オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
ウルトラマンでお医者さんごっこ
4歳後半になると大好きなウルトラマンを使った
チビタッチの遊びも益々進化してきました~☆
写真は続きで↓

続きを読む… 前にブログランキングにもご協力下さい!他のブログも検索できます♪
ココをクリック♪



今日はウルトラマン達が患者さんにされてお医者さんゴッコをしていました。
チビが聴診器で診察!
e0067628_17572084.jpg

『ウルトラマンセブンは頭が痛いですね~。粉薬を出しますぅ~。
ちゃんと薬飲んでくださいねぇ。お大事にぃ~。』

『次はウルトラマンタロウですね。お腹が痛いですねぇ~。
食べすぎには注意してください~』

かなり現実味のあるコメントですが
これは日本から取り寄せているベネッセの《しまじろう》の付録を使って
付属のDVDを見て覚えた医者と患者のやり取りを真似してるんですよ~。

でも一人二役でチビタッチのオリジナルも...
『ウルトラマンマックスは熱があるから注射しましょう。』
『ギャァァァァ~痛いよぉ~』
『マックスは男の子だからがまんしなさい!』

んっ?どっかで聞いた言葉...
先日予防接種の時にママがチビタッチに言った言葉です。
e0067628_17575284.jpg


ちなみにママが患者にされた時は
かなりの確立で聴診器の診察もなしにいきなり注射を打たれます。
『はい~ママはお薬ありません。注射します!』と断言!
ひょっとして日ごろの恨みをはらしているのか?

次はどんな遊びを考え出してくれる事やら...
でも中古でまとめ買いしたウルトラマンフィギャーたち☆
これだけ遊んでくれるなら、30体で15ドルなら安い買い物でした~♪


オーストラリアブログランキングにご協力下さい!他のブログも検索できます♪
ココをクリック♪
子育てブログも参加中♪こちらもクリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

本家HP、アパレルと日本製品のウェブショップ海外発送ありのウェブショップにも遊びに来てくださいね♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-04-18 17:58 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(22)
Commented by marie at 2006-04-18 19:08 x
(^ー^* )フフ♪チビタッチ君!
かわいすぎます~爆笑!!!

診察無しに、ママには速攻注射なんて
ますます爆笑です~☆
チビタッチ君、将来本当のお医者さんになる日も
夢ではないくらいにしっかりしていますよね!
Commented by sk-sally at 2006-04-18 19:50
ドクター・チビタッチ!! かわいい~~~!!
しまじろうをとってると遊びも違いますね♪
うちはまだ『ごっこ遊び』ができないかも。。。
注射で思いだしたぁ!!!!
うちの息子も注射しに行かなきゃ~!!
チビタッチ君にお願いしようかしら???
Commented by なっきー at 2006-04-18 20:47 x
もう!!チビタッチくんの動向に毎回
釘付けです。チビタッチくんのコメントが
これまたホントにかわいいですよね~

しまじろうにしろママの影響にしろ
凄く観察力があるって事ですよね。
もうウルトラマンプレゼントしたく
なっちゃいます!

Commented by touch-the-world at 2006-04-18 20:53
marieさん
こんなに注射するのが好きな医者も困りますが...
しかしママには決まって注射なのはなぜ?
なんか悪いことしたかなぁ~。
Commented by touch-the-world at 2006-04-18 20:54
サリーさん
4歳児の予防接種でしょう~。
これがチビはかなり痛かったみたいです。
前まではよくわかってなかったのに
今回からは成長した分、注射=怖い!になったみたい。
うちのチビのお医者さんで練習しておきます?
Commented by touch-the-world at 2006-04-18 20:55
なっきーさん
本当に覚えてほしいことはなかなか覚えてくれないのに
どうでも良いことはすんなり学んでしまいます。
うちのウルトラマンも色々させられてたいへんだぁ~。
Commented by ゆきハン at 2006-04-19 00:39 x
男の子はきちんとウルトラマンやら仮面ライダーやらを愛し、
女の子はバービーやらキティーちゃんやらを愛す、っていう感情は、
いつ頃から芽生えるのでしょうね。
チビタッチくん、もう少ししたら、ウルトラマンの技(見たことないのでどんなのか知らないのですが)
を覚えて、
キーーック!! 
とか 
パーーンチ!! 
とかされる日も遠くないのでしょうねぇ。
ひょっとして、もう始まっているのでしょうか?
宅の娘も、指をピストルに見立てて
“ぴきゅーーん!”
にハマってますが、わたしが撃ち返すと、
“No more shooting!!”
と叱られます。
あんたナニサマよ?
Commented by tictactoeinla at 2006-04-19 02:36
聴診器をさげてるちびタッチくん、かわいい(*^-^*) セブンは頭がいたいのかぁ・・・。ママはほとんど有無を言わさず注射!っていうのも うけます。でも、しまじろう の付録はすごいですねぇ~。ちゃんと、知らないうちに ちびタッチくんに、お医者さん用語が入ってるのですね。
(↓)イースターBBQ、めっちゃ豪華ですねぇ~♪さすが!タッチさん。前の夜の仕込みに抜かりナシですね!私も今度BBQの時、何か一つだけでもチャレンジしたいです!ワンタンの皮に入ったエビがめっちゃ旨そう~でした・・・・。
Commented by める at 2006-04-19 05:55 x
おはようございます♪

ちびタッチくん、かわいすぎぃ~~~っ!!!
ウルトラマンにて、戦いだけではなく、お医者さんゴッコをしちゃうちびタッチくんは、やっぱり優しい性格ですよねっ♪

めるが加わっても、すぐ注射されちゃいそうだなぁ~(*^^*)
楽しそう☆
Commented by touch-the-world at 2006-04-19 06:49
ゆきハンさん
本当に男の子と女の子の興味って自然と変わってきますね~。
1歳くらいは皆アンパンマン好きだったのに...
チビもウルトラマン技は炸裂ですよ~。
ママはいつも筋肉痛です!
Commented by touch-the-world at 2006-04-19 06:59
tictactoeinlaさん
恐るべきしまじろうです。
日本の教育プログラムってすごいですね~。
親の知らない間に子供がしまじろうから学んでいるなんて...

ワンタンの皮の型は便利ですよ。
なんでも載せれるので、パーティーのときはいつも作っています。
Commented by touch-the-world at 2006-04-19 07:01
メルさん
やっぱりチビは戦いゴッコも好きだけど
の~んびり遊びも好きです。
まぁウルトラマン達はご飯もお風呂もいつも一緒なので
どんな遊びにも参加してくるのですが...

メルさんにはきっと注射しませんよ。
チビはメルさんは世界一優しい人だと思ってるので...
Commented by milk at 2006-04-19 09:35 x
ちびタッチくん、かわいいっっ~~(o^-^o)
ウルトラマンでおいしゃさんごっこ、やっぱり男の子は、ウルトラマン、大好きですよね(*^▽^*)
でも、戦いごっこじゃなく、おままごとってところがかわいいですねっ(^ー^* )フフ♪
Commented by つー at 2006-04-19 10:05 x
チビタッチくん、元気満開ですねー♪
それにしても、ウルトラマンは永遠だな~、まだ続編続いてるんでしょうか。 シュワッチ o(o|o)/
Commented by kazraasch at 2006-04-19 13:30 x
お医者さんごっこって永遠なんですね。
診察なしにいきなり注射に行く・・・おもしろすぎ。これって、やっぱり
日ごろの立場を逆転させたいんでしょうね!ぷぷぷ・・・・。
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-04-19 15:57 x
こんにちは^^。
チビタッチくん、お医者さんごっこ楽しそう^^。
何だか真剣な感じが、可愛いかも~^^。
ママさんには、いきなり注射ですか(笑)。
うーん、チビタッチくんの反撃か???。応援っ^^
Commented by touch-the-world at 2006-04-19 16:38
milkさん
戦いゴッコよりもまま事の方が最近多いみたいです。
しかしウルトラマン本当に大好きです。
日本に住んでいないのにね~。
Commented by touch-the-world at 2006-04-19 16:39
つーさん
ウルトラマンは不滅です。
今回は30代目の新キャラが出たそうです。
又チビタッチが興奮しそうです~。
Commented by touch-the-world at 2006-04-19 16:41
kazraaschさん
明らかに日ごろの恨みを晴らす感じですね~。
こんな時しかママに勝てませんから。
しかしいきなり注射とは!
余程日ごろうらみ買ってるんですかね~。
Commented by touch-the-world at 2006-04-19 16:43
みかっちさん
おぉ!チビに応援がつきましたか~。
それにしてもお医者さんごっこの時は
本当にかなり真剣です。
みけんにしわ寄せて診察したりして...
その様子が面白いんですよ~。
Commented by くま子 at 2006-04-19 17:31 x
チビタッチくんの遊びかわいいですね(^_^)v
それにチビタッチくんのコメントプププッ (*^m^)o==3
おもしろぉい♪
うちの子もお医者さんごっこしてます
次女が患者さん役なのですが
毎回必ず注射を打たれてます゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ぽちっと♪
Commented by touch-the-world at 2006-04-19 20:16
くま子さん
やっぱり子供がお医者さんごっこすると
先生役は注射をうちたいものなんですねぇ
そういえばタッチも子供の頃一度注射器持ってみたかったなぁ~。
兄弟が居るとママは相手しなくていいから楽ですね~。
<< まだまだあります♪海外在住4歳... おいしいバーベキューのコツを教... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧