オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
肉をやわらかくする方法とシドニーのプレイグループ
もうすぐイースターホリデー♪

日本で言うとゴールデンウィークみたいな一週間。

オーストラリアのイースターホリデーは
なんといってもBBQ♪

今年も連チャンでBBQの予定がはいってる我が家ですが
今日のレシピはオーストラリアの安いが臭くてかたいお肉を
おいしく調理するアイデアを♪

e0067628_1916547.jpg











日本ではお肉を買うと
さっと焼いて醤油やら、焼き肉のたれでたべるのが普通。





オーストラリアでは肉は前日からマリネしてから調理するのが普通。

マリネすることによって臭みがとれ、柔らかくなるから。

逆にいえば、それだけオージービーフは臭くてかたい。




だけど、しっかり下処理すれば十分おいしくいただけるので
このお値段はやっぱり魅力。



さて、在豪15年以上の私が実験に実験を重ねた結果
肉をやわらかくする効果があると判明したものは。。。。







パイナップル、キウィフルーツ、梨、

玉ねぎ、大根、ビール、ワイン、油、牛乳

ショウガ、酢などなど







要するに酵素の力で肉のたんぱく質を分解して柔らかくするわけ。


ちなみにパイナップルは缶詰は処理されて酵素がなくなっているので
かならず生のものを。

これ、かなり柔らかくなりまっせぇ~。




とにかく上記のうち2,3種類(上記のうち液体は必須)
袋に入れて(果物、野菜はすりおろす)
肉を漬け込んで次の日に焼くと1キロ15ドル(100グラム150円くらい)のお肉でも
十分おいしくいただける。




焼いてから酢や玉ねぎのたれに漬け込むのも可。



今回はそのバージョンでローストビーフのレシピを。





レア、ミディアム、ウェルダンの好みにより
加熱時間が異なりますんで
レシピの500gごとの割合を参考にしてね。





Cpicon 簡単さっぱりローストビーフ牛肉たたき風) by オーストラリア






今日は毎週火曜日、姫タッチが参加している
TAFEのプレイグループの様子を。


ここは幼児教育学科の生徒さん達が
様々な遊びアイデアを作って遊んでくれるのでお勧め。

特にロングタームで会員にならず
毎回スポットで参加費を払うのも気楽でいい。



お買い物コーナー♪

e0067628_19185544.jpg








今日は何を買おうかしらぁ~♪
カートの持ち方がママの真似の姫タッチ。

e0067628_19191697.jpg







ちゃんとレジに並んでお会計
「ハイ!どうじょ!」と言っておもちゃのお金をくれる姫。

e0067628_1919418.jpg











お歌とダンスの時間♪

e0067628_1920679.jpg













大きな紙の上に寝転んで
等身大の型をとって・・・・・

e0067628_19202792.jpg









色をつけると実物大の絵の完成!

e0067628_19204453.jpg






今日は本当の巻きずしを作るコーナーも!

(韓国人の学生さんのコーナーだったので
 かっぱ巻きのキュウリがごま油で炒めてあったのにびっくり!)

e0067628_1921568.jpg








やっぱり大好きなプレイドーのコーナー♪

e0067628_19212483.jpg







こんな感じでかなり広い敷地内を
自由に遊べる2時間はかなり楽しめます!









さて、チビタッチの方は
もうすぐホリデーなので
ちょっとは頑張ってお勉強。



だけど、お兄ちゃんの勉強机が大好きな姫が
いつも隣に座って邪魔をする。

e0067628_1938271.jpg





「もう~。宿題に落書きしないでよぉ~。」

と、半べそのチビタッチ。






でも、

日本に帰ってしまったお友達からの電話があって

一気に嬉しそうな顔っ!


e0067628_19222449.jpg


e0067628_19224565.jpg




ホンマにうれしそうに
日本で会う約束をしてはりましたっ。




今年は資金が調達できそうにないので
日本行きは無理かもしれないんやけど・・・・



この顔見てると、とても言えない母であった。




それではみなさん、


我が家のイースターバニーからハッピーイースター♪♪♪

e0067628_19231752.jpg








裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、オーラソーマリーディングやってます♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票♪
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2010-03-30 19:23 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(8)
Commented by lontom at 2010-03-30 20:27
こんにちは!久しぶりだね。私も最近忙しくしているのであまり更新もしていないし、他の人の所にも行ってはいませんでした。タッチさんとこの姫、大きくなったね。二人目って楽でしょう。

今プレイグループ(地元の幼稚園です)の手伝いをしているんだけど、姫の行っているとことにたような感じです。私も最近ねんどに凝っています。
Commented by NO83kingstreet at 2010-03-30 22:39
姫タッチちゃん、もうお買い物遊びとか出来ちゃうのですね~。
そして大きくなっても、やっぱりお兄ちゃんは大好きで、いつでも一緒がいいのですね。宿題の邪魔をされてしまうと、さすがのチビタッチくんも、泣きが入りますね(笑)

オージービーフ、シドニー滞在中にパブで6ドルステーキ食べましたが確かに硬かったかな? でも味はなかなかおいしかったですよ。和牛と比べてしまうと・・・って確かに(笑) 
Commented by Mao at 2010-03-31 04:31 x
こんにちは。
広いし色々と楽しめるコーナーがたくさんあって、子供がたくさんなのに綺麗なプレイグループ、これは楽しそう。
なにより、お天気が良い!(ココ英国とは大違い。)
ハッピーイースター!
Commented by touch-the-world at 2010-03-31 10:21
lontomさん

お久しぶりです。
お互い、なんだか忙しいようで更新、うちもたまにです。

ねんど、いろいろ作れて楽しいですよね~。
Commented by touch-the-world at 2010-03-31 10:22
kigstreetさん

オージービーフのほうが油が少ない分
お肉好きの人にはお肉の味がするので評判いいみたいです。

でも、やっぱり和牛、おいしいですよね。
Commented by touch-the-world at 2010-03-31 10:23
Maoさん

ほんと、お天気はオーストラリアの宝です。
毎日毎日公園で遊べる子供たちは
本当に幸せ者だと思いますよ~。
Commented by ペケ at 2010-04-11 23:01 x
TAFEにこんな楽しそうなプレイグループがあるのね〜。
ママは大助かりね♪みんな楽しそう〜。
Commented by touch-the-world at 2010-04-16 20:49
ぺけさん

TAFEは本当に助かります。
もっともっと、活用できそうなコーナーもあるんですよ!
<< オーストラリアで一番人気の遊び... 生後18カ月の言葉の発達+おも... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧