オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
お風呂嫌いがなおったら~☆
うちのチビタッチはお風呂大好き♪
お友達が遊びに来ると『一緒にお風呂はいろう!』と必ず誘います。

続きを読む… 前にブログランキングにもご協力下さい!他のブログも検索できます♪
ココをクリック♪



実はこんなチビタッチも2歳の頃、お風呂が大嫌いになった時がありまました。
今でも原因は解らないのですがお風呂に入れようとすると嫌がって
無理やり入れても途中で急に『ワ~ン!』と大声で泣き出す…

どうやって克服したかと言うと。その頃丁度しまじろうのお風呂セットが付録についていたので
小さなバッグにお風呂のおもちゃを入れて
リビングからお風呂にお出かけで~す!という感じで
遊び感覚でお風呂場までつれていくようにしてました。

それから何か怖いみたいだったので
ママが大声で楽しく歌を歌っていました。
『ババンババンバンバン!ア~ビバノノ…』(古い?)
泣いても喚いてもあくまで楽しく
『ババンババンバンバン!』と…
そのうちチビも泣きながら『ア~ビバノノォ~!!!』と叫ぶようになり
いつの間にかお風呂が平気になり
今では大好き♪なので一旦入ると中々出てくれません。

それでなぜか気に入ったお友達が来ると必ず
服を脱ぎだして『おふろにはいろうよ~』と空の湯船に率先して入ります。
で、不思議な事にチビタッチの動きがあまりに自然なので
必ず他の子供達もすんなり服を脱いで一緒に湯船に入ります。

ママとしては仕方がないので湯船にお湯をはって
昼真っから子供達をお風呂に入れる羽目になります…


困るのは友達の家でもやっぱり好きな友達とお風呂にはいる!と決めてるので
『お風呂はいりた~い』と宣言して服を脱ぎ始めてしまいます。
ちょと目を離すと人の家の風呂に勝手に入ってるので
気が気ではありません…

『どうしてチビタッチはいつもお風呂に入ろうとするの?』と聞くと
『お友達だから!』???
やっぱり日本男児としては裸の付き合いこそ真の友!と思ってるのでしょうか?
理解に苦しむタッチでした。

オーストラリアブログランキングにご協力下さい!他のブログも検索できます♪
ココをクリック♪
子育てブログも参加中♪こちらもクリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

本家HP、アパレルと日本製品のウェブショップ海外発送ありのウェブショップにも遊びに来てくださいね♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-04-12 09:11 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(24)
Commented by pikaママ at 2006-04-11 21:37 x
あ~~~~~なんて可愛いチビタッチ君。キャ~~~!
正に裸の付き合いですね!確かに自宅ではいいが、ママとしてお友達の家だとやめてくれ~~って気持ちは分かります。
友達は一緒に風呂に入るって発想が最高。日本人ならではですね!!
Commented by ゆきハン at 2006-04-11 22:00 x
うぐっっ、ぐはははーーーーっっっ!!

>>泣きながら『ア~ビバノノォ~!!!』と叫ぶようになり

に、大大爆笑中ですっっ。
うくくくくっっっ。
ちょっと目尻に涙が・・・。
なぜにドリフ??と思いましたが、続けて歌ってみると、そういえばこれってお風呂の歌だったのですよね。
是非これは使ってみいたい方法ですが、娘は風呂好きなんですよー、あいにく(?)。
th と f の発音がごっちゃになっているので、お風呂に入りたい時は
“ばぁーふ?ばぁーーふ?”
と首をかしげておねだりしにきます。
Commented by なっきー at 2006-04-11 23:43 x
ほんと!毎回チビタッチ君の行動に釘付けです。
な~んか憎めないよね~もし、例えば何かいけない事
したとしても、いつものチビタッチ語録や行動を思い出すと
怒れなくなっちゃうんじゃない?でも・・一番すごい所は
タッチさんの嫌いなものを克服させる言動に尊敬の意を
評します!
Commented by tictactoeinla at 2006-04-12 05:21
ちびタッチくんワールド 全快ですねぇ~♪めっちゃ、かわいい(*^-^*) お友達だからって言う理由が、これまた可愛くて・・・。にこにこしてしまいました。今夜は私も 「ア~ビバノノォ~!」(懐かしいです~)って歌いながら、湯船でリラックスしようかと・・・・。
(↓)ゴキに こんにちは~! も、ほんまに可愛くて・・・。タッチさんは大変だったでしょうが・・。心優しいちびタッチくん、いいですねぇ~♪
Commented by くま子 at 2006-04-12 07:39 x
(≧∇≦)ノ彡☆バンバン
なんとも楽しい♪
お風呂嫌いがお風呂大好きになってしまって
更に昼、夜問わず入るのね♪~(゚з゚)
裸のつきあいっておもしろいね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
でもママちゃんは大変です(´д⊂グスン

ママちゃん根気よくお子さんと向き合ってるので
すごい尊敬します(^_^)v
Commented by roosblog at 2006-04-12 08:58
まさに裸のおつきあい、ですね!かわいい。
でも昼間っからお風呂は大変そう。タッチさんえらいです。
Commented by kazraasch at 2006-04-12 09:03 x
すばらしい!これこそ日本人のDNAですね!かっこいいわ。

タッチさんも、「バババンバ、バンバンバン」の時代ですか。私もです。土曜日夜8時はテレビの前に集合でした。ふふふ。。。
Commented by touch-the-world at 2006-04-12 09:25
pikaママ
お友達はハーフの子も多いので
オージーのパパ達は一緒にお風呂なんて感覚
ビックしますよ~。
でもなんでお風呂なんだろう?
Commented by touch-the-world at 2006-04-12 09:27
ゆきハンさん
ばぁーふなんてかわいいですね~。催促するなんて!
毎日一緒に入っちゃいますよ~。
じゃあ今度チビとご一緒に娘さんもどうですかぁ~?
ババン~♪といわれると泣いても
ハァ~ビバイノンノと言ってしまうんです。
これってい名曲かもしれません!
Commented by touch-the-world at 2006-04-12 09:28
なっきーさん
泣いてるときはなだめて仕方ないので
ひたすら楽しく大声で歌歌います~。
それがチビに苦手な事を克服させるのに
どうやら一番良いみたいなんですよ~。
お試しください~。
Commented by touch-the-world at 2006-04-12 09:29
tictactoeinlaさん
なんとなく真剣に怒ってても
あまりにも的外れな事されて
するっとかわされてしまう事はよくありますよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-04-12 09:31
くま子さん
風呂好きにも困ったモンで…
何しろガス代が結構高いものですから~。
今は女の子も男の子も一緒に入ってますが
これが何時まで続くことやら…
Commented by touch-the-world at 2006-04-12 09:32
roosblogさん
こっちの人ってやっぱり一緒にお風呂はいる感覚なんて
ないですよね~?
生粋のオージーの家で同じことをされると…と思うと
ぞっとしますわ~。
Commented by touch-the-world at 2006-04-12 09:33
kazraaschさん
そうです!土曜の夜はひょうきんぞく!ではなく
八時だよ!の時代です。年がばれます?
毎週一緒に歌ってました~。
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-04-12 10:35 x
こんにちは^^。
チビタッチくん、「ババンバ・・・♪」で、お風呂が大好きになったのですね!!。
泣きながら、歌っている姿が想像できます^^。

そうそう、
「8時だよ!!」と言われたら、即「全員集合!!」と答えてしまいます(笑)。
Commented by touch-the-world at 2006-04-12 10:47
みかっち。さん
やっぱり全員集合~ですよねぇ。
いやぁ~久しぶりにあのバカ番組見てみたいなぁ~。
Commented by める at 2006-04-12 11:35 x
こんにちはっ♪

本当にちびタッチさん♪そして、タッチさん、楽しいなぁ~☆
おぅくんも一緒に入ってもらったんですよねぇ~(*^^*)
本当に、楽しそうにお風呂に入る3人組♪
忘れられませんっ!!!
そうか・・おぅくんはちびタッチくんの真のお友達として認めてもらった♪ということなのですねぇ~~っ(Ψ▽Ψ*)うれしい☆
Commented by touch-the-world at 2006-04-12 12:30
そうそう。おぅくんが来た時も巻き込んじゃいましたね~。
おぅ君も素直なのですんなり入ってくれましたね~。
なんか一緒に入ってくれる子が友達と思ってるようです。
それにしても楽しそうでした☆
あの時の写真送りますね~。
Commented by milk at 2006-04-12 14:44 x
正に裸と裸のつきあいですね☆プププッ (*^m^)o==3
すぐにお風呂に誘っちゃう、ちびタッチくんも楽しいけど、素直に一緒に入っちゃうお友達もかわいいっっ~~(^ー^* )フフ♪
女の子のお友達も一緒にお風呂にはいるのかなぁ??(笑)
それもたのしいですねっ♪
Commented by Mink at 2006-04-12 18:02 x
あぁぁぁっー!! 私も子供の時、すっごくお風呂に入るのが嫌いでした!
それこそ、夏にプール入った日には「今日はプールに入ったからキレイ」
などと、屁理屈をいってみたりヾ(´▽`;)ゝ

あ、ってことは…
シドニーにいても、ちゃんと湯船にお湯を張って入ってるってことですよね?
touchさんも…ですよねぇ?
いいなぁー 冬なんかすっごい温まりますよね~
うちも湯船あるけど、最後にお湯をためたのはいつだろう…(遠い目)
Commented by marie at 2006-04-12 19:20 x
チビタッチ君!かわいい☆
まさに裸のつきあいを地で決行中ですね♪
しかも、おぅくんも一緒に入ったのですね(めるさんのコメント!)
楽しそう!!!
Commented by touch-the-world at 2006-04-12 19:45
milkさん
今のところは女の子も殆どの子が一緒に入ってくれますよ~。
でも流石に嫌がる子もいます…いつまでつづくでしょうね~。
Commented by touch-the-world at 2006-04-12 19:48
Minkさ~ん。
実はタッチもあまり風呂好きでは無かったです~。
でもチビタッチはシャワーじゃなくて
お風呂がすきなんです~。

仕方なく湯船(といってもこちらのだからちょっと肩までつかるには浅すぎますが…)にお湯はってます~。

これから寒くなりますからたまにはいいかもしれませんよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-04-12 19:49
marieさん
そうそう裸の付き合い!誘ってのってくれるかどうかがポイントらしい。
おぅ君はほ~んと素直なので
すご~く自然にチビの誘いにのって裸になってました~。
決して広くない風呂場でひしめき合ってる子供達はかなり笑えました。
<< 好評につき4歳のチビタッチの面... 子供の夢はこわさないのが親の務め!? >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧