オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
褒めて育てるコネコネ+マカロニチーズレシピ
新学年がスタートしたシドニー。

チビタッチはプライマリー最後のイヤー6.

姫はプリスクール最後の年。


折角のラストイヤーなので、ただただ楽しんで欲しいわ♪




さて、そんな中、日本でご活躍のクレイアーティスト

金田みちよ先生がオーストラリアに来てくださり2年ぶりの再会。


タッチザワールドで

エンジェルクリエーターコース、キッズ&大人のコネコネクラブを

開いて頂ました。




2年前と同じくタロットリーダーのリリーさんも一緒♪




どんな形も○からスタートするコネコネは

神聖幾何学の世界にも通じるものがあり

色、そのものを目で見て、コネル、ということから

カラーセラピー的な効果もあり

シュタイナーでも手先を子供の頃に目いっぱい使うことは

健全な心の育成に欠かせないことでもあり・・・・


そして親子で一緒にコネコネすると

子供ががんばってる過程を共有できるので

そこを褒めることができる♪

子供に注意ばかりしてて褒めるのが苦手、どこを褒めていいのかわからない

というお母さんにもお勧めです。




こうしてみると結構奥の深いコネコネ♪


今回、コネコネランドのエンジェルクリエーター養成コースも開催して

シドニーにも沢山のクリエーターが誕生した様子。


習いたい方はお問い合わせくださいね~♪(先生のリンクはってあります)


e0067628_195599.jpg


e0067628_1961592.jpg




さて、今週は久しぶりに大きな買い物。

それはチビタッチのスクーター。

e0067628_14353233.jpg





それまで使ってたスクーターはチビタッチ4歳のときに

15ドルという安さでセールで購入したもの。

作りもちゃっちいし、サイズも小さい子サイズなんだけど

なんと、これがまぁ、えらい長持ちしまして

壊れないものだから、サイズのことも気がつかず、

8年間、ずっと使っていた。


(実は一度壊れたが、ねじやらボンドやらで又くっついたので乗っていた。。。)





で、去年暮れから

「スクーターで自分で学校行きたいっ!」

というものだから

学校のあるストリートからの登校はスクーターへ変更。


で、先日、

「いってきまぁ~す!」と走り去るチビタッチと

通り過ぎていく他の子供たちのスクーターの大きさがなんか違うなぁ~。

という事に初めて気がつき、よくよく調べてみると

チビタッチの乗ってるのは5歳程度用だったっ!!!




おまけに「そういえばこのスクーター、ブレーキ利かないんだよねぇ~。」

とチビタッチが言い出したので

「そんな事は早よ、いわんかいっ!!!」という母に

「でも大丈夫、止まりたい時は飛び降りてるから」

というので、これは通学に使うにはちょっと危ない!と思って

早速、Kマートへ直行。



8歳以上用、ブレーキの利く、ピカピカの新品を購入したのでした。

100ドル近くしたんやけどぉ~~~~~!


っていうか、それがホンマの平均的な11歳の乗るスクーターの値段らしい。


っていうか、じゃあ15ドルのスクーターって一体・・・・・・・・・・




ともあれ、新品のスクーターでご出勤のチビタッチ。

横を通る学友達が何人も何人も


「ヘイ!ユーガッタニュースクーター!イッツクール!」

と、声をかけて行ってくれるので


「皆、スクーターが変わったことにすぐに気がつくということは、これまでのスクーターがいかにボロク、

みすぼらしくて、皆もそう思っていたってことね。。。。」

と、チビと二人でそれまで、ぼろさと小ささに気がつかなかった自分達を振り返って

ちょっと恥ずかしくなったのでした・・・・・



それにしても、こっちの子供たちって基本的に優しいね。

ぼろくてもけなさず、友達が何か手に入れると必ず褒めてくれる。


褒められて育つと、人を褒めれる人になるってのは本当やね。




さて、

今日のレシピはオーストラリア定番のマカロニチーズ
e0067628_1281462.jpg


Cpicon オーストラリアの定番マカロニチーズ by オーストラリア


日本ではホワイトソース作ってチーズを溶かしてたけど

オーストラリア式はサワークリームの濃厚さを利用してただ混ぜるだけの

超簡単レシピ、でも誰もが大好き♪マカロニチーズの味に!

ってことで作ってみてね♪


最後にもう一つシドニー在住の方にお知らせ♪

2月17日日曜、セントレナーズパークにて

「自然と生きる 第4回」が開催され私も参加します。

体、心、食べ物・・・・

ヨガや気功、カラーを通してナチュラルライフにこだわる

ワークショップが盛りだくさん。

今回は入場料などもいりませんのでご家族でござ持って参加ください♪

詳しくはタッチザワールドのHPより


裏ブログでスピリチュアルなお話も♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーラソーマカラーコンサルタント、レイキ、クリスタルのTouch the World♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪
[PR]
by touch-the-world | 2013-02-07 11:52 | オーストラリア子育て育児ブログ
<< ポテトケーキレシピと初のヘアカット オーストラリア一押しアクティビ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧