オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
シドニー春通り越して夏到来!

毎度~♪


母タッチ、大好きなスクールホリデーです。

普段、子供といる時間が足りないなぁ~と感じているので

ずっと子供たちと過ごせるホリデー中は

仕事もしないで、出かけないで、ぴったりとくっついてる気満々!!



何もしないで子供と一緒に過ごす時間が

人生では実は一番大切で価値のある時間なのに

皆それに気がつかずにあせって予定を作ってしまう。

後から気がついても、子供はもう自分のひざの上にはのせれない大きさになっているんだよ~~。

と、私の尊敬する方がいつも言っておられます。






とはいっても、3日もするとやっぱり子供たちが家に絵一緒にいることで

ケンカやいらいらや・・・・・・・


ってことで、結局、どちらかをホリデーキャンプなんかに入れることになる。

チビタッチ最近のお気に入りはClimbfit

ここね、ホントお勧め、球技や競争が苦手な子でも楽しめる。




いわゆるロッククライミングで二人一組でバディに命綱をあずけてのぼっていく。

相手を信用しないといけないし、

戦う相手が敵ではなく自分自身というのがチビタッチには向いている。



でも、実はチビタッチ、学校のイヤー6の中で一番背が小さい。

一緒にいったお友達はオージーなので背も体重もチビタッチより大きい。

ってことで、結局バディさんは変えられてしまったようだけど・・・・



ケンカばかりしているけど

お兄ちゃんと離れると寂しい姫タッチは

お兄ちゃんの帰りを首を長~~くして待っていたのに

帰ってくるなり水着に着替えてどっかいっちゃった。



「どこいくの~?」

「友達の家のプール」

「どの友達~?」

「Mの家だよ~~~~。」


という会話が成り立つオーストラリア。

殆どのお友達の家にプールがあるというこのめぐまれた環境。





ちなみに我が家のプールは2ドルショップで買った(2ドルではなかったが。。。)

ゴムプールですが・・・・・


ちなみに残された姫タッチ、号泣~~~~。

なので、寿司を作る。

e0067628_12391088.jpg



姫タッチさん、ご機嫌斜めのときは寿司を巻いて食べるとご機嫌を取り戻す。

ケーキより、お菓子より寿司が好き。




スクールホリデー恒例となっております

カラーとクリスタルのワークショップfor Kids

今回も総勢24名のお子ちゃま参加で、ものすごい熱気でした。

e0067628_1239439.jpg
e0067628_1240742.jpg
e0067628_1240262.jpg



今回からパステルアートのクラスもはじめ、

それぞれのカラーでみんなが書いた希望の丘がとっても素敵でした。



ニュースなどで暗い事件をみると落ち込むけど

実際に純粋にクリスタルを選んだり、願い事をしたり、

感謝をささげたりしている子供たち見てると

まだまだ、ピュアでキラキラしてる子供達が沢山いるんだなぁ~~と思うのでした。




最後にホリデー前に行われた姫のシュタイナーのスプリングフェスの様子を。


e0067628_1246153.jpg



アイヴィーで花冠を作って子供たちがかぶるのがお決まりで

これがほんと、かわゆらしいぃ~~。

今回は我が家の庭から皆の分のアイヴィを調達。

ちなみにこんな風に子供の頭の大きさで丸を作って

両端の残った枝の部分をぐるぐる巻きつけていきます。

後はお花を巻きつけた枝の間にさしていくだけ。

去年も20個作ったので段々上手くなってきた。

e0067628_12464258.jpg


e0067628_12471016.jpg


といいつつ、シドニーはスプリングでなく

春を通り越してすで夏真っ盛りの暑さです~♪

残りのスクールホリデー何しようっかなあ~。


ってことで、又来週♪




裏ブログでスピリチュアルなお話も♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーラソーマ、レイキ、クリスタル,パステルアートのTouch the World♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪
[PR]
by touch-the-world | 2013-09-26 12:47 | オーストラリア子連れ外出ブログ
<< 最強スクランブルエッグ&黄色の力 バースデーカップシフォンレシピ♪ >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧