オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
大事件発生っ!+照りが命!の照り焼きチキン
もうすぐ8歳になるチビタッチ
とうとう流血事件発生かぁ~?





今日のレシピは秘密の材料を使って
冷めても照りが命のチキン照り焼きっ!
e0067628_94546100.jpg












まずは、レシピ。

実はこれ、仕上げにマシュマロをいれてますねんっ!
 

e0067628_9462919.jpg



卵焼きにマシュマロを入れると
冷めてもフワフワッ!というレシピをテレビで見て以来
いろんなものに入れて実験。

照り焼き系には甘味調味料にもなり
ゼラチンがとろみにもなり、照りにもなり
一石五鳥~くらいの仕事してくれまっせぇ~~~~!
奥さんっ!


詳しいレシピはこちらに載せときます!
Cpicon 冷めても照りととろみの照り焼きチキン♪ by オーストラリア










さて、8歳の誕生日を目前にひかえたチビタッチ。

相変わらずの泣き虫さん。






学校帰り、お友達のYちゃんと遊んでいたらガラスで指を切ってしまった。








最初は

『かあちゃん、なんか、指、痛いんですけどぉ~。』

と、平静だったチビタッチ。







ところが、指からじわぁ~~~~と血が出てきた途端っ!


『あぁ~!血がぁあ~!血がぁあ~~!』


と、赤ちゃんなみの大泣きぃ~~~!


。・゚゚・(>_<)・゚゚・。うわぁぁあぁ~ん








『あぁ~~ん!もう駄目だぁ~!かぁちゃん~!どうしようぉ~!どうしょぉ~!』


と、大パニックっ!








『血をなめたらいいやんっ!』


と、言ってみたが


『血なんてなめれないよぉ~!血なんてぇ~!かあちゃんが、なめてぇ~!』






  (* ̄o ̄)/ なんでやねんっ!!!!










とにかく、
チビタッチの大慌てぶりがあんまり可笑しくて
母タッチも、Yちゃんのママも大爆笑で手が震えて
なかなか絆創膏がはれないぃ~~~。




絆創膏をはってもらっても、まだまだ立ち直れないチビタッチを
優しい優しいYちゃんが、背中を抱えて
離れたところに連れて行って慰めてくれてた。


いまだに大笑いしている大人たちを白い目で見ながら・・・・






しばらくして、Yちゃんが


『チビタッチのママ。もう(痛み)消えたみたい。大丈夫、心配しないでね。』

と、チビタッチを返品。

 (別に心配はしていないが・・・)









さて、家に帰ってから、
指の第一関節を曲げたり伸ばしたりと
なにやら真剣なチビタッチ。

e0067628_1023357.jpg














『何してるん???』





『Yちゃんが、指の体操でもしたら早く治るんじゃない?って言ってたから・・・』



(´_`) 、苦笑~。










大好きなYちゃんの言う事はいつも絶対!のチビタッチ。

その言葉を信じて、必死で指の運動を続けておりました・・・・・















やっと、元気になったチビタッチ~!

e0067628_1033458.jpg










なぜなら、絆創膏はこの人っ!


e0067628_104313.jpg





なんとっ!世界のナベアツばんそうこう~~~~~~~~~~~!



3の倍数ではちゃんとアホになってます。


















さて、先日生後10ヶ月になったばかりの姫タッチの方は?


e0067628_1042165.jpg






カメラと携帯の違いが良くわからない姫タッチは
カメラを向けると、最近決まってこの

『もしもしぃ~~~♪』

のポーズ☆









それから、10ヶ月に入った初日から

2,3歩 一人で歩く。

でも、ハイハイの方が断然早いんでお気に入り。







それから、最近、

『ママァ~。』 と言う。

まだ、『ママぁ~♪』 と、
呼んでる感じまではいってないが

それでも充分うれしいもんだすっ。











そして、最近の姫ブームの遊びは・・・・・・・・・











そうっ!!!!!

子育て中に、どんな親でも、一度は通る道っ!





あのっ!




魔のっ!




決して終わりのないっ!







恐怖のっ!







『落として、ひろって、又落とす ゲームっ!!!!!』










ある日、ポトンッ!と落としたスプーンを

たまたま、拾ってあげたことからはじまる、あの、遊び。









姫タッチも、夕食時にハイチェアーに座ると
ニヤッと笑っては、ぽとんっ! 

やれやれ ┐(´~`;)┌ こまったねぇ







チビタッチの時は、5,6回付き合ってすぐに飽きる母タッチとしては
スプーンを取り上げていた記憶が・・・・



しかしっ!

姫には、とっても優しい、つきあいのいい、チビタッチがいるっ!

というわけで








 『お兄ちゃん~♪落とすわよぉ~♪ひらひらぁ~~~♪』

e0067628_1044372.jpg









 『ぎゃあ~!姫っ!もうやめてぇ~!』
といいながら、大げさに反応してくれるお兄ちゃん♪

e0067628_105168.jpg











 『それぇ~!ポイッ!』

e0067628_1051945.jpg





と、大はしゃぎの姫タッチ。









ちなみに、この日はこれを53回まで繰り返していた。






これで20分は持つので、その間に
まんまと夕飯を頂いた母タッチと違って

自分が夕飯食べれないのに
全然、いらいらせず、めんどうくさがらず、
ずっと同じ楽しそうなテンションで付き合うチビタッチ。

""ハ(^∇^*)パチパチ♪






なんか、最近、7歳の我が子が
自分より数段、できた人間のような気がして
尊敬すらするようになった母タッチです。





姫ぇ~~~~。

君はホンマに幸せ物やでぇ~~♪

e0067628_1053912.jpg








ってか、母タッチもねぇ~~~~♪



全てに 感謝っ!





裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、オーラソーマリーディングやってます♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票♪
子育て日記ブログランキングへ←最

後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2009-07-03 10:01 | オーストラリア子育て育児ブログ
<< 英語の文章題解ける?+かぶりも... 生後9ヶ月 初めての言葉は・・・・ >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧