オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ジューサーvsミキサー+野菜キーマカレー
チビタッチは11歳の誕生日を向かえ

姫タッチも今月で4歳。


子育ては褒めろ!厳しくしろ!ほっておけ!かまってあげろ!

と色々な情報が飛び交う中

やっぱりそれぞれの子供によってのベストがあるわけで

というか、ある意味何もしないでその子のまま育っていけるのが一番かもしれないわkで、

どんな育て方をしているお母さんも

やっぱりいざという時は自分の命を引き換えにしてでも子供を守る

そんな愛はどこかに持っているわけで

それだけで十分かな~~~なんて思う今日この頃。

さて、これはなんでしょう?
e0067628_11172681.jpg











愛があるから、子育てはとにかくリラックスして気楽に☆

とはいっても、

食べ物だけは与える親の責任かなぁ~思う。


しつけを厳しくして、お勉強をしろ!と口うるさくいいながら

チョコやお砂糖など頭に悪い食べ物をその親が与えているなら

子供にとってはいい迷惑だっ!というお話を聞いて納得。





腸には脳の中枢神経と同じ腸神経系があり

実は腸の調子が脳に影響を与えているらしい。


詳しくは以前の裏ブログで









そして、単純に第2の脳という役割だけでなく

やっぱり食べたものと健康の関係は重要だし。






そこで、病気、予防で検索すると沢山出てくるのが

毎朝のにんじんジュース。


ってことで、裏ブログで書いたように

ジューサーとミキサー、それぞれに長所と短所があり

どっちにしようか?

購入を迷っていた私ですが


私の周りには地球に優しいホールフードにこだわる人も多く

食べ物はカスをのこさず丸ごといただきましょう♪

という意見が多かったのとお値段的にもかなり安いので

ミキサーを買うことにしてショップへ。




実はジューサーの場合、低速きりかえのあるものでないと

肝心の酵素が死んじゃうので意味がないという意見もかなり参考に。


同じメーカーでも低速切り替えがあると

めっちゃ値段がたかくなるやんっ!ってことに気づいてたので。。。。




で、いざ、ショップに行くとミキサーの横に並んでいるジューサーが目に付いた。

150ドル!ミキサーと値段は変わらないが

やはり高速のみ。


同じメーカーでその横にある5段階切り替えに物はやはり300ドル。


倍やんっ!!!




一応定員さんに

「やっぱり低速切り替えがないと酵素は死んでしまうノン?」

と効いてみた。

すると、あまりよく解っていないらしく

「そんなことはないんちゃう?」

みたいに答えるので

「そやったら、なんで値段が倍も違うねん?」

と、あくまで優し~~く聞いてみたら

答えに詰まった定員さんが

「いや、こっちももう少し安く出来ると思うよ」

と、違いを説明できない分、値段の差を縮める作戦に!!!



で、結局、なんやかんやで230ドルくらまで値段が下がったので

なぜかミキサーではなく5段階切り替えのジューサーを買ってしまった私。



値が下がると買ってしまう大阪人の気質が又でてしまった。




ってことで、毎朝家族で野菜ジュースを飲み始めて1ヶ月

実感できるほど体の調子がいい感じ♪



でも、これが4人分のジュースの材料。

e0067628_11253494.jpg


水分と甘みのために白菜がめっちゃおすすめ。

買い物も重くないし、安いし。


にんじんは必需品、+水分の為にセロリやらいろいろ。







できあがり

e0067628_11175351.jpg



カラーセラピーでも食とカラーの授業では

とにかく見た目でいろんな色の食べ物をとるといいと教わった。


まさに虹みたいなカラフルジュース♪




で、カスがこんなにっ!

e0067628_11265128.jpg



ジュースにしなければりんごの芯以外は

全部おなかに入る材料なだけに

このカスを捨ててしまうのはやはり大地からの恵みに申し訳ない・・・・・




野菜のみじん切りのつもりで食べてみたら

やっぱりうまみが出きったカスなので

おいしくは・・・・・ないっ!

カスはあくまでカスだった・・・・・・・




ってことでドレッシングに入れたり、味噌汁にいれたり

キーマカレーにしてみたり・・・


e0067628_11274145.jpg


なんとか繊維質だけでもいただこうと

捨てないように色々と努力してみたけど

やっぱり、カスは味としてはまったくの無味という事実からは逃れられません~~。



ってことで、折角、酵素を搾り出した酵素たっぷりジュースと

酵素の無いカスの部分とに分けてくれるジューサーを購入したのに

そのカスが捨てきれずに

わざわざジュースの入ったコップにそのカスを戻して飲んでいる私。




やったら、最初からミキサーでよかったやんっ!!!!

と、突っ込んだアナタっ!



はいっ!それ、正解~~~~。



ってことで

カスが捨てれない貧乏性の方は

是非、ジューサーではなくミキサーを



カスの使い道のある方は

やっぱり飲みやすいジューサーをお勧めして、今回のブログを閉めたいと思います。


チャンチャン!


キーマカレー(ドライカレー)のレシピはこちら♪

ここにカスの余った人は煮込む前に入れてね~~。
Cpicon 洋食屋さんのドライカレー簡単バージョン♪ by オーストラリア



シドニー在住の方にお知らせ☆

タッチザワールドで今月はスペシャルワークショップを開催☆

カラーセラピーでの各色の効能、意味などの講習に加えて

人のオーラを見るオーラリーディング師のぶちゃまとのオーラのアクティビティ☆

カラーの意味を知っていると子育てにめっちゃ役立ちます☆

詳しくはホームページにて☆

裏ブログでスピリチュアルなお話も♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーラソーマカラーコンサルタント、レイキ、クリスタルのTouch the World♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪
[PR]
by touch-the-world | 2012-08-09 11:29 | オーストラリア子育て育児ブログ
<< シュタイナーのバースデーセレモ... カーナビにおびえる11歳バース... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧