オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
オーストラリアでオーガニックレシピ+お誕生日♪
今週、日曜日、お誕生日だった。

 「ママ、何歳のお誕生日?」

と、娘に聞かれて

 「2歳~!」

と、答えると


 「じゃあ、姫と一緒だね♪o(^-^)o 」

と、うれしそうな姫タッチ。



そう、子供が喜んでいるんだから

 \(^ ^)/ これでいいのだぁ~~~~! 

 (バカボン風でお願いします。)


今日は、誕生日のお話と、オーガニック野菜レシピ♪
e0067628_16455472.jpg










ここ数カ月、仕事が忙しく

子供達と1日中一緒にいる事がなかった私。





「ママ、何がほしい?何、食べたい?」

と、聞く子供達に



「今日は、ずっと3人でラブラブしたい♪

 だから、ディナーとケーキだけ買いに行って

 3人でおうちで食べよう~~♪」


と、答えると、二人ともおおはしゃぎ(*^-゚)vィェィ♪ 。






フードコートの安いテイクアウェイのお寿司と

普通ぅ~~のケーキを買いに行って

あとは、ずっとおうちで3人でゲームして遊んだ☆



ホント、こんなに、子供達と一緒に入れたのはひさしぶり。



なんだか、意識してみると

とっても貴重なことのような気がするのでした・・・・







実は、誕生日の前の晩

別に意識したわけでもないだろうに

チビタッチが



 「なんか、( _ _ )..........o

  今日、一人で寝るの怖いんだけど

  ママと一緒に寝てもいい?」
  



と、夜中に部屋にやってきたので


久しぶりに一緒に寝てみた。








普段、姫のベビーベッドと私のベッドを並べて寝ていて

夜中に、姫がこっちのベッドに移動してくるのは

いつものお約束。






しかし、チビタッチまで同じベッドは

もう、何年ぶり?




狭いベッドで3人交差しながら寝てるんで

母は、なんとなく、寝てるようで意識はある。。。



そんな中、何やら、むにゃむにゃと

姫タッチの声がして、眼のさめた母。





 「やだぁ~!やめてよぉ~!

         むにゃむにゃ(U。U*)zzz~~~。」





結構、大きめの声で怒っている姫。

でも、

目を閉じて完全に寝ているので、ただの寝言らしい。





ところが、その声に反応したチビタッチが




 「ごめんねぇ。姫ぇ、僕が押しちゃったのかなぁ~。
 
     むにゃ、むにゃぁ (U。U*)zzz~~~。」





と、寝言で謝りだしたので、母、夜中に、


一人で爆笑~ (≧∇≦)ノ彡。






寝ている時も

怒ってる (`O´*) 姫タッチ。




寝ている時も

謝っている (´_`illi) 、チビタッチ。




二人の力関係は一緒なのねっ。





(*´Д`)=3 はぁ~。

いつの日か

君が連れてくるお嫁さんは

きっと、典型的に気の強いオージーガールなんだろうなぁ。



姑である私がきっと、

いじめられるんだろうなぁ~~~~~。





といいつつ、

こんな子供達の寝言合戦で

熟睡は出来なかったものの

誕生日の朝、目覚めたら

右手にチビタッチ、左手に姫タッチという

思わぬ両手に花、状態。(*^-゚)vィェィ♪

 

 「ママぁ!お誕生日おめでとう!」

と、両ホホにチュ~されて

最高のプレゼントをもらった気分でしたっ。









最後に、レシピ♪

今日はオーガニック野菜三昧!



オーガニック食品の食卓にしたいけど

経済的になかなか難しい。

ただし、たまにカウラで有機農業をしている方の野菜を

たまに安く買えるチャンスがある。



折角だから、まとめて買う。

そして、出来るだけ日持ちのする調理法で保存する。




カボチャは基本手的に殆どパンプキンスープにして

冷凍保存!これ!一番便利。







大根は3分の2は煮物。

これがうちの子達の大好物。




残りは千切りにして塩もみしてサラダに。



料理業界では「命の塩もみ~♪」といいまして

殆どの野菜は切ってから若干の塩でしっかり塩もみして

放置して水分が出てからしぼる。

こうすることで、本当においしくなります。



余計なアクがでて、その後調味料がしみこみやすいからですが。

しゃきしゃき感を楽しみたい時は

太めに切ってそのままボリボリ~~~。

Cpicon 塩もみが命の大根サラダ by オーストラリア

e0067628_16494611.jpg





で、オーガニックのいいところは皮や葉っぱも

無農薬だから安心して食べられること。

なので勿論大根の葉っぱも食べる。




テフロンでカラ入りか

サフラワーオイル又はサンフラワーオイル少量で炒める事。


最後にごま油を一回し入れて10秒ほど炒めて

香ばしさを出して火を止める。




タッパーに入れてかなり日持ちします。


ご飯にかけたり、冷ややっこ、おにぎりにもね~。




絶対にごま油で炒めてはいけません~~~。

ごま油は、一定時間以上火を入れると

香ばしさが消えて、変な苦みが出ますからね。

合言葉は、ごま油は最後に投入~~~!です。

Cpicon ご飯の友、大根の葉の常備菜♪ by オーストラリア







姫ニンジンも葉っぱごと炒めて

こちらは黒砂糖と塩とたまり少々。

Cpicon シンプルだけどおいしい姫人参と葉の炒め物 by オーストラリア

大根入りの おうどんのおかずにいけまっせぇ~♪


e0067628_16502520.jpg


ということで、最近、おいしい玄米と雑穀のお店をみつけて

(詳しくはこちらで)


なんだか、ヘルシーな食生活のせいか

チビタッチもかなり痩せましたので

最後に写真を~。

 (姫の髪型が中森明菜風~♪ ってか、この髪型の(十戒)明菜知ってたら年がばれるわっ!)




e0067628_16521010.jpg




そして、最後に
フェイスブックで沢山の方から

お誕生日お祝いコメントを頂きました。

ありがとうございました♪




裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

クリスタル、カラー&オーラソーマリーディングやってます♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪
[PR]
by touch-the-world | 2011-06-08 16:52 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(16)
Commented by ryuji_s1 at 2011-06-08 22:11 x
タッチさん

お嬢さん 可愛いですね
親としてたまりませんね

大根 美味しそうです
コメント 有り難うございます
Commented by touch-the-world at 2011-06-08 22:17
ryujiさん

いつもありがとうございます♪

大根はオーガニックにかぎります=。
Commented by emiko at 2011-06-08 22:57 x
ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з
お誕生日おめでとうございます。
家族に囲まれて素敵なお誕生日だったんですね❤
素敵!
Commented by 新島TOMO at 2011-06-09 10:31 x
HAPPY BIRTHDAY♪
姫ちゃんのヘア可愛いわよー(^^)
「十戒」・・・うふふ。 同年代くらいかしら??
子供たちにチューなんて、我が家ではありえない(笑)
ステキな1年をお過ごしくださーい☆
次のUP楽しみにしてます(^^)

PS,私もfacebookに登録はしてありますが、
どう更新したらいいのかわからず放置です(汗)
Commented by touch-the-world at 2011-06-09 11:19
えみこちゃん

ありがとう。
久しぶりにのんびりしました!

Commented by touch-the-world at 2011-06-09 11:21
新島tomoさん

ありがとう、中森明菜の名前も知らない世代も周りにいて
時間の経過に驚いてしまう今日この頃です。

FACEBOOK私も最初、そんな感じだったんですけど、オーストラリア在住の日本人の中ではすべての伝達をフェイスブックで行っているくらい、必需品なので最近活用してます。是非、探して見つけてください~。私は本名ででてます。
Commented by あきお  at 2011-06-10 05:47 x
長男久しぶりに見たけどおっきい! レシピ超メモリました!
Commented by みぽりん at 2011-06-10 07:39 x
Makiちゃま~!

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!!

素敵なバースデーを過ごせたようで、本当によかったわ、
この1年は、すばらしい変化の年になりそうですね。
みんなが必要としているものを、Makiちゃまは与えずにはいられない溢れる優しさを持っているから、きっといろいろな所へ導かれていくと思います。

そんな1年の始まりを、タッチ君、姫タッチの祝福のチューで迎えられて本当によかったね~!

大好きなMakiちゃん、これからのご活躍も、心から応援しています!

みぽりん

Commented by touch-the-world at 2011-06-10 09:55
あきお~~。

コメントありがとう。長男さん、もうすぐ10歳の誕生日だもん。あれから10年たったのよぉ~。でも、やっぱり学校では小さい方なのよ。やっぱりオージーは骨格からして違うみたい~。

Commented by touch-the-world at 2011-06-10 09:56
みぽりん

いつも、いつも、ありがとう。
みぽりんと話すと、みぽりんの文を読むと
なんだか、いっつも温かい気持ちになります~。

この一年もどうぞよろしく♪
Commented by lontom at 2011-06-12 00:13
おぉぉ〜〜〜、タッチさんお誕生日をむかえたのねっ!おめでとう!ほのぼのとしたその日の出来事をちょっぴりにやにやして読みました。お母さんが真ん中でその両隣に子供って、私も大好きです!でもうちの場合...あつしが大きすぎて一緒には寝れません、外で歩く時は手をつなぐのもいやがります。もうそんなお年頃...セカンダリーに入ったら環境が変わるので今のうちが楽しいよ!たっちさん!
Commented by touch-the-world at 2011-06-12 18:42
lontomさん
そうでしょうねぇ。チビタッチの年頃でも、もう親と一緒の買い物も嫌がるという子もいますからねぇ。チビの周りは比較的幼い子が多いので今のところ大丈夫だけど、友達がそうなってくると、チビタッチもかわるだろうねぇ。
Commented by さちこ at 2011-06-17 00:30 x
アメリカのモンサント社が除草剤グリホサートに強い遺伝子組替えされたセイヨウナタネやワタ、トウモロコシ等を日本でも栽培する許可を申請しています。そして日本農林水産省はそれを許可しょうとしています。
これが承認されて日本でも栽培が始まると種の汚染が始まり、大変な被害になります。反対意見を是非農水省のホームページに送ってください。また、この事実を広げて下さい。
Commented by touch-the-world at 2011-06-19 09:31
さちこさん
私もこの件に関して調べてみますね。
ありがとうございます。
Commented by NO83kingstreet at 2011-06-26 21:54
ご無沙汰をしてます。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
ほんと1ヶ月くらい、PCから離れている間に、姫タッチちゃんがまたお姉さんになった気がします・・・。
Commented by touch-the-world at 2011-06-28 11:15
kingstreetさん

ホント、お久しぶりですね。
2歳児の成長は早いです^・

<< おもてなしローストビーフレシピ... シドニー在住日本人のパワー♪+... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧