オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
どうも最近失敗が多くて…
最近完全にボケてます… かなりやばいかも?
こ~んなひどい失敗の数々…

続きを読む… 前にブログランキングにもご協力下さい!他のブログも検索できます♪
ココをクリック♪




さて休憩でもしよう~と思って
コーヒーとエンゼルパイ(日本から送ってもらった貴重品)片手に立ち上がり
冷めたコーヒーを電子レンジに入れたつもりが…

パチパチッ!
(えっ?)
ボンッ!!!爆発~~~~!!!!!!!!

レンジに入れていたのは銀紙に包まれたエンゼルパイでした。
エンゼルパイの無残な姿……
実は全く同じ事を以前にもやったんです…
写真に撮る気力もありません。



お友達でもありブログ仲間でもあるメルさん♪
普段は勿論本名で呼び合っているのですが
あまりにブログでの交流がありすぎて
ついメルさんって呼んでしまうんですよね~。

それでブログとは無縁に別のお友達と話している時も
『昨日メルさんと公園行ってね~。それでそこで○×○×……』と話していると
『メルさんって誰~?』と聞かれ
『メルさんよ~。おぅ君のママよ。あれっ?会った事無かったっけ?』
『あ~。○○子さんの事~?今タッチさん、別の名前で呼んでから~』

そう、そう、他の人にブログネームは通じるわけ無いかっ!


別の日…
味噌汁作っていて乾燥わかめを入れるつもりで
ひじきをドバ~~ッ!と入れてしまったり…
やっぱり味噌汁にひじきは合わなかった…(T_T)泣

又別の日…
『最後の味付けに塩コショウ♪』と…
(ん!?あれ!?ない!?)
家中探し回ったらなんと冷蔵庫に入っていたり……

ちなみにチビのイタズラではありません。
ちゃ~んと塩とコショウ2つ並んで入ってました。
なんで?二つも入れたら自分で気づくだろう~。
自分で自分が怖いんですけどぉおおお~~~~。


元々かなりのおっちょこちょいでして
以前、大通りの反対側から手を上げてタクシー止めて
急いで横断歩道渡り、
タクシーの前に止まっている見ず知らずのおじさんの車のドア必死で開けようとして
びっくりされたこともありました…


一人暮らしの頃、慌ててパジャマをベッドの布団の中に詰め込んで出かけ
帰ってきたら布団が膨らんでいるので
(泥棒が寝てる!)と思ってあやうく110番しそうになったことも…

特に最近疲れているタッチ。
ど~んな事しでかすか!ちょっとビビってるんですけど~。


いつも応援ありがとう♪オーストラリアブログランキングにご協力下さい!他のブログも検索できます♪
ココをクリック♪
子育てブログも参加中♪こちらもクリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

本家HP、アパレルと日本製品のウェブショップ海外発送ありのウェブショップにも遊びに来てくださいね♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-05-18 07:41 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(38)
Commented by fumy at 2006-05-18 08:47 x
タッチさん、だ、大丈夫ですかい!!??
自分で目の前のタクシーを止めときながらその前の車のドアを開けようと
するって笑っちゃいました!そのおっちゃんの顔が見たかった!!
fumyは物忘れがひどくて数秒前のこともすぐ忘れてしまうので、
持って行くもの、しないといけないこと等、一番目に付くとこに
紙に書いてズラーッと並べてた(まじやばくないですか?)けど
それに頼りすぎてる自分が恐くなり、もっと「頭を使いなさい」と
言われたのでやめました。認知症の始まりかと不安になった(汗)
いやぁねぇ・・・(^-^;)
お互いに気をつけましょ~♪♪
Commented by kazraasch at 2006-05-18 09:07 x
すみません、タッチさん、かなり笑わせていただきました!

>タクシーの前に止まっている見ず知らずのおじさんの車のドア必死で開けようとしてびっくりされたこともありました…

↑これじゃ、カージャックですわよ。おじさん、肝を冷やしたに違いない。。。

最近お疲れですか、、、でもタッチさん、物は考えようですよ。これもブログネタになると思えば、楽しいじゃないですか。人命にかかわるようなことであれば大丈夫!!
Commented by なっきー at 2006-05-18 09:37 x
ごめ~ん。タッチさんはちょっと心配((+_+))って思って
いるかも知れないのに。。笑いながら読んでしまったよ。
自分にも多少あることだから人事じゃないんだけどね。
おっさんの車をタクシーと間違えドアガシャガシャって。。
おっさんビックリしただろうね^^;

私は最近、物忘れが激しい(汗)買い物であれは絶対買う!
って思ってるのに一番大事なものは忘れて帰ってきたり
置いた場所をすぐ忘れたり。。ドジより記憶力低下の方が
恐ろしいよね・・お互い疲れてるって事で・・生活のペースを
スローにして過ごした方がいいのかしら?
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-05-18 10:10 x
こんにちは^^。
タッチさ~ん、失礼だとは思ったのですが・・・
かなり大笑いしてしまい、涙まで出て来ました(笑)。
いやいや~、素晴らしいネタですね^^。
・・・って、タッチさんは心配なのにね・・・。

タクシーと間違えて、おじさんの車を開けようとするなんて、
おじさんビビリまくりだったでしょうね^_^;。
でも、私もよく置き忘れたりするので、他人事ではないです(>_<)。
無意識の内に、置いたりすると記憶がなかったりします・・・。
Commented by chestnut-cake at 2006-05-18 11:01
ごめんなさ~い、タッチさんっ。
私もダメ~。笑っちゃいました(><) 可愛いよぉ!タッチさん~。
ってね、私もすごくどんくさいし、天然だから、わかるわかると思い
ながら読んだよ。
私はマンションに住んでたころ、違う階の同じ位置の部屋のドアに
鍵つっこんで ガチャガチャっやって、それでも開かない!(あたりまえ)
って、ドアノブを今度はガチャガチャ!引いたり押したり!
そこで(;゜ロ゜)ハッと気がついた事ありましたよ。。。
あのとき中に人が居なくて良かった・・・・。
冷や汗もんな事はよくあります。。 本当に無意識にやってる事って
多いですよ。。
Commented by dorothy55 at 2006-05-18 12:44
>最近完全にボケてます
<えっ、ボケた写真に挑戦?ドロシーと同じ・・・っと思ってしまいました。
いや~、疲れますね・・・
ドロシーも昨日タッチさんから教えてもらった例のハンバーグを作りました。ソースは前のを再々火を入れて保存しておいたのです。
上手く出来たと思って、箸を付けて??塩コショウを忘れていました。幸いにもソースで今回はしっかり煮込みましたから、家人にはきずかれませんでしたが・・・・とほほです。
Commented by リカ at 2006-05-18 12:47 x
私もみなさんと同様声を上げて笑っちゃいました~ごめんね♪
無意識って怖いですよね~
タクシーで思い出したんですが、私の兄が昔50’sのグループでみんなピンクのアメ車や国産のアメ車もどきに乗っていたんですが、メンバーの一人の話、ある日信号待ちしているとおばあさんがタクシーと間違えて車の横で待っているらしいんです。
気の毒に思ったメンバーのこの人は家まで送ってあげたそうです
送ってもらうのはいいけど、おばあさんばつが悪かったでしょうね~
Commented by tictactoeinla at 2006-05-18 12:54
タッチさん、お疲れめさま~ですかぁ?
でも、ついつい 笑っちゃいました。そして、私も同じようなことをした記憶が・・・。っていうか、晩ご飯に食べようと思って、レンジでちん!するはずだったおかずの存在を忘れていて、次の日のお昼頃彼氏から電話があり、「レンジに何か入ってるけど、アレ食べてええのん?」って。あぁ~やっちゃいました。職場でもコーヒーを取りにマグカップを持っていって、ひとしきり話してるうちにそのまま自分のデスクの戻って、あれれコーヒーは?って。 最近、物忘れが激しいtictacより、愛を込めて・・・これからも頑張りましょうねぇ~p(^-^)q
Commented by tatami-mat at 2006-05-18 15:06
はじめまして!fumyさんとこから来ました。tatamiです。
突然おじゃましま〜す☆
タッチさんのブログ、超面白くてず〜っと見入ってしまいました!!
私も先月からシドニーの住人になりました。
よろしくで〜す☆
Commented by touch-the-world at 2006-05-18 15:27
fumyさん
やっぱりやばいですか~。
タッチも物忘れがひどいのでスケジュールを書き留めてたら
それを読むのも忘れるようになっちゃって~。
かなりやばいです…
Commented by touch-the-world at 2006-05-18 15:28
kazraasch さん
まさにカージャックです。
車のおじさんは本当に驚いてましたから~。
確かにブログネタにはなる…
でも後からこれまた思い出せないときもアルんですよ~。
やっば~~~い!
Commented by touch-the-world at 2006-05-18 15:30
なっきーさん
買い物!まさに忘れる一番!
一番買いたい物をわすれてきちゃうんですよ~。
ちょっと、これって年のせいなのかな?
いや~。そうは思いたくない…
Commented by touch-the-world at 2006-05-18 15:31
みかっちさん
置いた場所を忘れるのは日常茶飯事。
よくチビに『ママさっきどこに置いてた~?』って聞くことあります。
タクシー事件は未だにお恥ずかしい…
Commented by touch-the-world at 2006-05-18 15:33
chestnut-cakeさん
おぉ!おんなじ事タッチもやりました~。
なぜか下の階でエレベーターが一度とまったらしく
全然気がつかずにガチャガチャ!
中に人が居たらさぞかし怖かったでしょうね~。
う~んお互い気をつけましょう。
Commented by touch-the-world at 2006-05-18 15:35
dorothyさん
dorothyさんでもあるんですか~?
なんかちょっと安心…
いつも完璧な写真見てるのできっとしっかりした方だろうな~?
と思ってましたので…
でも失敗したとき周りに気がついている人が居なければ
まだまだオッケーですよ!
Commented by touch-the-world at 2006-05-18 15:37
リカさん
リカさんの話こそ面白い~。
ピンクの派手な車はタクシーと思い込んでたんでしょうね。
でもそれ、おばぁさんですよね…
タッチは同じレベルかぁ~。

それにしてもおばぁちゃんを送っていってあげたその人!
お友達になりたい~。
Commented by touch-the-world at 2006-05-18 15:38
tictactoeinlaさん
電子レンジに置き忘れ事件。
これもタッチもありました~。
次の日に発見されるの!ある!ある!
でも食べてくれる彼氏がいてよかったですねぇ~。
お互い、がんばりましょう~。
Commented by milk at 2006-05-18 15:39 x
楽しく読ませてもらっちゃいましたっ☆プププッ (*^m^)o==3

ブログ名って確かに間違えそうになりますよねっ~(笑)

私は以前気がつくと、ペコの名前を本名で書いちゃって、書き直ししたりしてたのに、最近は、本人を「ペコ」と呼びそうになることあるし(;^_^A
さすがに、ほんとによんだことはないですけどねっ~☆

電子レンジも大変でしたねっ~☆
Commented by touch-the-world at 2006-05-18 15:40
tatami-matさん
初めまして!fumyさんのところからですか?
感激です~☆
早速お邪魔しますね~。
新しいシドニーのお仲間が出来たなんてとってもうれしいです!
Commented by touch-the-world at 2006-05-18 16:03
milkさん
子供の名前の間違いもありえるかも~。
多分タッチがペコちゃんと知り合いだったら
ぜったい本名でなくペコちゃんって呼んでしまうと思いますよ~。
流石にわが子を呼ぶときはまだ間違えていませんが…
Commented by 589 at 2006-05-18 16:15 x
・・・こばっす!

おおーめるさんとお友達だったんですねー!
つい呼ぶ気持ちわかりますねー。
ちなみに私はふつーに高校からのあだ名なんで
あまり名前で過ぎるとやばいのこばいのー!なんて
ことになるかも。何がやばいかわかりませんが(笑)

私もかなりのドジオですからー!!
kazraaschさんの言うとおりネタにするきゃないですねー!
わが身を犠牲になりますがぁーーー。

銀紙、パチパチ火花でるんですよねー、
私、卵で爆発させたことが・・・
Commented by chestnut-cake at 2006-05-18 16:47
nuttsです♪
タッチさん、リンクさせてくださーい!
てか、もうしちゃったかも・・・。事後報告でごめんなさ~い!
Commented by くま子 at 2006-05-18 17:14 x
ごめんなさいタッチさん・・・
思わず笑ってしまいましたΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
>乾燥わかめを入れるつもりがひじき・・・
↑私もやりましたよ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
なんとも不思議なお味ですよねプププッ (*^m^)o==3
乾燥わかめとひじきってどうも似てるよね
(o・ω・o)?私だけ?
Commented by marie at 2006-05-18 18:30 x
こんにちは!
タッチさん、ごめんなさい~、
大爆笑してしまいましたヾ(@^▽^@)ノわはは
もう、おかしすぎますーお腹がいたいククッ。

うちの娘達もブログでは別名なので
普段は本名を使っているのですが、
ママ友軍団はブログをよく読んでくれていて
ついマリサちゃん、サラちゃんとよばれることが多いです。
当然本人達は自分のことと思っていないんですが(^^;)


Commented by touch-the-world at 2006-05-18 19:01
こばさん
本名なんですカァ~?
それはやばいのこばいのー!(なんで)
別にやばくないです…
でも一文字見た人にはやばいかも?

そうそう!銀紙はすっごい爆発します~。
なんなら試してみてください。
花火みたいです☆
Commented by touch-the-world at 2006-05-18 19:03
chestnut-cakeさん
リンク大歓迎ですよ~。
こちらからも貼らせて頂きます!
ありがとう~。
Commented by touch-the-world at 2006-05-18 19:05
くま子さん
乾燥わかめとひじきって置いてる場所も近いでしょう~。
それに色も似てるでしょう~。
どうも間違えやすいですよね~。
でも微妙な味でした☆
Commented by touch-the-world at 2006-05-18 19:10
marieさん
やっぱり本名ではないのですね~。
ブログ読んでいる人だと解るけど
肝心の本人達が自分の事だとわかっていないなんて
ちょっと面白い~。
ブログでは有名人なのにね!
Commented by sk-sally at 2006-05-18 20:37
タッチさんの気持ち、よくわかる~!!
私も同じような事してますよぉ♪
冷凍したお肉などをレンジ解凍するのに、解凍レベルではなく
ハイレベルのままで完全に調理されてたり・・・
でも今回のお話は笑っちゃいました!!!

そうそう、事後報告なんですがリンク貼らせてもらっちゃいました☆
これからもよろしく!!

Commented by mint at 2006-05-18 21:08 x
人事とは思えないですぅ~
私も似たような事、しょっちゅうやってますから・・・
お茶飲みたいと思って、冷蔵庫開けて「(・・。)…ん? 何取るんだっけ?」なんてな事は日常茶飯事ヾ(;´▽`A
思いっきりボケてます。
でも、やはりタクシーの件は笑っちゃいましたけど(笑)

それから・・・
リンクさせて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします・・・ペコリ(o_ _)o))
Commented by shana-san at 2006-05-18 21:24
そういうことってありますよー♪
私も結構おっちょこちょいが始まると、ストップが聞かなくなります。
確かに、ブログやってると、HNで名前を呼び合うことが多くなりますよね。
私も時々、「どっちで呼ぶのがいいんかなぁ?」と思ったり...
ちなみに私は本名で呼ばれる方が好きなので、
お会いしたら本名でお願いしますね♪

私の旦那が、アルミのお弁当箱でお弁当レンジで暖めたり、
紅茶に塩を入れて私に飲ませたり(偶然)...ってことを
したことがあります。
私よりドジかも。。。
Commented by こたママ at 2006-05-18 21:36 x
タッチさぁ~んお疲れですねぇ~(><)
すみませんが笑っちゃって。。。。。m(__)m
私も他のこと考えながら、何かしてたらよくやります(爆)

今日はこうたんの夏服のワッペン付けやら、ネーム付けやらを一気にやっちゃって、かなりボロボロ状態でございます(TT)
Commented by akonaru at 2006-05-19 01:18
タッチさん、こんばんは!
やっぱりお疲れモードですね。
でも、笑っちゃいました。。ごめんなさい!

私も気にかけていませんが、数々あります
おとといも、息子のお教室の帰り、駅のホームに
お教室バック忘れたまま電車にのり、降りてから
気が付きました・・・汗
親切な方が届けて下さってよかったです^^

Commented by touch-the-world at 2006-05-19 07:28
サリーさん
リンク勿論オッケーです。
こちらもまだ貼っていませんでしたね~。
すっかり貼った気でした。
やっぱり物忘れがひどいようです…
Commented by touch-the-world at 2006-05-19 07:29
mintさん
リンクの件ありがとうございます。
勿論オッケーです。早速タッチもリンク貼りますね。
本当にボケボケなんでリンクも間違えて貼らないように
気をつけます~。
Commented by touch-the-world at 2006-05-19 07:30
shana-sanさん
旦那様、タッチとレベルが一緒かも~。
お友達になれそうだわ~。
本当にいつかお目にかかれそうな気がします。
その時はお互い本名で!
Commented by touch-the-world at 2006-05-19 07:31
こたママさん
何か考えながら他の事をしてる時が一番やばいんですよ。
ここにポイントがあるかも!
色々な事をした日はゆっくり休むのが一番かも~。
Commented by touch-the-world at 2006-05-19 07:39
akonaruさん
結構やばいじゃないですか~♪(←何故か♪マーク)
お友達!お友達!
でもそれ!タッチもやりそう~。
荷物はやっぱり斜めがけで体から離さないのが一番かも!
<< 日本最大の料理サイト一押しレシ... 人間経験何回目?新しい魂の子育... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧