オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
失敗しないジューシーハンバーグ&ドミグラスソースの作り方
今日の晩御飯は自家製デミグラスソースのハンバーグでした♪
レシピはこちら↓
e0067628_1858404.jpg

続きを読む… 前にブログランキングにもご協力下さい!他のブログも検索できます♪
ココをクリック♪



ハンバーグは定番料理だけどジューシーにフワッと作るのは
中々難しい難易度の高いお料理でもあります。

煮込み中~♪(実際はきっちり蓋をします)
e0067628_18572384.jpg


出来上がり
e0067628_1858404.jpg


以前レシピを公開したので詳しくはココをクリック♪

とても単純なレシピなので『こんなの簡単~いつもやってるわ~』という方も多いですが
ジューシーに仕上げる!という点に的を絞って忠実にレシピを守ると
本当に数倍美味しくなるのです~。

ちなみに自家製ドミグラスは我が家はまとめて作って
冷凍保存しています。
オムライスにかけたりシチューにしたりと便利です。

ドミグラスのレシピはココをクリック♪

ハンバーグといえば大阪の洋食屋さんを思い出します。
大阪といえばお好み焼きとか焼肉等が有名ですが
実はおいしい洋食屋さんがある世界1だと思っています。

本当に美味しいお店が沢山アルのですよ~。
タッチは大阪に帰ったら
外食は洋食屋、お好み焼き、ラーメンが優先順位です。
大阪に行く方は是非大阪の洋食屋で検索して言ってみてください。

ちなみにドミグラスから作るとかなり手間のかかる料理なので
どこかシドニーでおいしいハンバーグのお店ないですかね~。

オーストラリアブログランキングにご協力下さい!他のブログも検索できます♪
ココをクリック♪
子育てブログも参加中♪こちらもクリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

本家HP、アパレルと日本製品のウェブショップ海外発送ありのウェブショップにも遊びに来てくださいね♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-04-28 23:54 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(23)
Commented by ふう at 2006-04-28 20:18 x
うわーっ、めちゃ美味しそう(よだれがジュルーッと・・・)。皆 ドミグラスソースってこっちじゃ売ってないから悩むんだよね。
Commented by touch-the-world at 2006-04-28 20:28
ふうさん
ドミグラス売っていないので仕方なく作っていますが
これはやっぱり手間がかかります。
おいしいお店があれば作らず通うのだけど…
Commented by sk-sally at 2006-04-28 20:51
きゃ~!!おいしそう~!!!!!!
タッチさん、シドニーで洋食屋さんやったら大成功するんじゃないですか?? 私は間違いなく常連になります♪
こっちに来たばかりの頃、ドミグラスの缶詰探しましたよぉ~!!
やっぱり手作りするしかないんですね。。。
今度、頑張って作ってみます☆
今日は行けなくて、ごめんなさい。。。
また来週遊んでくださいねっ!!!
Commented by なっきー at 2006-04-28 21:32 x
ほんと~お店屋さんのハンバーグみたい。
我が家もハンバーグ大好き一家なので
よくハンバーグは作りますが・・ちょっとレシピを
メモらせてもらいました!是非近いうち作ってみます!

う~ん。先週もハンバーグだったけど今週末も
ハンバーグにしたくなりました~
Commented by milk at 2006-04-28 22:57 x
すごぉぉ~~い!!とってもおいしそう~~~♪♪
お料理の上手なタッチさん、尊敬です!!!!
お店のハンバーグみたいっ!
今度、レシピ参考に作ってみます(o^-^o)

リンク、ありがとうございます(*^▽^*)
Commented by tictactoeinla at 2006-04-29 03:29
うっわぁ~めっちゃ美味しそう~。今度、私もジューシーハンバーグ、挑戦してみまっす。自家製ドミグラスも。。。うぅぅ・・・うんまそう~です。こっちも、頑張ってみたいです。
私も洋食が懐かしいです。こちらでも、あんまりないですから・・・^^;日本人の人がたくさん住んでるエリアまで行かないといけないので。
洋食屋さんのオムライスやタンシュチューが恋しいですー・・・。
Commented by くま子 at 2006-04-29 07:44 x
キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! おいしそう!!
ハンバーグって簡単そうで難しいのよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
レシピ通りに私もチャレンジしてみます
子ども達めっちゃ好きそう♪
Commented by touch-the-world at 2006-04-29 08:19
サリーさん
海外暮らしはなんでも手作り!これ基本ですねぇ。
洋食屋さんがシドニーにないのは
やっぱり手間がかかるのに元取れないからだと思う~。
これだけ和食やさんあるのにねぇ…
Commented by touch-the-world at 2006-04-29 08:21
なっきーさん
お店のハンバーグだなんて、うれしい。
日本の方に言ってもらえるなんて~。
日本の洋食は本当に一つの芸術!というくらい
こだわった料理の一つだと思います~。

うちも一家揃ってハンバーグ好きです~。
Commented by touch-the-world at 2006-04-29 08:22
milkさん
日本だと炒めた玉ねぎのパックとか
ドミグラスソースのレトルトとか売ってるんですよね~。
そんな材料を使うともっと短時間で出来ると思います。
日本は美味しいものを買うのも作るのも最高の国。
うらやましいな~。
Commented by touch-the-world at 2006-04-29 08:23
tictactoeinlaさん
オムライスにタンシチューいいですね~。
LAでも洋食屋はあまりないのかな~。
あれはやっぱり日本の文化ですね。
Commented by touch-the-world at 2006-04-29 08:26
くま子さん
そうそう。このレシピだと肉のにおいもしないし
口当たりがいいので、
子供達がよく食べてくれますよ。
うちはすご~い特大をペロっと食べます。

知り合いのお子さんでハンバーグ食べれなかった子が
うちのハンバーグはパクパク食べてくれたんですよ。
このレシピはその子のママにリクエストされたので
記事にアップしたものなんです~。
Commented by M-Mell at 2006-04-29 08:46
おはようございま~す♪

おいしそぉ~~~っ!!!
ハンバーグがとろけちゃってますねっ~~!!!!!!

↓ちびタッチくんのスクーター姿・・本当にかわいいよねっ☆
足のびみょ~な上げはバランスを取っていたのですね♪
本当にちびタッチくんは上達が早いっ!!
・・というか、タッチさんの教え方がとても丁寧で、根気づよいですよね♪
すばらしいです☆
Commented by touch-the-world at 2006-04-29 10:24
メルさん
おはよう~。
4歳児相手だから教えるなんて出来ないですよ~。
言葉で説明しても頭で理解できない年頃ですから。

でもスクーターは教えなくても子供には簡単なんですよ。
1時間くらい乗ってたらいつの間にか勝手に出来てしまうんです。

『前を向く!片足で我慢できるとこまでがんばる~』
この2点を言うだけです。

ポイントは怖がらないでチャレンジするかしないかそれだけ。
多分自転車とかスクーターは誰でもやれば出来るスポーツ?で
運動神経とか練習とか関係ないような気がします。
だからどう見てもどんくさいうちのチビでも出来るんだわ~。

でも2輪って大人でも怖いから
チャレンジするのに勇気がいるかもしれませんね。



Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-04-29 13:58 x
こんにちは^^。
お邪魔した瞬間、目の前に巨大なフライパンがっ!!。
美味しそうで、よだれが出てきましたよ~(笑)。
前に紹介されていたドレッシング、今回のレシピも参考にさせて下さい^^。
メモしとかないと・・・メモメモ、よし終わりっ^^。
Commented by つー at 2006-04-29 16:36 x
おいすぃしそーーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
うちも昨晩はたまたまハンバーグで、大根があったのでおろしハンバーグにしました。って井戸端会議のようなコメントだわ、すみません。
今度、タッチさんのレシピを参考に、きっとデミグラスソース版を作りたい!!と思った次第です。
Commented by touch-the-world at 2006-04-29 18:59
みかっちさん
メモまでしていただいて恐縮です。
食べ物の写真って本当に見てるだけでよだれでますよね~。
Commented by touch-the-world at 2006-04-29 19:01
つーさん
大根お年のハンバーグもいいですね~。
今日の晩御飯何?という
井戸端会議的なコメント大好きです~。
うちも次は和風ハンバーグにしてみます!
Commented by dorothy55 at 2006-04-30 14:23
出遅れましたが、実は何を隠そう、ドロシーはどうもハンバーグ得意ではありません。きっと自己流にするのでくずれやすかったり焦げやすかったりなんだと思います。
良いレシピ。これにしたがって今度ちゃんと作りますね。
ソースもすばらしく本格的。さすが大阪出身!
写真、とっても迫力ありますよ。作りながら出来立てを撮るって難しいですよねぽち。
Commented by touch-the-world at 2006-04-30 16:48
dorothyさん
こんな写真を見てもらって恐縮です~。
食べ物は本当に難しい!
誰でも撮るの難しいだろうと思っていたら
dorothyさんのブログ見てびっくりですよ~。
写真を食べたくなるくらい新鮮なんですから~。
もっと修行します!
Commented by dorothy55 at 2006-05-01 15:11
タッチさ~ん!
昨日作りましたよ。とっても美味しくて大成功だと思ったら、よくよくタッチさんのをみたら、このソースで煮込むのですね、ドロシーはかけただけでした。とほほほぽち。
Commented by touch-the-world at 2006-05-02 10:28
Dorothyさん
見ましたよ~。ブログ!
写真の質がタッチのと段違いです!
こんな風に撮ってもらえるハンバーグは幸せだぁ~。
記事内でも紹介してもらって感激です!
Commented by dorothy55 at 2006-05-03 09:35
タッチさん、対応がおくれておりますが、TB ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ございます。当方でもTBさせていただきますねぽち。
<< オーストラリア話題のシュークリ... オーストラリアの子供の乗り物-... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧