オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
オーストラリアの子供の乗り物-スクーター
先日の記事でもご紹介したチビタッチの新しいおもちゃ、スクーター。
早速練習に行ってきました~♪

続きを読む… 前にブログランキングにもご協力下さい!他のブログも検索できます♪
ココをクリック♪



普通は2~3才くらいで3輪のスクーターからスタートして
コツをつかんでから4歳くらいで2輪に移る子が多いようです。

チビの場合は以前の記事でもご紹介したように
安く買えるタイミングを待っていたら1年が過ぎてしまい
結局4歳の今になって購入したので最初から2輪でのスタート。

初日1回目は周りのお兄ちゃんについていく為、こぐのが必死
e0067628_19453327.jpg


でも次の日には楽々と足を上げて数秒スケートできて…
e0067628_1946033.jpg



5分後にはこんなに高く足を上げてスイスイ~
e0067628_19474166.jpg


最終的にはこ~んな芸当まで!足を真横に上げてバランスとっています。
e0067628_19471211.jpg


最後の乗り方は端から見てるとかなり滑稽な姿勢で
しかもとっても危ない~~~~。
でもコケソウでなかなかコケナイんですよ~。

それにこの姿勢でス~イス~イ滑ってると
周りが皆笑ってくれるので関西人としては益々張り切ってやっています。

でも自転車と違って転ぶ時もスピードダウンしないので
かなり派手なこけ方をします。
怪我は覚悟の上って感じですね~。

ちなみにこのスクーター(日本ではスケーターとかキックボードというのかな?)
日本のサイトで見るとトーマスやらアンパンマンやら
色々キャラクターがありますねぇ。

オーストラリアではそんな洒落たものはないので
ウルトラマンのシールをベタベタ張ってデコレーションしました。

ところでこのスクーター。
幼児期の子供の乗り物としてはバランス感覚を養う上でとてもよいそうです。
それに手と足の力の入れ具合も結構難しい。
片足で立っていると大人でも疲れるくらい体力も使います。
自転車よりもいい運動になるみたいです。

何といっても親としてうれしいのは車のトランクからの出し入れが楽な事。
ただし欠点はやはり怪我や事故が多そうな乗り物だなぁ~という点です。

でも所詮男の子。ただ走っているだけでも怪我するくらいですから
その辺りは目をつぶるしか仕方ない。
これから暫らくはバイク(自転車)よりはスクーターで体力づくりに励みます!


オーストラリアブログランキングにご協力下さい!他のブログも検索できます♪
ココをクリック♪
子育てブログも参加中♪こちらもクリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

本家HP、アパレルと日本製品のウェブショップ海外発送ありのウェブショップにも遊びに来てくださいね♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-04-28 08:43 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(25)
Commented by なっきー at 2006-04-27 19:56 x
子供の運動神経のよさはホントすごいですよね~
日に日に上達していく姿は何とも言えない感動が
あるんじゃないですか?そうですね~日本では
キックボードって言ってるかな?一時期すごい
ブレイクしてたけど最近はどうなのかな?

交通量の多いこの辺じゃ中々自由に出来ないのが
残念です。でも色々なキャラクター物より大好きな
ウルトラマンのシールを貼ってオリジナルスクーター
なんて素敵です!
Commented by sk-sally at 2006-04-27 20:42
チビタッチ君のスクーター乗る姿を見たら、
うちの子も『スクーター買って~!!』ってなるだろうなぁ~~
今のうちから安いのをチェックしておかなきゃ♪
チビタッチ君は運動神経がいいからあっという間に
乗りこなしちゃうんですねっ!!
うちの子の場合『こわ~い!!』の連発になりそうです。。。
Commented by ゆきハン at 2006-04-27 22:08 x
コレ、わたしも大好きです!!
以前、お友達のお子様のをお借りして、Centennial Parkで張り切って走ってみたのですが、結構ハマりますね。
もちろん、そのお子様の方が遥かにお上手でしたが。(当時そのお子さまは8才くらい、わたしは31歳だったかな?)
早く娘にも買ってやりたくなりました!!
彼女はわたしが見る限り、かなりの運動音痴と思われます。
数々の方法で、運動神経を養う手伝いをしてやらねば。
ちびタッチくんの、バランスを取る姿、かなりイケてますっっ!!
是非、はしごの上でもやっていただきたいっっ!!
Commented by dorothy55 at 2006-04-27 22:13
4コマ写真がなんともほほえましいですね。
特に最後の一枚。とっても雰囲気でてますよ・・・。
あっという間に乗りこなしてすばらしい。きっと運動万能なのかな?楽しみですねぽち。
Commented by リカ at 2006-04-28 08:00 x
私の兄は子供が小さい頃(兄のところの長男はもう19歳で、最近までワーホリでシドニーにいたんです!)
彼らのキックボードで遊んでいて楽しかったらしく、調子こいてスピード出したら見事に転び!!ハンドルで肋骨にヒビが入ったらしいです(爆笑)
大怪我じゃなかったから今では笑い話ですが、ちょっとどんくさいかも?
あと同時期にこれまた子供と一緒にヨ~ヨ~にはまっていて、ハイパーヨ~ヨ~か何か洒落たヨ~ヨ~で遊んでいたところ、技?!に失敗してヨ~ヨ~が顔面を直撃!!!
眉間を2センチくらい切ったそうです。。。笑っちゃ悪いけど聞いたとき大笑いしてしまいました。
こんな変わった兄で、見た目うちの旦那いわくやくざっぽいけど、子煩悩な頑固おやじです!!
もし大人が乗るときはハンドルがちょうど胸のところに来るので気をつけてくださいね♪
Commented by touch-the-world at 2006-04-28 08:07
なっきーさん
日本でも以前大ブレークしたという話は聞きました。
でも日本は飽きだすと皆止めてしまうのですね。
こちらでは乗り物の一つして定着しています。
特に流行などではなく…

これで腕の力を鍛えたいと思います。
Commented by touch-the-world at 2006-04-28 08:11
サリーさん
運動神経がいいかどうか…
ただ怖がりではないのは確かですね~。
だからとりあえず挑戦します。
一口に体を動かすといっても
球技が得意だけどよじ登りが苦手な子
ジムナスティックは得意でもバイク乗るのが苦手な子等
それぞれ得意分野が違うようですね~。

うちはジムナスティック系統は教えなくてもドンドンできるけど
球技とかは苦手みたいです。
Commented by touch-the-world at 2006-04-28 08:13
ゆきハンさん
これは大人にもいいですよ~。
かなり気持ちいい。
実際チビと私とで取り合いしたりして…

チビのバランスの足、かなり笑えます。
染めのすけ、染めたろうみたい…
Commented by touch-the-world at 2006-04-28 08:16
dorothy55さん
4こま写真難しいですね~。
足上げてるタイミングでシャッター押すのが大変!

実はうちのチビかなりどんくさいのですが
こういうバランス関係は結構いけるかも!
色々やらしてみて発見するものですね~。
Commented by touch-the-world at 2006-04-28 08:18
リカさん
面白いお兄さんですね~。笑ってしまいました!
でもそれだけ子供と真剣に遊んでるって事ですよね~。
子供の目線になって遊んでるんですよ~。

でもこのスクーター大人でも怪我するの解ります。
結構スピード出るんですよ。
それで木の枝くらいの障害物でも踏むとバランスが崩れて
激突~って感じです。
打ち所悪いと骨折れそうです…
Commented by milk at 2006-04-28 09:01 x
スクーター、とっても楽しそうに乗ってますねっ(*^▽^*)
バランス感覚を養うのに、とっても良さそうですね!!

日本でも、かなり流行りましたね~☆しかも、大人に。
だけど、最近は、見ないかなぁ?
飽きやすい日本人。いけないですね~(;^_^A
Commented by touch-the-world at 2006-04-28 09:15
milkさん
こちらでも大人もよく乗っていますね~。
つい車ばかり乗ってしまいますが
スクーターでお買い物もいいかもしれません。
駐車の心配しなくていいし…
Commented by くま子 at 2006-04-28 09:53 x
やっぱり子どもの運動神経ってすごいね☆
すぐ乗れるようになるんだもん(^^)v
このスクーター私も何回か乗ったことあります
すんごく楽しかったです
うちの長女はたぶん無理だなぁ・・・
私に似て運動神経なっしんぐだから(^_^;)
でもなんかほしくなったよ
今長女は三輪車しかもってなくてその三輪車小さくてね、
次女が乗ってるの。
補助輪のついた自転車を買おうかってダーリンと話してたとこなんだけど・・・
このスクーターを買って特訓でもしてみようかしら?
Commented by tictactoeinla at 2006-04-28 11:44
ちびタッチくんの上達振りが見えて、とてもいいです。子供ってすごいですよね!最後の何て、めっちゃ楽しそう~♪さすが関西人の血を引くちびタッチくん☆みんなの笑いで張り切ってくれるところが、めっちゃ親近感湧きます!
(↓)朝、早起きなんですねー@@ 規則正しい生活、私も見習わなくっちゃ(><)です。ご飯もしっかり決まった時間にもりもり食べて、元気に大きく育ってくれそうですね!窓拭きちびタッチくんの写真がかわいいです。(お母さんはその後大変なんですね・・・。頑張って下さい!)
Commented by kazraasch at 2006-04-28 12:35 x
チビタッチくん、なかなか上手そうですね。エネルギーを使う遊びがまた1つ増えて、タッチさん的にはよかったのでは!(笑)

そうそう、最近、そのスクーターに、ウィッパースニッパー(芝の端を駆る機会)のモーターをつけて、モーター付きスクーターに改造する高校生がいるんですよ。そちらではいませんか?あれ、危ないんですよねー。早く禁止にならないかなと思ってます。
Commented by つー@キャンベラ at 2006-04-28 13:17 x
へ~、そんな効用があるんですかー、
ワタシもほしー(⌒∇⌒)くなってきちゃいました。
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-04-28 14:21 x
こんにちは^^。
さすが男の子^^。
チビタッチくん、上手に乗りこなしてますね^^。
子供って、飲み込みが早いですね^^。
Commented by touch-the-world at 2006-04-28 15:59
くま子さん
うちのチビも運動神経は?ですが
子供の方がバランスいいから
大人より上達早いと思いますよ~。
うちは最近はもっぱらスクーターです。
Commented by touch-the-world at 2006-04-28 16:01
tictactoeinlaさん
どんなときにも周りを楽しませる!これ関西人の鉄則ですね。

規則正しい生活は周りの協力も必要ですから
なかなか上手くはいきませんが…
早起きなのはいいのですが
ママはもう少しゆっくり寝たいのですが…
Commented by touch-the-world at 2006-04-28 16:03
kazraasch さん
そちらでそんな人が居るなら
シドニーではもれなくいそうですねぇ。
ギャー危なそう!
そんなのが飛び出してきたら
車を運転してる側もきが気ではありませんから…

ちょっと気をつけてみてみます。
Commented by touch-the-world at 2006-04-28 16:04
つー@キャンベラ さん
プレスクールの先生も
自転車より子供の発達にはいいといってました。

でも本当に危険です。
今日もチビかなり危険なコケかたをして
ひざは傷だらけです~。
Commented by touch-the-world at 2006-04-28 16:06
みかっち。さん

小さいうちだから素直に乗るのでいいのでしょうね。
こういうものはあまり頭で考える必要ないし
ボール遊びと違ってある種のセンスもあまり必要ないかも?
とにかく乗ってみる。それだけです。
聞いた話ではスクーターのってると
自転車の補助輪がはやく取れるそうです。
Commented by Debbie at 2006-05-19 15:50 x
Thankyou!
[url=http://xumetdrw.com/cvke/rvnc.html]Myhomepage[/url]|[url=http://bidhaewu.com/kacp/hwhz.html]Coolsite[/url]
Commented by Raymond at 2006-05-19 15:54 x
Greatwork!
<ahref="http://xumetdrw.com/cvke/rvnc.html">Myhomepage</a>|<ahref="http://qzqqcxsp.com/cqfr/pmav.html">Pleasevisit</a>
Commented by Lionel at 2006-05-19 15:56 x
Welldone!
http://xumetdrw.com/cvke/rvnc.html|http://qtuloqfw.com/favn/yaae.html
<< 失敗しないジューシーハンバーグ... オーストラリアに住む4歳児の一日♪ >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧