人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
人間経験何回目?新しい魂の子育ては大変~。
皆さん、『人間何回目?』って話知っていますか?
今日は珍しくちょっと真面目な話題なんですが…

続きを読む… 前にブログランキングにもご協力下さい!他のブログも検索できます♪
ココをクリック♪





日本から送ってもらったビデオで島田紳助が話していた
人間経験何回目?という話題が気になってちょっと調べてみました。

実は以前にも『魂が古い人、新しい人』という話を聞いたことがあり
どうやらそれと同じ話らしく、結構色々な番組でも紹介されていたようです。

人やモノは何度も生まれ変わり、人間に生まれ変わった回数は人によって違う。
子供のように駄々をこねる人、自己中心的な人、
人とのやり取りが下手な人、すぐ切れる人、話のわからない我侭な人
大人になってもマナーが守れない人、何をやっても失敗する人
こんな人達は人間経験の回数が少ないか人間1回目の初心者だという事です。
人間が初めてなら人間のルールが解らなくても当然なのだそうで。


逆に人間経験が多ければ多いほど
過去にいろん経験をつんでいるので思慮深く、物事に動じない
他人に対して寛大で人に優しい人、社会でそつなくやっていく人
大成功を収める人等になるそうです。

ガンジー等は少なくとも人間やるのが数十回目らしいです。
そうでなければあんなに素晴らしい生き方は出来ないはずだそうです。
島田紳助自身は人間十数回目くらいらしいしいです。

とにかく人間を何度も経験するうちに立派な人、成功する人に近づいていくのだそうな。

この話は子育てをしていると結構納得できるものがあります。

実はこの話に詳しい友人が以前子育ての話をしている時に
子供の性質と魂の古さの話をしてくれた事があるのです。

幼児って色鮮やかなキャラクターにすぐ飛びついたり
興味のあるものに突進して大人の話が耳に入らなかったり
じっとしていられず目に入るもの全てに反応する生き物。
人生の初期なので目移りして周りを観察できないのは当然の事なのです。

でも子供でも妙に落ち着いてジーッと周りを観察していたり
子供興味のありそうなことに反応しなかったり
同じ年の子供が喜んでやっているお遊戯などを冷めた目で見ていたり…

そんな子供は人間経験がかなり多い古い魂なのかもしれない。


実はうちのチビは集中力や観察力がなくて
興味もすぐに目移りするしマジレンジャーやらボウケンジャーやら
ドンドン新しいキャラクターに飛びつくし
ママや先生が大事な事を言っても全然話を聞いていないし…

そんな事で困っていたら『そういう子は多分人間1回目なんじゃない?』との事。
初めての人間としての経験だから何でも目に入って興味を持つのは仕方ないそうです。
グループのアクティビティー等でも目に入るもの全てに反応するので
すぐ気が逸れるし先生の話がなかなか耳に入らないのは人間1回目の幼児期だから?


畳と旦那は(?本当は女房です)新しいほうが言いというけど
ワインと魂は古いほうが良いと言うわけです…

ちなみに島田紳助曰く
精神年齢が子供で我侭な人やマナーの悪い人に会ったら
「人間1回目だから仕方ないわ~。人生10回目の俺が腹立てることないか~」と
思えばどんな人も許せるので、この話はそういう風に考える為に役立てるのだそうです。

ちなみにこの話を聞いてうちのチビは間違いなく人間1回目だと思いましたが
タッチ自身もかなり経験少ないかな~。と思いました。

皆さんは何回目の生まれ変わりでしょうか~?

いつも応援ありがとう♪オーストラリアブログランキングにご協力下さい!他のブログも検索できます♪
ココをクリック♪
子育てブログも参加中♪こちらもクリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

本家HP、アパレルと日本製品のウェブショップ海外発送ありのウェブショップにも遊びに来てくださいね♪
by touch-the-world | 2006-05-17 08:54 | オーストラリア子育て育児ブログ
<< どうも最近失敗が多くて… トンチンカンな母の日-オースト... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧