オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
安い魚をおいしく食べるムニエルレシピ+スクールホリデーイベントのお知らせ♪

シドニーはもうすぐスクールホリデー♪

今回は耳寄りな子供参加イベントの情報です☆


今日のレシピはチビタッチシェフの作ったバサフィレのムニエル♪



e0067628_2151183.jpg






まずはいつものレシピ。


オーストラリア、魚が高い。

サバ、鱈、さわら、サーモン、ぶりなど

美味しい~魚は特に高い。



そん中、どこのスーパーでも売っている安い魚が

BASAという白身魚。

塩焼きでおいしくいただけるものではないが

料理法によっては結構いける。


ということで、安くい魚をおいしく食べる料理法といえばムニエル。

バター醤油のソースで最後に仕上げることにより

ぱさっとした魚も濃厚でしっかりとした存在感。

子供はもれなく大好きな一品。

今日はチビタッチシェフが作ってくれた♪




e0067628_2154785.jpg


粉は満遍なく付けてやぁ~♪(ガーリックパウダーを混ぜて風味だし)



e0067628_2164475.jpg


焼き加減はどないや~?

両面カリッと焼けてから蒸し焼きで

最後にバター!必ず最後にバター!!!



ご苦労さまでした。なかなか美味しくできました。

Cpicon 安い魚を美味しくバターしょうゆのムニエル by オーストラリア






さて、スクールホリデーのお知らせ

うちでやってるクリスタルの会。

スクールホリデー中の金曜は子連れ参加で

子供さんは無料体験できますよ~♪

詳しくはこちら

そして、もう一つは親子ヨガクラスのお知らせ。

シドニー在住の沖道ヨガの先生新妻君により特別クラス。

大人20ドルでホリデー中は子供は無料参加オッケー。

詳しくはこちらから。





そして、もういっちょ。

チャリティーヒーリング体験会

「癒してなんぼでマンボ デェイ♪」

私のオーラソーマ、シドニーの有名オーラリーディング師のぶちゃんのリーディング

アロマセラピー、レイキなど40ドルでヒーリング受け放題♪


クリスタルやエコグッズの販売もあり!

そして子供用コーナーではパステルアートやクリスタルグリッド体験ができます。

詳しくはこちら




最後のうちの子供達の近況。


姫タッチ 「喉渇いた!姫のお水のボトルは?」

母タッチ 「さっき、姫が自分でボトル投げたんだから自分でとりなさい」

姫タッチ 「姫がボトル投げたのはママが姫に怒ったからだよ!」

母タッチ 「ママが怒ったのは、姫がその前にご飯食べないでお菓子食べたからでしょ。」

姫タッチ 「だって、お菓子食べたかったの!しょうがないでしょ!!!」



と、どこまでもいい返し、どこまでもさかのぼって行く・・・・

どんなにさかのぼっても、結局姫が悪いのに。

絶対にあきらめずに言い返す、

恐ろしいほど口の他者な3歳なりたて姫タッチ。






一方、兄は・・・・


チビタッチ 「ママ、僕のお水のボトルどこ?」

母タッチ 「ママは忙しい!自分で探してっ!」

横から姫も調子に乗って

姫タッチ 「そうよ!チビタッチ!自分でさがしなさいよ!ね~ママ!?」

チビタッチ 「はい、ごめんなさいっ。ママ忙しいの気がつかなくて。。。」



と、どこまでも素直なチビタッチ。



ということで、又来週~♪

e0067628_21301252.jpg

学校のミュージカル「ビューティーアンドビースト」でオオカミ役のチビタッチ♪


e0067628_21295145.jpg

デイケアの前のお気に入りの花壇の前で姫タッチ♪



スピリチュアルは裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーラソーマカラーコンサルタント、レイキ、クリスタルのTouch the World♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪
[PR]
by touch-the-world | 2011-09-13 21:15 | オーストラリア子連れ外出ブログ | Comments(10)
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-13 22:04 x
バサフィレのムニエル
上手に調理去れ
すごくおいしそうです

お子さん達 それぞれ楽しそうですね

コメント有り難うございます
Commented by Mao at 2011-09-13 23:48 x
お久しぶりですタッチさん。
チビタッチくん料理の腕前また上がりましたね!
はぁ~姫タッチちゃんかわいい♪ 癒される写真ですね。
写真だと口が達者とは分かりませんね~。
Commented by touch-the-world at 2011-09-14 06:36
ryujiさん

ありがとうございます。
バサは
安いのでたすかります~。
Commented by touch-the-world at 2011-09-14 06:37
Maoさん

はいだんだん上手になってきて
結構助けになるようになりました。

姫は口ばっかりなんですよ.
Commented by 優里 at 2011-09-14 15:55 x
こんにちは~。

今夜丁度、バサにしようと思って解凍していたところ~♪
今夜はこのレシピで行ってみま~す。

ちなみに、バサを一口大に切って、レモン汁をタ~ップリ絞って、塩かフィッシュソースをお好みで加え、そこに刻んだチリとコリアンダー(これもお好み)を加え混ぜ合わせてしばらくおいてから食べてもおいしいですよ~。コリアンダーは後から降りかけてもok!

これは、ペルーのお友達から教えてもらったレシピ。
とってもさっぱり頂けます!
でも、子供向けではないかも~。

しかし、子供が料理してくれると嬉し~でしょうね~♪
Commented by touch-the-world at 2011-09-14 21:06
優里さん

それは、来ているだけで美味しそうなレシピ~。
ビールや白ワインのつまみにもよさそうね。

淡白な魚ほど、色んな調味料の味をすって
おいしいかも!
今度やってみます!
Commented by EMIKO at 2011-09-15 00:40 x
バサって買ったことがありませんでした。
是非是非、今度挑戦してみます❤
優里さんのレシピもおいしそう!!

テヤンディの会(違う?)仕事でいけません・・・
残念です。゚(゚´Д`゚)゚
会の報告記事楽しみにしてます❤
Commented by touch-the-world at 2011-09-15 07:22
emikoちゃん

一番安くてくせのない魚だよ。
すりおろしてフィッシュケーキもよく来れて作るよ。
Commented by micchie at 2011-09-30 02:24 x
はじめまして。

ポテトサラダのレベルを上げたくて
見ていたクックパッドから何気なく飛んできました。

そしてびっくり!!!
なんと、てんつくマン!!!

こんなところで拝見するなんて。
渋谷の路上で書いている時から(もっと遡るとTEAM0の時から)、大好きな人です。路上によくお邪魔していました。
最近はお会いしていませんが、関連イベントで少しだけ
グッズをデザインさせて頂いたりして、なんとな~く繋がっています。笑

あまりにびっくりしたので思わずコメントさせて頂いてます。笑
クックパッドにリンクが貼ってあっても、
どなたかのブログに飛んでみることはめったにないのです。
ご縁て不思議ですね。世界は狭いですね。なんだか嬉しいです。

お料理どれも美味しそうでさらに興奮しました。笑
作ってみます。

Commented by touch-the-world at 2011-10-03 07:41
micchieさん

わぉ!なんて素敵なシンクロでしょう!
これがあるから、人生楽しい♪

こんなきっかけでつながっていくなんて
本当に縁ですよねぇ。

お会いしたてんつくまんは本当に愛のかたまりみたいな方でした。

そのてんつくマンとつながっていた方が
このブログに来ていただけるなんて
本当に本当にうれしいです。

ありがとうございます☆
<< シドニーで手作りグッズのバザー... 姫タッチ3歳のバースデーイチゴ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧