オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
ゴルフ天国オーストラリアで4歳児の英才教育?
オーストラリアはゴルフ天国!
昨日のお出かけはチビとパパと一緒にゴルフの練習でした。

続きを読む… 前にブログランキングにもご協力下さい!他のブログも検索できます♪
ココをクリック♪



週末の朝は必ず大張り切りで、ママの寝ているベッドに飛び込んで
『ママ~今日はサタディ!どこに行く~?』と聞いてくるのですが
今日は『チビの行きたいとこに連れて行ってあげるよ!』というと
『ゴルフ行きたい!』とはっきり答えました。

多分日曜毎にゴルフに行くパパの事が頭にあって
自分も一緒に行きたいという意味だったと思うのですが
家でおもちゃのゴルフセットで練習してすっかりその気になってるので
たまには連れて行くか~!という事で
打ちっぱなしに行ってきました。

いつもパパが行く練習場ではなく
今日は近くに子供の遊べそうな場所のあるところと思い
シドニーの方はご存知のムーアパークの練習場。

ゴルフ天国のオーストラリアでは結構子供達も来ていて
10歳くらいの子だと大人も顔負けなくらい
ガンガン飛ばしています!

小さい子は一番下の階と決められているので
グランドフロアーに移動していざ!

パパがママのドライバーを切って作ってくれた
チビタッチ専用のドライバーで一応格好つけて打っていました。
*次回は写真でお見せします!

勿論殆ど飛びませんが本人は大人と並んで打ってることにかなり満足♪

自分で『ナイスショット!』と叫びながら
前でミスを連発しているママに『へたくそね~』という余裕まで。

ママだってチビが生まれる前にゴルフ始めようと思って
ハーフのセットを買ったのにすぐ妊娠して
それ以来5年ぶりなんだから多めに見てよ…

しかし流石オーストラリアですねぇ。
見た感じチビと変わらない位、多分5,6歳の子が
真剣に練習してしかも本当に上手でしたよ~。

ゴルフの後は隣のショッピングセンターに移動して
IKEAというスゥェーデンの家具屋さんの中にある
レストランでシドニーではとても有名なミートボールを食べました。
(ミートボールは以前も記事にしています)ココをクリック♪

その後トイザラスでセールをしていたので
かねてから欲しがっていたスクーターを購入。
実は去年から欲しがっていたのですが
イースターショーのショーバッグで去年安く売っていたのを覚えていたので
今年のイースターショーまで待たしてたのです。

ところがなぜか今年はスクーターのショーバッグが売ってなかったので
セールで見つけて購入することに!

その後すでに規定体重をオーバーしているチャイルドシートの代わりに
新しく14キロ~26キロ用の物がセールで69ドルのが39ドルだったのでこれも購入!

するとうちのチビタッチはあんなに欲しがっていたスクーターより
こちらの方がうれしかったらしく
『赤ちゃん用じゃない椅子だぁ~。お兄さん達が座る椅子だァ~』と大喜び
自分で重い椅子を持って車までいそいそと運んでいました。

親としてもいつの間にか、ベビー用シートでは小さすぎる程大きくなっていた
チビタッチの成長を感慨深く思ったりしてたのですが
チビ自身が赤ちゃんシートからお兄ちゃんシートに代わることに
こんなに反応をするとは思っていなかったので
ちょっとびっくりしたり微笑ましかったり。

夜も『僕の椅子はもう赤ちゃんじゃないね~』と
嬉しそうに話しながら眠りにつきました。

カメラを持っていくのを忘れたので全然写真がありません。
次の機会にはゴルフの写真をお届けしますねぇ~。


オーストラリアブログランキングにご協力下さい!他のブログも検索できます♪
ココをクリック♪
子育てブログも参加中♪こちらもクリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

本家HP、アパレルと日本製品のウェブショップ海外発送ありのウェブショップにも遊びに来てくださいね♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-04-23 22:57 | オーストラリア子連れ外出ブログ | Comments(32)
Commented by ゆきハン at 2006-04-23 18:07 x
ぬぅぅぅおぉぉぉぉ~~~~~~っっっっっ!!!
369ドルが29ドルぅぅぅ~~~~~~っっっっっ!?
はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・・・・
デザインが古い、とか、サンプル品、とか、そういう品ですかっっっ!!??
宅のでぶでぶ2才児が、間もなく14kgなんですけどっっっ!!!
とりあえず明日、Toys R Us直行ですぅぅーーーーーーっっっ!!!
Commented by touch-the-world at 2006-04-23 18:22
ゆきハンさん
送信した記事をチェックしてる段階で
コメント入って驚きました~。
間違い!間違い!ゆきハンさんのお陰で気づいてよかった~。
シートは69ドルのが39.9ドルでした。
スクーターが39.9ドルが29.9ドル!
間違えですよぉ~。
Commented by くま子 at 2006-04-23 19:40 x
おぉ~さすがゴルフ天国のオーストラリアですね☆
そんな小さい子でもゴルフをやってるだなんて・・・
ちょい驚きです( ̄o ̄;)ボソッ
ナイスショット!って言うとこも素敵だよ(^_^)v
今度は是非お写真撮ってくださいね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
私は恥ずかしながらゴルフは打ちっぱなしもやった事がありません( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なのでチビタッチくんが大先輩です゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
Commented by dorothy55 at 2006-04-23 20:08
>夜も『僕の椅子はもう赤ちゃんじゃないね~』と嬉しそうに話しながら眠りにつきました。
<ゴルフもオトナと一緒に練習し、そしてこのいす、とっても印象深い一日だったのですねぽち。
Commented by ゆきハン at 2006-04-23 20:35 x
わざわざこちらまでご報告にいらしていただき、恐縮です!
まぁ、よく考えたらあり得ない値下げでっさかいに。
いかにわたしが、安いものに目がないか、をお解りいただけてなによりです。(?)
Commented by sk-sally at 2006-04-23 20:52
『オーストラリアでゴルフをやらずして何をする!!』って言うぐらい
子供から大人までゴルフしますよねぇ~。。
ですが私も旦那もゴルフ、やったことがありませ~ん!!
うちの息子はきっと『ゴルフってな~に??』状態だと思いますよ♪
チビタッチ君のゴルフ姿写真、楽しみにしてます☆
Commented by satomi at 2006-04-23 21:09 x
タッチさん、こんばんわ。やはり、オーストラリアではそうなんですねー。夫も、ゴルフバックを持ってオーストラリアへ行ったので、外へ出たとき、娘も、おもちゃのゴルフバックを持参していきました・・・。お父さんの姿、子供は見ていますよねー。ちびタッチ君のゴルフの様子、見れるの楽しみにしていますー。
Commented by touch-the-world at 2006-04-24 07:23
くま子さん
日本ではゴルフ高いですものね。
オーストラリアは本当にゴルフするの
とっても安く出来るんですよ~。

タッチもずっとしていませんでしたが。。。
Commented by touch-the-world at 2006-04-24 07:25
dorothy55さん
そうかぁ~。ゴルフを大人と一緒にしたので
その続きで大人用の椅子に反応したんですね。
いゃぁ。そういわれてみればそうです!
dorothyさんってやっぱり芸術家の目なんだわ~。
見るところが違う!
Commented by touch-the-world at 2006-04-24 07:27
ゆきハンさん
私が間違えたんですが
それを信じてたゆきハンさんに笑ってしまいました。
大阪でもそんな値下げはありません。
ゆきハンさんがお友達に電話しまくって
特大セールのお知らせしている姿を想像し
急いで連絡にあがらせていただきました~。
Commented by touch-the-world at 2006-04-24 07:28
サリーさん
今度ママ達で練習しようか~という話がありますよ!
タッチだって5年前に少しやったきりのどしろうとですが...
一緒に行きません~?
Commented by touch-the-world at 2006-04-24 07:31
satomiさん
オーストラリアではゴルフが安く出来ますからね。
他の娯楽より安くつくので
とりあえずはじめる方も多いですよ~。
チビがもう少し大きくなったらタッチもがんばりたいと思います。
Commented by kazraasch at 2006-04-24 07:58 x
ゴルフたまにやりますが、クセがつかないうちに、今年こそは、ゴルフスクールに行くぞ!と思いながら、重い腰があがりません。
ゴルフ好きですが、18ホールはしんどいですね。9ホールで十分!こういうわがままな方法でできるオーストラリアはいいですね。
チビタッチ君、子供用のスクールに通ってはいかがでしょう?
Commented by なっきー at 2006-04-24 09:11 x
すごい!4歳でゴルフなんて。。日本じゃ中々しない
もんね。実は私もゴルフスクールに1年通った事が
あるんだ。その後はそこのゴルフ場で働かせて
もらってタダで練習してた。

コースにも何回でたけど・・今はクラブも実家に
置きっ放し!旦那はやらないし。。このまま
終わってしまうんだろうな。。
Commented by ゆきハン at 2006-04-24 09:22 x
すすす、スゴい読みですねぇ、タッチさんっっ。
バーゲン情報を友人と分かち合う、コレ最強。
関西人は、ぜーーったいしますからね。
あと、
“なぁなぁなぁ、コレいくらや思う?”
“んーーー、1000円くらい?”
“さん、びゃく、えん!!”
“えーーーーーーーーっっっ!? どこでどこでどこでどこでっっっ!?”
という会話もしかり。
シドニーにいても、やってしまってます、わたし。
Commented by つー at 2006-04-24 10:43 x
んー、子供もできるゴルフレンジがあるだなんて、さすがシドニー!ですね~♪
私もゴルフ場に行きたくなってきましたー!!
Commented by M-Mell at 2006-04-24 12:58
こんにちはっ♪

ゴルフっ!おぅくんにもさせたいと思っていたところです!
ちびタッチ君に教えてもらわなくっちゃっ!

スクーター!買ったのですねっ!
また一緒に遊びに行きましょうねぇ~~~(*^^*)
Commented by touch-the-world at 2006-04-24 16:41
kazraasch さん
タウンズヒルでゴルフって
考えるだけでとっても良い感じ♪
タッチも今回は始める前に
自己流でははくスクールに通いたいと思っています。

チビのスクールは5歳からあるみたいです。
ちょっと考えてみようかな?
Commented by touch-the-world at 2006-04-24 16:42
なっきーさん
子供がいてはなかなかゴルフに行く機会がないですよね。
でも1年も通ってたのなら
今止めてしまうのは勿体無いかも!
ぜひ続けてくださいね~。
Commented by touch-the-world at 2006-04-24 16:43
ゆきハン さん
解ります!
関西人としては思ったより安く買えた時は
絶対に誰かに自慢したい!
それが買い物の醍醐味です!ふんふん!
Commented by touch-the-world at 2006-04-24 16:44
つーさん
子供も普通に練習しています。
タッチもてっきり子供はお断りかと思っていましたが
一番下の階なら大抵どこでもオッケーなようですよ!
Commented by touch-the-world at 2006-04-24 16:44
つーさん
子供も普通に練習しています。
タッチもてっきり子供はお断りかと思っていましたが
一番下の階なら大抵どこでもオッケーなようですよ!
Commented by touch-the-world at 2006-04-24 16:45
めるさん
おぅ君のスクーターに乗せてもらってから
やっぱり欲しくなったみたいです。
おぅくんはバネがあるので絶対ゴルフ向いていますよ!
今度一緒に行こうか~?
Commented by ふう at 2006-04-24 17:23 x
打ちっぱなしに数回行って一度前の人を殺しそうになって、それ以来行ってません。
ゴルフ好きな人は本当に毎日でもプレイして飽きないとか?





うーん、私はゴルフ苦手かも?
何をそこまで追い詰めるか?聞いてみたいです、
Commented by touch-the-world at 2006-04-24 21:47
ふぅさん
タッチも前の人を危うく・・・という事がありました。
うちの旦那のように毎日プレイしたいという人もいますが
何で?って感じですねぇ。

ある程度上手になってから味わえる楽しみなんでしょうかね?
Commented by Gan at 2006-04-24 22:30 x
タッチさん、こんにちは

私も一度だけ、シドニーに住んでいるときに、うちっぱなしに
行ったことがあります。

まっすぐ飛ぶと、すごく気持ちいいんですよね!
めったにありませんが、、、

翌日、変なところが筋肉痛になったような気がします。。。
たぶん、無駄な力がどこかに入っているんでしょうね。
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
Commented by roosblog at 2006-04-24 22:51
子供にゴルフ、いいですね。誰もがサッカーな昨今なので、少し違うスポーツもいいな、と思っていて。こっちだったらそんなに高くないですもんね。
Commented by touch-the-world at 2006-04-25 07:39
ganさん
実は練習の次の日ではなく
2日後に筋肉痛…
これは年の証拠ですよね~。
はぁ~なさけない!
Commented by touch-the-world at 2006-04-25 07:41
roosblogさん
日本人家庭の子はサッカーが大人気ですね。
ゴルフは日本では高いので
オーストラリアで練習しておけばいいのになぁ~って
思ってたのですが…
Commented by Paula at 2006-05-21 10:35 x
Thankyou!
[url=http://enbdcngl.com/zmda/qoxb.html]Myhomepage[/url]|[url=http://mngpqegn.com/joij/dffa.html]Coolsite[/url]
Commented by Kevin at 2006-05-21 10:35 x
Thankyou!
<ahref="http://enbdcngl.com/zmda/qoxb.html">Myhomepage</a>|<ahref="http://laxkmoav.com/bxgu/mmcf.html">Pleasevisit</a>
Commented by Keith at 2006-05-21 10:36 x
Gooddesign!
http://enbdcngl.com/zmda/qoxb.html|http://mpwgbpzn.com/kslf/mjgt.html
<< オーストラリア週末のお出かけ情報! オーストラリアでも関西人の英才... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧