オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
トンチンカンな母の日-オーストラリアにて♪
皆が母の日の記事をアップしてるのでうらやましいなァ~と思いつつ
我が家のトンチンカンな母の日も一応記事にしておきます~。

続きを読む… 前にブログランキングにもご協力下さい!他のブログも検索できます♪
ココをクリック♪




Mother's dayってオーストラリアでは一大イベントなんですよ~。
クリスマスの次に大金使う日というリサーチ結果もあるらしく…

日本みたいに子供がママにカーネーションあげる日でなくて
家族揃ってママに感謝してその気持ちを表す日なもので
どちらかというと子供より旦那様ががんばる日なんですよねぇ。

まぁ、皆さん本当に色々と素敵な日を過ごされたみたいで
うらやましぃいいいい~~~。

我が家はというと…
数日前に旦那が言いました。『母の日なんかして欲しい~?お金かかることはダメだよ~。』
(お金かかる事が一番して欲しいのよ~~~!)と思ったがうちの家計じゃ仕方ない。

そもそも、他のオーストラリア在住ブロガーの皆さん見ると
皆こっそり当日まで内緒のサプライズ~!
レストラン予約してたり、旅行行ったり、プレゼント貰ったりしてるじゃない。
そういうスマートさがうれしいいですよねぇ。

『ねぇ、なんかして欲しいの?して欲しいんでしょ!でもお金はないよ。肩もむ?』と
しつこく聞かれても今更しらけるだけです…

どうせなら『お金はないけどいつもご苦労さん、ありがとう』という一言を
スマートに言えないかぁ~。実は心のこもった一言が欲しいってのが解らんか~?

旦那に期待したタッチが悪かった。
ママが大好き♪のチビタッチに期待しよう♪

プリスクールにお迎えに行くと
皆でママの為にハート型のクッキーとカードを作ったらしく
『thank you mummy! I love you!』むぎゅぅうう~!という光景が繰り広げられてるぅ!

タッチも期待して待ってたら『ママ~これ書いたぁ~』とカードを渡してくれました。
ハート型のクッキー♪は?と思って待ってたら…

がぁ~~~ん!
チビはラッピングをほどいて自分で食べようとしてるぅううう~。

『チビ!それは違うでしょう!』ときれるママに驚いて
『そうだったぁ~。ごめんなさい。おうちに帰ってから食べるんだよねぇ』と…

(違うだろう!)

結局、家につくなり綺麗なラッピングをベリベリほどいてバクバク食べてましたっ。

タッチママ、涙ぁ~。ハ~トが~。ハ~トの意味がぁ~。

母の日当日。
どうしてもハート型クッキーの事が忘れられないタッチは
『ねぇ。今日マザーズディなのよ知ってる?ママになんかあげる日なのよ~』と
いやらしいとは思いつつ言ってみました。

チビ『ママ~なんか欲しいの~?』
タッチ『プリスクールで皆でママの為にハート型クッキー作ったでしょ。
M君もYちゃんもあれをママにあげたんだよ~』

チビ『……』
タッチ『ママもハートクッキー欲しかったなあ~』
チビ『……』
タッチ『いいなぁ。M君のママとYちゃんのママ!いいなぁ~。』
(大人気ないですか?私…)

チビ『あのねぇ。ママ~。M君とYちゃんは小さいから自分でクッキー食べられないんだよ。
僕は4歳だから自分で全部食べられたの。僕は偉いからねぇ~』

違うだろう~~~!そもそもM君もYちゃんもチビより小さくないし
ハート型はママの物なのよ~。自分で自分にハートクッキー作るバカがどこに居るぅう~!

プルッ!プルッ!と怒りで体が震えるのをおさえつつ…

こいつらに期待したタッチがバカでした。
食べ物のことしか考えてない食い意地のはったこの父子に
母の日のサプライズなんて考えつくはず無かったのです。

それでもなんかしないと後が怖い!と思った父子は
普段はめったにしないのに、車にワックスがけをしておりました。
(これってママの為なのかぁ~?納得行かない…)

e0067628_7483496.jpg


なんか必死です。この父子。そんなにママが怖いか?

ちなみに母の日の次の日の月曜日。
シドニーは大雨でした……
せっかくピカピカに磨いた車も一日で泥だらけの無残な姿に…

やっぱり日ごろの行ないかなぁ~~。

タッチの母の日はこ~んなに素敵な一日でした!うふっ!
な~んて、無理があるぅ~~~?
来年は最初から期待しないぞぉおおおおおお!


いつも応援ありがとうございます。オーストラリアブログランキングにご協力下さい!他のブログも検索できます♪
ココをクリック♪
子育てブログも参加中♪こちらもクリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

本家HP、アパレルと日本製品のウェブショップ海外発送ありのウェブショップにも遊びに来てくださいね♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-05-16 07:48 | オーストラリア子育て育児ブログ
<< 人間経験何回目?新しい魂の子育... ブログを続けるのも大変だ!今日... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧