オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
海外在住ならではの勘違い♪
毎度ですぅ~~~~~♪

生後20カ月になった姫タッチの口癖トップ3!

「ママ、だっこしてぇよぉ~~~~!」

「お兄ちゃん、おかしいねぇ。」

「おかし食べようかっ!」

思った通りの音が出せるようになったうれしいのか
一日中話してるおしゃべりな女の子へと成長中。

今日もプーさん相手に

「ぷーさん、パクパクしてねぇ~。えらいねぇ~。からっぽだぁ~。
あとでね、アイスクリーム食べようねぇ。からっぽしたらねぇ~。」

e0067628_21214672.jpg






さて、最近「ヘルシーキッズ」を目指しているチビタッチは
腹筋と腕立て伏せが日課になっている。

チビタッチが「腹筋の時間だ!」

というと

姫タッチはその言葉を聞きつけて
必ず一緒に横でゴロン♪と寝転んで腹筋開始



e0067628_21225789.jpg










腕立て伏せも見よう見まねで。

e0067628_21233036.jpg










でも、だんだん近づいて

e0067628_21571680.jpg









上に乗り

e0067628_2124585.jpg








姫、ご機嫌で  「お馬さん♪パカパカァ♪」

e0067628_2126960.jpg








チビタッチ、支えきれずこけるっ!

e0067628_21253371.jpg











女の子だからか

二人目だからか

ホンマに人の行動をよう見とるし

人の言葉もよう聞いとる~。









ママの眼鏡をかけたと思ったら・・・・・

e0067628_21264343.jpg








ママの真似して新聞読んでるし

e0067628_212742.jpg












一方、8歳ながらも1歳児に負けないくらいの
精神年齢のチビタッチは・・・・・





もともと生まれたときから
日本語と英語とごちゃまぜの生活をしている海外在住の子供たちは
いろんな勘違いがあって面白いんですが
今日のチビタッチはかなりボケボケッ。





車で移動中、

運転している母タッチに


「どうして信号が黄色だったのに止まらなかったの?」

と、聞くので







「交差点に入ってから黄色になったんだから止まらなくてもいいんやでぇ~~~。

  交差点に入る前は青やったやろ、信号。」

と、説明する母タッチ。






「ふ~~ん、そうなの?交差点に入った時の信号で決まるの?
 なんか不思議だねぇ~。」


と、納得いかない様子のチビタッチ。








「不思議かぁ?だって交差点に入る時に信号が赤やったら
勿論止まるんやで。普通やろ、そんなん!」

と、説明してもまだ納得しない。








「交差点に入る時に信号をみて、その色を覚えておくってこと?
 交差点からでてきたら、もう見なくていいの?交差点から信号見えなかったらどうするの????」






「?????????なんか、話が全然通じてない????」


と、お互い?マークになったところで丁度交差点の前でストップ。









「ほら、今は信号赤やから、交差点の前でちゃんと止まってるやろ
 青に変わったら交差点を超えて進むやろ。それのどこが不思議やねんっ!?」



「ぇッ?えぇぇええええええ~~~~~~~?????

  交差点(こうさてん)ってインターセクションのこと?

  カフェのことじゃないの????」







「ハァ????????

   それは、交差点(こうさてん)やなくて、
   
   喫茶店(きっさてん)やろっ!!!!!!」






どっひゃぁああああああ~~~~~!!!!








なんと、チビタッチは交差点と喫茶店を勘違いしいたのであった。






っていうか、日本語としては喫茶店の方が難しいやん!!!!

喫茶店知ってて、なんで交差点知らんねんっ!!!!






流石、食いしん坊のチビタッチ。

食べ物に関する日本語以外は興味がないんかいっ!!!!




ってな感じで相変わらずのぼけっぷり、チビタッチ。







将来お笑いタレントになると決心しているチビタッチですが

誰がどう見ても、天然ボケなのに

本人は自分は「つっこみ」担当

だと思い込んでいるところが不思議。







現在「ボケ担当の相方」を募集中なんだそうです。






「姫とコンビ組んで兄弟漫才やったらどうや?」

と、聞いてみたら






「姫はグラビアアイドルとしてテレビに出すから駄目」


なんだそうです。









しかし、日本人のお友達に教えてもらった

志村けんの「変なおじさん」

の踊りを喜んで踊りつづけている姫タッチを見ていると

どう見てもグラドルよりお笑い向きかと・・・・・・








 ちなみに手をぐるぐる回すところがお気に入りに姫は

 「ぐるぐるぅ、おじさんっ♪」

 と、歌いながら踊ってはりますが・・・・





っていうか、今、シドニー在住日本人小学生で流行ってる
この、志村けんの踊り、かなり古いんでしょうかね?








最終的には、全力で遊んでたと思ったら

ソファの上で机の角にかぶりつきながら

お休みぃ~~~~。の姫タッチでした。

e0067628_21322686.jpg










そして、チビタッチはずっと習っている南中ソーラン♪

いろいろなイベントに呼んでいただいてますが

先週はダーリングハーバーのマルチカルチュラルフェアーの大舞台♪


e0067628_2132517.jpg







衣装もだんだん板についてきましたでぇ~~~~

e0067628_21332832.jpg








最後に、ワックスをつけてた髪を
孫悟空ヘアーにして



カメハメハァ~~~~~~~!!!

e0067628_21335494.jpg




裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、オーラソーマリーディングやってます♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪
[PR]
by touch-the-world | 2010-05-18 21:35 | オーストラリア子育て育児ブログ
<< 守護天使さん♪+マスターシェフ... 子供に人気の生春巻きパーティー... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧