オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
英語の文章題解ける?+かぶりもの大好き関西人♪♪+煮込みハンバーグ♪


今日は久しぶりの更新なんで盛りだくさんやでぇ~~~~!

チビタッチの数学の問題に苦戦する母の悩みと
イベント大好きの我が家の最近の自信作の2本立てっ!



レシピはコクが命の煮込みハンバーグ♪
e0067628_19494437.jpg






まずはレシピ♪

ハンバーグをジューシーに作るにはいくつかポイントがあるんですが
確か以前の記事でじっくり説明した記憶が…


で、その上出来ジューシーハンバーグをコクのあるソースで煮込む
煮込みハンバーグはさらに上手いっ!

ハンバーグのソースといえばデミグラスソースが上手いっのは当たり前。




がっ、

そんな手間をかけている時間はないっ!

という時には、手っ取り早くコクを出す為に
簡易ソースにゴマだれを加えるんですっ。

意外な組み合わせではありますが
洋と和のミックスソース、一度お試しあれ。


詳しくはクックパッドの私のキッチンで!
お蔭様で又又、つくれぽ100人突破のレシピがでまして
トップページに載せていただきました♪

今回のはポテトサラダでした~。
まだまだ大変なアクセスとつくれぽ沢山頂いてホンマに感謝しています。


ただ、自分のレシピを載せる、というだけで
たくさんの方から感謝のメッセージを頂いて感激しています。

ありがとうございます♪





Cpicon 手早くコクを出す!絶品煮込みハンバーグ♪ by オーストラリア












さて、姫タッチ、10ヶ月初日に一人歩きを始め
後半には2,3メーター歩くようになったものに、
流石にまだまだ足が小さいのですぐこけてはりますっ。


でもご機嫌~~~~!



e0067628_1951282.jpg




e0067628_19511961.jpg














チビタッチの方は。。。。

スクールホリデー前に学校で『アニマル&グリーンデイ♪』という
なんでもいいから動物の扮装をしてくる日があった。


こういう、制服以外の扮装をする日は
こっちの学校には度々あるんですが
これを 『面倒くさいなぁ~』 とクールに構えて参加しない人と
思いっきり張り切る人と真っ二つに分かれるところ。





基本的に被り物大好き!扮装大好き!

の関西人の血をうけつぐチビタッチは勿論
おお張り切りっ!




そして、生粋の関西人である母タッチは
息子以上にハイテンション♪






で、今回手作り作品はこちらぁ~~~~~!!!!

e0067628_1952454.jpg














えつ?解らんって????

よう見てやぁ~~~!





e0067628_19532034.jpg












えっ?カエルって???????


ちゃうちゃうぅうううううう~~~~~~~!!!!


横から見てみてぇ~~~~!





e0067628_19534919.jpg














これでも、解らへんっ????????

じゃあ~===~~~~


これでどうやっ??????

e0067628_19543147.jpg











そう~~~!大当たりぃ~~~~!


クロッコダイルですやんかぁあああ~~~♪


母タッチとチビタッチは夜中12時までかかって
これ作りましてん~~~!






チビタッチ、思った以上の出来で

かなりご満悦っ。

e0067628_19551673.jpg
18















さて、さて、本日のテーマ。

子供の勉強をいつまで親が教えられるか?








実は、両親が日本人での英語環境での子育てはつらいものが・・・・










チビタッチの数学の文章題の意味が理解できず
内心冷や汗たらしながら、表面的には冷静を装う母タッチ。






皆さん、小学生の問題、挑戦してみてぇ~~~~。







チビタッチが、『かぁちゃん、教えてぇ~~~!』
と持ってきた問題。

A man walking from Ash St to Bay St covered 1over 12 of the distance in 5 minutes.
How many hours will it take him to cover the distance?




 (;^_^lll)タラァ~。








決して難しい単語は入っていないこの問題。




実は日本語で出されるとめちゃめちゃ簡単に解ける程度でもある。



これでも一応、シドニー生活10数年。
普通に生活するくらいは英語を使っているはずの母タッチ。


がっ。

一体、何を聞かれているのか、
問題の意味が全く理解できないっ!

数学の文章題は独特の言い回しなんで
英語で教育を受けていない親にとっては
きついっすぅ~~~~~~。

 (T-T)涙~。








なんとかして親の威厳を保たねばっ!と
頭の中をフル回転してたら

『あっ!何度か読み返したら解った!もういいわっ!自分で出来るわっ!』

と、言うので、




(助かったぁ~~~~。)








チビタッチが解いた計算式を見て
やっと、文章題の意味が解った母タッチ。






ちなみにチビの書いた答えはこちらっ!



  
1 ÷1/60÷60=1




勿論、これで正解っ!



日本語で書いてあれば
小学生の数学の最も基本的な簡単な問題なんですわっ。



皆さん、英語での問題の意味解りましたぁ~?





これから先、どんどん親が教えるのは
難しくなりそうで、ちょっと不安な今日この頃です・・・・・


裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、オーラソーマリーディングやってます♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票♪
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2009-07-24 19:59 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(12)
Commented by masako at 2009-07-25 09:31 x
ごめんなさ~い。
私、カエルだと思っちゃった!
チビタッチ君に似合ってますよ、ワニ!!

勉強、教えるの難しいですよねぇ。
書かれてた英語の問題、さっぱりわかりません。。。
日本でよかった~って思うけど、こっちも3年生ともなったら意外と難しくなってきましたよぉ。
文章問題、理解させるのに苦労していますぅ(- -;
Commented by NO83kingstreet at 2009-07-25 13:05
姫タッチちゃん、赤ちゃんからだんだん子供顔になってきていますね~。歩き出したら、あっという間・・・もうすぐチビタッチ君を追いかけて、走りまわれるのでしょうね♪

チビタッチ君も、さらにお兄ちゃんって顔つきになっていますね。少しやせましたか? 姫タッチちゃんと一緒に写っている横顔が、かっこいいお兄さんに見えました!
Commented by ペンギン at 2009-07-27 10:06 x
はじめまして。初めてメールさせて頂きますペンギンです!
かわいいですねカエ。。。ワニさん^^
ちびタッチ君すごく似合ってますね。

実は来月シドニーに親子で留学する予定なのですが
やっぱり子供を現地小学校へ入れるのは少し不安があり・・・
宿題私にはさっぱり分からないです><; 
実は英語もあまり分かってない親子なのですが。。。。
それで留学大丈夫?ってちょっと不安になってきました。。。
ハンバーグおいしそうですね。
今度私も作ってみます~
やっぱり子供ははんば~ぐ好きですよね!

またメールさせて頂きます。ありがとうございました!



Commented by touch-the-world at 2009-07-27 16:17
masakoさん

3年生、難関ですよね。
漢字も一気に増えるし?

親として偉そうにしていられるのは
あとどれくらいかな=?
Commented by touch-the-world at 2009-07-27 16:20
kigstreetさん

チビタッチ、相変わらずの
丸顔なんだけど
ちょっと写真の向きで影が見えてる?

うそでも、喜ぶので
やせたみたい=!と言ってあげよう!
Commented by touch-the-world at 2009-07-27 16:22
ぺんぎんさん

ありがとうございます。

親が学校の勉強を見れなくても
こっちは能力別に学校でちゃんとやってくれるので
その点は心配ないですよ~!

最近親子留学の方が多いみたいですね。
先日もお嬢さんが大学生という方がいらしていましたが
なんだか、うらやましいな=と思いました。

日本に拠点があって、こっちに留学というのが一番良いような気がします~!
Commented by なっきー at 2009-07-27 22:48 x
写真を見た時思わず「おぉぉ~カエルだ!!」なんて思って
しまったけど横から写真でむむ??何かの鳥?でもしっぽ??
っと思ったけどクロコダイルだったのかぁ~


私も始める前は面倒くさ~いって思うけど実際に作り始めると
ついついはまってしまうタイプだなぁ~(笑)

英語の問題は当然ながら全くわかりませんでした~
正解と照らし合わせてもチンプンカンプンでございました^^;
Commented by ゆきハン at 2009-07-28 10:10 x
まず・・・、

ちびタッチくん、おたんじょうびおめでとう~~!!

姫が生まれてから、初めてのバースデーやねー。
やさしいちびタッチくんのことやから、キャンドルふぅ~ は、姫と一緒にするんかな?
今日から学校、お勉強もスポーツも、めいっぱい楽しんでね~~!!

Commented by touch-the-world at 2009-07-28 21:01
なっきーさん

やっぱり目玉が大きすぎて
かえるに見えるよね=。

尻尾はつけといてよかった!
Commented by touch-the-world at 2009-07-28 21:03
ゆきハンさん

ありがとう=!
お兄ちゃんのことなんでも真似する姫なんで
ほんと大変なんですが
チビタッチはよく我慢してると思います。

今日から学校、ほんと、いろんなこと、
とにかく楽しんでしてくれたら結果は何でもいいいかな~なんて思っています。
Commented by sonia at 2009-08-19 02:37 x
こんにちわ~ 初コメです。
英国在住です。
事の発端は(笑)先週訪ねた友人の家で、彼女の持っていたお好み焼き粉でキャベツ沢山のお好み焼き食べました!
久々で泣けました~!
ロンドン郊外に住む自分はお好み焼き粉の購入は無理。
でもあのお好み焼き美味しかったな~と夢見る日々!
そこで、自分で粉なしで作ろうとキャベツを買ってきて、
参考程度に材料を見てみようと思ってヒットしたのが、タッチさんのブログ・・・

そのまま裏技術などにハマってしまい、かれこれ2時間、
キャベツは刻んだまま放置されて、ずっとタッチさんのブログ見てます・・・キャベツの水分が!!

海外にいると本当に日本の食材が高いし、入手不可も多い中で
色々実践されているタッチさんに、頭下がります。
ドミグラスソースも諦めていましたが!
本当にすごい!
ドミグラスソースでハンバーグ!と挽肉も解凍し始めてしまい、一体今夜は何を作りたいの!?的な台所になってます。
タッチさん、ありがとう!
Commented by From cookpad at 2010-01-11 05:56 x
クックパッドからたどって来てみました。
アメリカ在住○年ですが、この算数の問題
X x 1/12 = 5
X = 60 min
興味があったのでやってみました。^^
あっ、ハンバーグ作ってみま~す。
レシピありがとうございました。^^
<< 大人気♪バースデーケーキデコレ... 大事件発生っ!+照りが命!の照... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧