オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
超簡単絶品スイーツレシピ+オーラソーマ、カラ―ケアコンサルタント
明けましておめでとうございます。

今年もスローペースですが
レシピともどもブログアップしたいと思います。
宜しくお願いします。


今日のレシピは年末年始のイベントで大活躍した
超簡単なのにめっちゃおいしい♪
子供が作れるチョコレートガナッシュプロフィテロール♪

e0067628_10301335.jpg









このチョコレートガナッシュは以前にも紹介しましたが
めちゃ簡単でめちゃおいしい。

作りすぎたら冷凍保存。

シュークリームの皮に入れて生クリームをのせ
あとは子供たちに好きなようにトッピングしてもらうと
パーティーなので大喜び♪

レシピはこちら。







さて、私事ですが年始早々うれしいおしらせ。

オーラソーマ®カラーケアシステムの
最終レベルに合格し
カラーセラピーのプラクティショナーから
カラ―ケアコンサルタントの資格へと昇進しました♪




この最終段階では60件のコンサルテーションの記録提出等の他に
最大難関である色に関する10の説問に関する
20000字程度の論文の提出があります。


原稿用紙にしてざっと50枚程度。

解剖生理学の試験の時も20枚の論文を書いたけど
(この時は英語でしたが案外英語の方が楽だったかも)
50枚程度となると大学の卒業論文以来っ!


シュタイナーやゲーテなど哲学的見地からだけでなく
ニュートン、アインシュタインなど科学的見地からの設問も多く
今回30冊以上の本を読みながら2カ月かけて書いた論文。

この年になって試験をうけて合格する喜びを味わって
一定期間何かに集中して頑張った後の達成感って
ホンマにすばらしいなぁと実感。

子供たちにもこういう気持ちをどんどん味わってもらいたい!
としみじみ思った年始でした。







ところで、うちの子供たち。

クリスマスは、
前もって届いていたじじばばからのプレゼントとは別に
サンタさんからのプレゼントが届く日。


今年もチビタッチはサンタさんへのお手紙を書いていた。

「I was a very good boy...」
あくまで自己判断です。


(・_・)これでいいのか......?





手紙では自分用に
こちらで人気のConect4というゲームと
姫タッチにもおもちゃのコンピューターを頼んでくれた
チビタッチ。





オーストラリアでは24日の夜には
寝てる間にサンタが来てプレゼントを置いていくので
お腹のすいたサンタやトナカイの為に
ビスケットや飲み物をツリーの近くに置いておく。







25日の朝、一番に起きたのは2歳の姫タッチ♪



早速リビングのツリーのところに行き

「やったぁー!サンタさん来たぁ!
   プレゼント置いてあるよぉ~~~!」


と、大喜び!!!!!!









よく見ると、

うれしそうに、

サンタがかじっていった、食べかけのビスケットを手に持って






「プレゼントだぁ!!!

   ビスケットもらったぁ@*@~\(^O^)/~@*@ 」




と、うれしそうに、ぴょんぴょん飛び跳ねてる姫。












遅れて起きてきたチビタッチ兄ちゃんに

「姫ぇ~~。それはプレゼントじゃないよぉ。
    プレゼントはツリーの下に置いてある箱だよぉ~~」


と、突っ込まれて

初めてツリー下のプレゼントに気づく姫タッチ。


(;^_^lll)タラァ~。







うちの姫、2歳のわりにしっかりしているようで
結構、勘違いも多い。






ツィッターでもつぶやいたが



「ママぁ、変なおじさん♪の歌、歌ってぇ~~♪」
と、せがまれて





「変なお~じさんっ!変なお~じさんっ!

  変なお~じさんったら変なお~じさんっ♪」


と、張り切って歌ったら








「ちがうっ!それじゃないっ!」

と、怒られた。







あんぱんまんの、「ジャムおじさん」の事だった。]

(;^_^lll)タラァ~。







にんじんを食べながら「サーモンおいしいっ!」
というし、

サーモン食べながら「ハムおいしい!」という。



\(* ̄o ̄)/なんでやねんっ!

なんで、うまいこと、逆いくねんっ!!!







と、こんな幕開けでございますが

兎に角、今年も宜しくお願いしまぁ~~~~す!

e0067628_10414451.jpg


e0067628_10431063.jpg


裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、オーラソーマリーディングやってます♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪
[PR]
by touch-the-world | 2011-01-08 10:33 | オーストラリア料理レシピブログ
<< シドニーで粘土教室♪+子供の才... ocean room レストラ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧