オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
癒しのパステルシャインアート♪
クリスマス目前やでぇ~~~~!
師走は忙しいのは当たり前~!
でもちょっと心のスペースを確保するために
最近はまっているのはパステルシャインアート♪



昨夜の作品♪
e0067628_18275014.jpg












カラーセラピストである私なので
家には数十色のテキスタや色鉛筆やパステルがそろっている。


でも、基本的に絵は苦手。

だけど、なんか好き。


そんな人にお勧めなのがソフトパステル。




チビタッチの兄弟が欲しかった日々は
二人の子供と手を歩いている絵を書いたりと
将来の希望のイメージを下手ながらもノートに書きつけるという癖があり
2年前くらいのノートを見返してみると
結構、今、現実になっていることが多いかも?







さて、最近はカラーにどっぷりはまって生活していると
形ある物を書くよりも色のエネルギーだけで表現したくなり
カラーセラピーの中でもソフトパステルをささっ!と削って指で書く
パステルシャインアートがお気に入り♪








最初に書いたときには
夜中にふと浮かんだイメージのまま
粉だらけになって画用紙をこすっていると
トイレに起きてきたチビタッチに
 
 「あららぁ~。こんなに汚しちゃってぇ~。
   後でちゃんと片付けるですよぉ~~~。」



と、言われたっ。




 なんで、上から目線やんねんっ!!!????










その時に、最初に書いた絵がこちら。






e0067628_1830481.jpg









で、結局、チビタッチも次の日に

昨日かあちゃんが散らかしてたのを
自分もやりたいっ!と言いだして
チビタッチが書いた絵がこちら。



e0067628_18304062.jpg






何の躊躇もなく


 「コーラルと、パープルで真中にターコイズのダイヤモンドがあって
   ダイヤモンドの周りはロイヤルブルーでその中に星がたくさんっ!」


という絵のイメージが湧いてくるチビタッチ。



やっぱり子供ってすごいなぁ~。
イメージが素直に湧いてくるんやね。



ちなみにこの絵のタイトルは

≪ダイヤモンドギャラクシー≫だそうです。



大好きなお友達のYちゃんにあげたくて書いたのはこちら。

e0067628_18403216.jpg



 ≪シャイニングハート≫

だそうです。







さて、普段から絵を描くのが好きなチビなので
ちょっとした時間があると、その辺の紙切れに色んな絵を描いている。





ちなみに技術的にはそんな上手くない。
学校のアートの点数も決していいわけではない。


ただ、本人が描くのが好きなだけ。










チビタッチの書きなぐり作品いろいろ。






大好きなドラゴンボールの孫悟空。

上手くはないが、チビタッチらしくイキイキ書けてて母のおきにいり。

e0067628_18313230.jpg















チビが考えた宇宙人(左が水星人で右が天王星人らいい)

e0067628_18325076.jpg


ちなみに、右の天王星人の手は工事に使うドリルになっていて
道路工事が忙しい時は手伝ってくれるらしい・・・・・







なんでそんなに親切やねんっ+++?











それはさておき、小さな紙の切れはしにも
すかさず絵が書いてある
 



これは。。。土星?






e0067628_18343499.jpg













しかし、見つけたときに

母タッチが一番、唖然としたのは

意味不明のこの落書き。。。









e0067628_18352893.jpg









よう、見てやぁ~



  ≪オナラ ロケット!≫ 





って書いてあるんやでぇ~~~~~。










確かに、絵をよく見ると



オナラのロケットなんやでぇ~~~~~!!!!!










だけど。。。。










   \( . . )なんでやねんっ????



  なんでオナラやんっ!!!
 
 
  なんでオナラのロケットやねんっ!!!!


  なんでそれを絵に書こうと思ってんっ!!!!!


  そえが一番不思議やわっ!!!!!







どういう思考回路で

おならロケットの発想がでてくるんやろ?????






先ほどのファンシーな幻想的な
≪ダイヤモンドギャラクシー≫や≪シャイニンングハート≫を描いたのと
同一人物の作品やと思われへんわっ!!!!








さて


追加:


  たまに親が答えられない質問をするチビタッチのとの
  昨日の会話。


  「1メートルは100センチだよね?」

  ≪そうや。≫ 

  「1メートル×1メートルは1メートルだよね?」

  ≪1何回かけても1にしかならないからなぁ~。そのとおりやっ。≫



  





  「でも100センチ×100センチは10000センチだよね?」

  ≪そうや。≫








  「なんでぇ~~?????  1メートルと100センチは同じなのにぃ~~~~!!!

   なんでか教えてぇ~~~~~!!!!」





  ≪(;^_^lll)タラァ~≫






なんで?と聞かれても
どう説明したらいいか解らへん。。。。

そんな質問の増えてきたチビタッチ8歳の12月・・・・・





 




というわけで、

クリスマスまでにもう一度、更新予定ではありますが
念のため

皆さん、

メリークリスマス♪




e0067628_18453233.jpg









裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、オーラソーマリーディングやってます♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票♪
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2009-12-14 18:41 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(14)
Commented by NO83kingstreet at 2009-12-14 19:44
パステルカラーて、癒されますよね。やわらかい色って、暖かく感じますし、私も好きです。一番最初の絵、見た瞬間「わ~きれい!」って声に出してしまいました(笑)ほんとステキです!
チビタッチくんのパステルの絵もステキ! 子供なのに、ほんと上手に書いていますね。孫悟空も上手ですよ!
Commented by Apri at 2009-12-14 21:14 x
メリークリスマス!!

すごいシンクロでびっくり、こちら日本のカラードネイションでも
パステルアート、大ブームです♪

Commented by ペケ at 2009-12-14 23:02 x
優しいお兄ちゃんチビタッチが考える宇宙人は
やっぱり親切な宇宙人なのね〜☆
Commented by Mao at 2009-12-15 05:24 x
どの絵も色が素敵、ほんわかする感じ。
最後のチビタッチ君の絵、爆笑です!
Commented by masako at 2009-12-15 17:46 x
すごく色使いが素敵です☆
癒されます~
チビタッチ君の絵、上手ですよ~
悟空、すぐわかった!!
オナラも最高ですよっ。

かけ算の説明・・・難しいですよね。
でもそうやって思う事が必要なんですよ、きっと。。。

Commented by ユッキーナはちょっと言い過ぎと at 2009-12-16 11:27 x
なんというシンクロというかきっとマキさんの波動を月曜日にうけたからか、、、。
ちょうど昨日、絵を描いてみようかな〜と思い、「そうや、小さなクリスマスツリーの天辺に星を描いて、その周りに黄色、オレンジ、マジェンタ、ピンクとグラデーションの光の大きなサークル」とイメージしてたんです。そして今このブログをみてビックリ、、、。
そうそう、これこれ。わたしが思ってやつと一緒、、、。

今週は数のこと中心にお勉強してたのに、色もテレパシーでやってきてたのか。

いつも素敵な時間とためになるお話をありがとうございます。
カラーを学んでいるせいか絵心をくすぐられている今日この頃です。

た)
Commented by touch-the-world at 2009-12-16 19:57
KINGSTREETさん

パステルシャインって本当に素敵でしょう。
わぁ~~~!ってだれもが歓声を上げるんですよ。
ぜひ一度書いてみてください!
Commented by touch-the-world at 2009-12-16 19:58
Apriさん

メール読んでほんとにびっくり。
いつもほんと、シンクロしますよね~!
Commented by touch-the-world at 2009-12-16 19:59
ぺけさん

宇宙人が親切ってなんか変でしょう?
Commented by touch-the-world at 2009-12-16 19:59
Maoさん

パステルアートはだれが書いても上手に書けるんです。

だけど、おならのえはねぇ~~。
Commented by touch-the-world at 2009-12-16 20:00
masakoさん

子供の質問、だんだん答えられなくなりますよね。
ごまかせなくなるとうか・・・

これから大変です。
Commented by touch-the-world at 2009-12-16 20:02
シドニーのユッキーナ♪

ほんま似てるってぇ~。今日も日本のビデオ見て思ったわ。
あの子、私大好き~。きどってなくて正直そうなところもそっくりです。

このパステルシャインアートもカラセラピーコースで
もうすぐ書いてもらいますよぉ~~。

楽しみですねぇ~。
Commented at 2011-02-23 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touch-the-world at 2011-03-10 09:25
非コメさん

今頃、コメントに気づきました。
ありがとうございます!

<< スクールホリデーの過ごし方+子... エンターティナーになる為には♪... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧