えてる!
Commented by touch-the-world at 2006-05-25 07:54
Minkさん
ハマーのディーラーで働いてたなんて
かっちょいい~~~!

でも当時そこまでセーラー服に憧れてたMinkサンはかわいいけど
ここに来てセーラー服を着てみたくなったら
おばさんに一歩足を踏み入れたと思ってください…
やぱいっすよ~~~。

でも、実は私もちょと着てみたい???
実家にまだあるのかな???
Commented by touch-the-world at 2006-05-25 07:56
fumy さん
うちは南の端っこの方だからね~。
案外こっちからも北の方まで行かないからね~。

PLの花火はめっちゃ綺麗でしょう~。
あれは芸術品~。
毎年シドニーで大晦日に花火があがるけど
PLの花火に比べたらしょぼいもので…
今年も8月1日かな?
Commented by shana at 2006-05-25 18:33 x
バトンありがとうございます!
早いですねー♪
初バトンっていうところに驚きでした!
よければTBしてください★

落研っていうのにびっくりしました。
何やってたんですか?
ほんとに、研究していたの?
それとも実際落語してたのですか??
Commented by fumy at 2006-05-25 18:44 x
もう一回コンニチハ☆
うちも南の端っこ、泉○津ですよ!
同じ南の端っこでもお互いに行きにくいですね。
大阪は交通の便が悪いわ・・・。
Commented by touch-the-world at 2006-05-25 19:25
shanaさん
TBさせていただきます~。
落研って単に落語を覚えてご披露するだけです。
私は一つだけ覚えて後は漫才してました…
といっても人前でやったのは2,3回。
それでもお恥ずかしい…
得意技はアントニオイノキの物まねです。
Commented by touch-the-world at 2006-05-25 19:27
fumyさん
そうなの~~~。
うちは実家は河内長○なの~。
南海高野線よ~。
そっちは南海本線でしょう?
車だと近いのよね~。
<< 子育てにマイナス思考はいけません! 激うま~!名古屋名物手羽先のか... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧