人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
子供に人気の生春巻きパーティー♪+早くお金持ちになるには。。。
今日のレシピは子供たちと一緒に作れる
手巻きすしパーティーならぬ
手巻き春巻きパーティー♪

子供に人気の生春巻きパーティー♪+早くお金持ちになるには。。。_e0067628_221244100.jpg









パパ運転、母タッチ助手席で
チビタッチと姫タッチを後ろの座席に乗せ
姫を除く3人でぺちゃくちゃとしゃべりながら移動中

チビタッチが急にくすくすと笑いだす。



 「どうしたん?」

 「だって、おかしいよ。ランチの話から始まった会話なのに
  今はお笑い芸人の話に代わってるから。」


 「ホンマやぁ。なんでこうなったんやろ?」







この会話を出だしから振り返ってみると・・・・・・






今から、ランチをどこで食べようか?という話をしていて
パパが寿司やに行きたいと言い出した。

母タッチがそんな高い外食は出来ない。
なぜならば、近々家賃が又上がるからと説明していた。

外食したいなら引っ越さないといけないんだよと。


そのうち姫タッチが幼稚園に行くようになると
さらにお金がかかるという話になったところで
チビタッチが
「幼稚園はそんなにお金がかかるのか?」とい聞くので

チビタッチの時も週に2日で月500ドルくらいかかったとうい話に。


するとチビタッチがびっくりして
「僕なら月1ドルの幼稚園を作って皆が来れるようにしてあげる。」
というので

いやいや、経営費用や先生への給料も払わないといけないから
月1ドルの幼稚園を経営したらチビタッチが生活できなくなるよと説明する



「じゃあ、僕は大金持ちになってから幼稚園を作るよ。」
というので、
「どうやって大金持ちになるんや?」と聞くと



「将来お笑い芸人になるから、それで稼ぐ!」と言い切るので



「お笑い芸人ではそんなに簡単に大金持ちにはなられへんでぇ~~~」と
説明すると

「お笑い歌のうまい王者決定戦で優勝すると100万円もらえるから
それを10回くらい優勝して
おまけにM1で優勝すると一千万もらえるから
それを3回くらい優勝するから大丈夫だよ」

という話になり

「そうか、お笑い芸人の賞金って結構高いねんなぁ」とう話になったところ



チビタッチが自分で気がついて


「なんか、最初のテーマから会話が変わってきてるぅ~~~。」

となったわけっ。





ちなみにこの会話の間中

人の話した言葉はその場ですぐ覚え
3語文も話すようになり
なんでも、「かしてぇ、ちょうだい!」が大ブーム中の
めっきりおしゃべりになった生後20ヶ月の姫は・・・・・

「おかねぇ~♪おかねぇ?おかねちゅくるのぉ~?

  おかね♪ちょうだいっ!かしてぇ~。おかねぇ~かしてぇよぉ~~~。」



と、後ろで連呼してはりましたっ。


どんな家族やっ








ちなみに、今日もチビタッチと母タッチ二人で
どこに買い物に行こうかという話をしていたのに



チビタッチが又、くすくす笑いながら

「又、会話のテーマが変わってるよママ。
 買い物の場所を決めていたのに今は全然違う話してるし。」

というので話を振り返ってみると。。。。


おぉっ!確かに。




以前、アンザックデーの日にチャツウッドチェイスという
ショッピングセンターに行ったら休みだった話に移り、
そこからパブリックホリデーの話になり・・・・



「本当によく話のテーマが変わる家族ですねぇ~。」


と、人ごとのように言ってるチビタッチですが

その、大きな原因は君の話の飛び具合にあるんやでぇ~~~~。









最後に野菜がたっぷり食べれる手巻き生春巻きのご紹介♪


中に入れる具は普通の生春巻きとは全く違い
ソーセージ、卵焼き、チキン照り焼き
ゆでたエビ、アボカド、スモークサーモンなど
とにかくなんでも子供の好きなものを縦に長く切った状態で用意。

そして生ホウレンソウやもやしやレタスやきゅうりなど
お野菜もたっぷり用意。


子供に人気の生春巻きパーティー♪+早くお金持ちになるには。。。_e0067628_22165138.jpg





食卓に生春巻きもそのまま、食材も全部並べて、
フライパンにお水を張ってそれも食卓に。

子供に人気の生春巻きパーティー♪+早くお金持ちになるには。。。_e0067628_22173244.jpg




生春巻きを戻すための水ですが
よくボールにつける人がいますけど
すぐに破れてしまうので
春巻きの皮がそのまま平らに入るくらいのフライパンにしてください。




必ず1種類以上は野菜を一緒に巻くことっ!というルールを作っておくと
子供たちは巻くのが楽しいので
どんどん頑張って野菜を食べてくれまっせぇ~~~。




さぁて、何から巻こうかなぁ~~~~。

子供に人気の生春巻きパーティー♪+早くお金持ちになるには。。。_e0067628_22171065.jpg






チビタッチ作

子供に人気の生春巻きパーティー♪+早くお金持ちになるには。。。_e0067628_22182898.jpg





自分で作るとおいしいぃ~~~。
子供に人気の生春巻きパーティー♪+早くお金持ちになるには。。。_e0067628_22184646.jpg







姫も大好きです。


パァ
子供に人気の生春巻きパーティー♪+早くお金持ちになるには。。。_e0067628_2219661.jpg






クッ!
子供に人気の生春巻きパーティー♪+早くお金持ちになるには。。。_e0067628_22192953.jpg



手が汚れないからちびっこにちょうどいいかもぉ~~~。

Cpicon 子供が作れる生春巻きで手巻きパーティー♪ by オーストラリア









今日、最後の写真。

チビタッチが空を見上げて

「あっ!フェザーだ!(羽だっ)!

  あんなに大きな羽、巨大白鳥の落し物かもっ!」


と、言ったある日の空です。




子供に人気の生春巻きパーティー♪+早くお金持ちになるには。。。_e0067628_22204083.jpg



ほんと、羽みたい。







子供に人気の生春巻きパーティー♪+早くお金持ちになるには。。。_e0067628_2221124.jpg


母には純粋な子供たちを守ってくれる
大天使たちの羽に見えましたっ。






裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、オーラソーマリーディングやってます♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪
by touch-the-world | 2010-05-02 22:21 | オーストラリア料理レシピブログ
<< 海外在住ならではの勘違い♪ オーストラリアで一番人気の遊び... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧